
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜のつぼみとわんわん

ピンク色のつぼみ発見~~!

m-329-8.jpg

m-329-9.jpg

つぼみがふくらんできてはいるけど、まだまだ緑色で咲きそうにない中
可愛く色づいた桜のつぼみ。

久っしぶりにコンデジ使ったら・・・
マクロの距離感が掴めず(思ったより近ずかアカンかった)、
一枚撮るのに苦労しちゃったわ。

水仙も満開
m-329-6.jpg

毎年この時期に咲いてるけど、なんてお花?
m-329-7.jpg

そして、「お散歩行くよ~~」って声掛けられて
もしかしたら服を着せられるのでは?って思ってるうちのわんわん。
体にオモリが入ってるのか?(笑)
m-329-1.jpg

外では必ず目線外すやつ・・・
s-DSCN2700.jpg

s-DSCN2699.jpg

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



[ 2012/03/29 14:34 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます♪ 遅いけど・・・

やっと、今年初めてPC立ち上げたかも・・です。
年末に自分にプレゼントしたiPod classic(爆)、にどんどん曲を入れようと思いつつ
なかなかPC前に座ることもできずイライラ~~
しょうがないけどさ、年末年始は忙しいもんね。

曲を取り込みながらって、ちょっと重くてこれまたちょいイラついたりしながブログ更新です。(笑)

現在の状況、家にいてるのは私とマアトだけ♪
膝の上で毛布掛けてぬくぬくまったりワンワンです。

今年の年賀状はお嬢の絵を採用させていただきました。
兄ちゃんのは新年にふさわしいのか?って暗い色合いに怖い牛さんなので、今回は却下!
年賀状は本人に了解を得てからね~~


去年、ステッチの交換会で作ったニードルロール用にビーズでふち飾りを編んだらこれがまた楽しくてはまってしまい・・・
お嬢の服につけようとベリーの縁飾りを編み、年末の忙しさでまだ縫いつけてないという始末。
冬休みもあと少し!つけたら写真アップするね♪
参考にしたのは↓こちら



こっち↓も書店でみつけて買ってしまった・・・


どれも編んでみたい!って可愛さなので、まだ見てないって方は見てみる価値アリやで~~
ほんまお勧めな本です。

では、こんな感じでウダウダとブログ更新していきますので
今年もよろしくお願いします♪






[ 2009/01/06 12:27 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

来年は頑張れる・・・?


お母さん、マアトにもパッチワークでなんか作ってくれへん?って思ってるかどうかは謎やけど~(笑)
「美味しいものちょうだいよ~~」ってだけかもね。

最近、(前からか)さぼりっぱなしのブログではありますが、
今年1年、見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。
遅い手ではありますが、パッチにステッチに来年も手を動かせればな~と思ってますので、
作品のアップスピードは遅いと思うけどまた見にきてもらえると嬉しいです。
コメントも残してもらえるとやる気アップすると思われます。(笑)

また、ネット友達の皆さんのところへ遊びに行きたいと思います。
そのせつはよろしくね♪

では、年内の更新はこれにてお終いで~す。
完成品がないので・・・マアトのミニーちゃんジャケットが最後です。(爆)

ちなみに、マアトは服を着るのが大嫌い!だったりするのでした。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~


[ 2008/12/30 12:03 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

カテゴリーのツリー化 その後

すっかり諦めて、放置してるHPを全部削除するのも・・と思い、
ブログを新しく作ってアルバムとして管理することにしました。

お時間のある時に見てくださると嬉しいです。

[ 2008/10/23 13:23 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

お片付け中

ブログの・・です。
家の中も特に布方面もやれよと言う苦情は却下!(笑)

ずっと前からカテゴリーのツリー化っていうのをやりたくて、
カスタマイズBBSで検索しては断念してました。
だって、やりかたがめんどくさいねん!(爆)

今回のは折りたたみとツリー化が一体となった私でも簡単にできそうなのを見つけたから。
早速、昨日からカテゴリーを整理整頓?です。
テンプレのHTMLをいじって表示がおかしくなると、あとで復活させるのにこれまた面倒・・プラグインの設定で大丈夫ってことでやってみました。

コピペ・・・ツリー化できてへんやん!
ここで、もう一度説明を熟読・・やっとツリー化できた~

別に折りたたみになってなくてもいいねんけど、
ツリー化だけのソース設置がほんまめんどくさいねん。(笑)
なので、しばらくはこの状況でOKということで。

これでやっとHP→アルバムブログへ移行作業がはかどるわ~♪
カテゴリー問題で行き詰ってました。

もしかしたら、このブログもあちこちいじるかも・・ですが、
お気になさらず遊びに来てくださると嬉しいです。
おかしな所があれば遠慮なく指摘してくださいね~~

合間にちゃんとチクチクもしているのでした。

追記
なぜか、クロスステッチのカテゴリーだけうまく表示できず・・・
兄ちゃんにはうざい表示やと指摘され、やっぱり?と
元通りにもどしました~
ちょっとちがうけどね。(笑)


[ 2008/10/21 12:54 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)










