スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思ったより早く・・・

タッチングレース (華麗なクラシックレース)

クンストレース (華麗なクラシックレース)

バテンレース (華麗なクラシックレース)が届いた♪

写真集にならないように!とは思っておりますが。

奮発したよね・・・

ちゃんと使いこなそうね・・・


いつも、わんわん散歩から帰ってう○ちを捨てた後
夕刊を取るのだが、

いつものように取ろうとしたら手首にチクチクっと痛みが。

蚊に刺されて掻きすぎてカサブタになっててんけど、
ポストの蓋にこすったか?と思ったら

なんか、ちがう!
めっちゃ痛くはないけど、なんや変な痛みが~

ふと、ポスト近くに伸びてきてるモッコウバラの葉っぱが虫食い状態。

そっと裏側を見たら、緑のトゲトゲの毛虫発見!!
これは、イラガでは?

マアトさんをお風呂場で待機させ、
水で洗い流し石鹸をそっとつけて何度も何度も洗い流しました。

痛みは引いてきたけど、赤く腫れてきてるし~

お嬢がネットで検索してくれて、
ガムテープで残った針を抜くといいらしいと教えてくれた。
抗ヒスタミン剤やアロエの汁がいいらしい・・って、

我が家は父さん以外、アロエにかぶれるのであった。
だから、火傷してもアロエ塗るとアロエによる水ぶくれまでできる。
火傷せんよう細心の注意を払っております。

子供たちは小さい頃、蚊に刺されても大変ひどいことになってた。
どれだけゆきのしたにお世話になったことか。

未だに枯らさないよう気をつけて育ててるねんよ。

おっと、話がそれたけど
ゆきのしたの葉っぱを揉んで傷テープで貼り付けました。

蜂に刺された時も、これで治ったから。
(あの時も痛い→めっちゃ腫れる→めっちゃ痒い が治った)

ひどくなったら皮膚科へ直行しよう。

今現在、痒みが増してきてるねん。

夕方診察してるのかな・・・

以前、毛虫の姿は見えへんかったけど
桜の木の枝にちょびっと触れただけで一晩痒みに苦しんだので
今回は夜に痒くなかったから
今朝ものんびりしてたのよね。

ゆきのしたも毛虫には効き目なしか!?

皮膚科行ってこよう、イケメンの先生に診てもらってこよう。
(兄ちゃん・お嬢もお世話になったことあるけど
全員一致でイケメン&とっても優しい先生やねん。
後、看護師さんや受付のお姉さんは美人やった by兄ちゃん)


ただいま手首に全神経集中中どすえ~

そうそう、イラガにはキンチョールをスプレーして
枝はバッサリカットしました。
可愛そうやけど、卵や幼虫が残ってたら怖いもんね。
大きくなるとどえらい痛みらしいし。
子供たちやマアちゃんが刺されたらえらいこっちゃ!

枯れへんかったら、また芽吹いてくるし。
今年はめんどくさいと思って、バラに薬ふってなかったからかな。







ここで、診察券見たら午後は皮膚科の診察なし!
がび~~ん!!
木曜日は皮膚科の診察、午前のみって~~

刺されたところも痒いけど、
一番痒い場所がバンドエイド貼ってたとこって・・・
傷テープにもかぶれるってこと思い出したわ。

ちなみにバンドエイドは低刺激タイプとかってやつやねんけどね。

火曜日の夜は激しい腹痛&頭痛
今度は毛虫&傷テープにかぶれるって

踏んだり蹴ったりってこのこと?
情けないったらありゃしない。
敏感肌ってほんま困るわ。



テープはがしてしばらくしたら、痒みがマシになってきたみたい。
とりあえず明日まで様子みよう。
どうやってゆきのしたの葉っぱを固定しようか?

包帯とか?
大げさな見た目になるよなあ。
でも、めっちゃ効くし。



ちょっと皮膚科行きたかったなあ~
すんません、俗物で。(笑)

何事もポジティブ思考でね♪
って、あほ~な自分。


ああ、痒い・・・


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2012/06/28 12:44 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

本買った♪

近所の本屋さん2軒で探した結果・・・ない!!
これ以上探し回るのもめんどくさいし、時間の無駄やろ~~とネットで注文そして水曜日に届きました。
あっちこっちで「買ったよ♪」と見かける本です。↓



確か、この本↓か


この本↓


に、もうすぐ出ますよ~って予告されてて心待ちにしてた本。

あちらこちらのブログで表紙を見て、絶対うちのお嬢ちゃんが好きやわ!って思ってました。
案の定、届いた本を見せたら「可愛い~~、全部好きやわ!!」って
目が♡になってました。

ソーイングセットが欲しいらしい・・・
もう、高2やねんから自分で作れば?と言いたいところだが
ほんまにちゃんと使うん?と聞きたいところだが
すでに母の頭の中では使う布をピックアップしてたりする。(笑)
甘いね、めっちゃ甘いね。
お嬢とマアトちゃんにはめっちゃ甘いオカンです。

ここのところのヨーヨーキルトにはブルー系の布しか使ってないから、
さすがに色んな色も使いたい。

作ってみたい物はいっぱいある・・けど、肩こりと相談しながらやね。

yoyo-16

やっぱりわら半紙はやめとこ・・・(笑)
芸がないっちゅうねん。

保護者懇談の用紙、提出期限は来週の月曜日。
はい、書いてお嬢に渡すの忘れてました。
テーブルの上にまだ置いてありました。






[ 2009/06/05 12:08 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

守り人シリーズ

ついに全巻揃えさせられた・・・


文庫版も出始めてるのに、ハードカバーを買わされたのです。
場所も取るのにな~と思いつつ、お気に入りの本はハードカバーで・・・
困った親子3人組(私・兄ちゃん・お嬢ね)です。

お嬢が続きを読みたい~って言うし、母もまた最初から読み始めたしでいつでもゆっくり読めるしね・・って言い訳?(笑)
これは小学生もサクサク読めると思うって前にも書いたっけ?

こう暑くてはパッチも進めへんし、レース編みの合間にでも読書しようかと。
そう言いながら、一番下の妹から借りてきたこれを読んでたけどね。


なんかワンパターン?エンドレスな予感・・・(笑)
またかよ~~なお話になってきてるねんなあ、いい加減終わってもよさげな気がするけどね。
妹もこの巻以降は買ってないみたいやし、彼女も飽きたか?(爆)

ちなみに夏になると読みたくなる本↓


暑いところは大嫌いやのにね~~
クリスチャン・ジャックのお話の展開は好き♪

こっちのシリーズも読みました。


アマゾンで探したら、他にも読んでないシリーズが出てるので
今年の夏はそっちを読んでみようかな♪
手仕事するより本を読みたい今日この頃でした。

[ 2007/08/03 15:50 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

お勧めショップ追加です

*cotton tail*さん
ラブリーな布がたくさんでついつい買いすぎちゃうのよね。
カットクロスも可愛いけど、はぎれパック「カットセット」もお気に入りです。
今までカットセットを2つ買ったのよね。
ちょびっと欲しいなあって時にとっても便利。
こんな柄もここに入れるといい感じやん♪って、新しい発見もあるしね。

Quilt furniture Qufuさん
次々に素敵なキットが登場して、物欲が止まらない~~
とっても困ってしまうのです。(笑)
キルトウォールケースはとってもお役立ち!
「For a quilter」のコーナーもあります。

有田ねっと市場さん
有田焼の陶器シンブルが大変使いやすいと耳にして、
検索かけて注文してみました。
深く眠らせてあったキルトを引っ張り出してキルティングしてみようと思ってます。
柄や形を選べてコレクションしたくなります。

どのショップもみんなが知ってるだろうけど、いいのいいの!

[ 2007/04/28 14:48 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

お勧めショップ追加です

今日は ぬくもり工房さんを「ぷんちゃんのお勧めショップ」に追加させていただきました。
とっても親切なショップさんで、質問にもすぐに答えてくださいました。
メールよりも説明がしやすい・・と、お電話で説明してくださってこちらが恐縮しちゃったのです。
その節はどうもありがとうございました~~

ここの「遠州綿紬」でお嬢に着物を作ってあげたいと企んでる私です。
ちょっと渋めの色柄で仕立てて、赤い帯とか合わせたら
らぶりぃさが際立ちそうな気がするのよ~~
もちろん、そう思い込んでるのは母だけですが・・・
だって、親ばかやも~~ん♪
[ 2007/04/25 12:16 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。