スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんわんセーター完成です♪

着画は携帯でしか撮ってないので、色がいまいちですが。
「手編み大好き!」'08~'09 AUTUMN&WINTER から
m-ms4.jpg

こっちの方が↓ほぼ実物に近い色
m-ms5.jpg

m-ms6.jpg

m-ms7.jpg

衿をね、本の指定どおりにかたっぽの肩はいでから棒針二本で一目ゴム編みで編んだら・・・
久しぶりのゴム編みだから?
いえいえ、へたっぴなだけ!!
目が揃わなくてイラっとしたわ。

袖口は趣芸さんの非対称輪針で編んでみました。
せっかく買ったのに、なかなか使う機会がなかったから。
慣れるまで指がつりそう&肩ガチガチになりました。

この本、このセーターを編むためだけに買ったようなもの・・なのに、
なかなか編み物の神さまが降臨なさらず
春突入のこの時期に編み上げました。

服着るの大嫌いな我が家のわん姫様、遠い目です。

アクリル混の並太100gちょい使用。

1玉100gで、580円が半額になってまして
何を思ったのか5玉入り3袋か4袋購入してお次第。
来シーズン、お嬢にオソロで何か編んで押し付けようと思ってます。

わん姫セーター、次は編みこみでもと思ったけど
完成した頃には着られへんやろうってことで、来シーズンに。

次は、「糸を変えて、色を変えて。 スタイルいろいろ ショール&ストール」から
ガーベラ模様の三角ショールを編み始めました。

糸はピエロさんで購入(在庫消費するつもりが増やしてる始末)したモヘア2本どり。

並太から極細2本どりって!
ゲージの時点で挫折しそうになった。
m-g3s3.jpg

m-g3s1.jpg

一度ガーベラ模様編んでみたかったのよ。
m-g3s2.jpg

糸にも慣れてきたから、さくさく進みそう。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/23 12:58 ] 棒針編み | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。