
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛くなるかな?はここまで

まだまだ完成してない・・・


m-dollop4.jpg

試行錯誤しながら編んでるのでなかなか進まない~

編んでてにやけてる自分が怖い。(笑)

m-dollop3.jpg

今週お仕事が入ってこなければ完成しそうでございます。



四季咲きということで植えてみたジャスミン

「ホワイトプリンセス」

ほのかに香ります♪

m-jasmine.jpg

「じゅずさんご」 桃球
可愛い実と花が同時に楽しめます。

こぼれ種で小さい芽が出てきたので冬越ししてくれたら嬉しいなあ♪

m-jyuzusango.jpg


なんとかお仕事が終わったので海外ドラマ見ながら編み物しま~~す!

ハーブティ飲みながらね♪



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2013/10/31 14:52 ] レース編み | TB(0) | CM(0)

ブレードと可愛くできると嬉しい♪・・・なもの

これも夏の間に編んでたの・・・ですが~~


ほんまはカフェカーテンにしようと編み始め

m-braid1.jpg

三段で挫折いたしました。

m-braid2.jpg

連続編みモチーフの模様集から

なんか、かぎ針がつるっと左親指の爪の間に・・・

何回もぐさっとね・・・

痛くて痛くて挫折しました!

なんとか三段



ほんま痛い思い出

ブレードってことで

せっかくなので何かにつけようと思ってます。



どんな風に仕上がるか一抹の不安を抱きつつ編んでるのが
これ↓
m-dollop1.jpg


m-dollop2.jpg

可愛いものができる予定です。


先週のお弁当

10月23日のお弁当
 *白ねぎとパプリカの豚肉巻き
 *しいたけの肉詰め
 *だし巻き卵
 *高野豆腐の炊いたん
 *トマト
 *おにぎり
m-obento1023-1.jpg

白ねぎとパプリカの豚肉巻き

m-obento1023-2.jpg

10月25日のお弁当
 *豆乳の揚げ?と小松菜の煮浸し
 *鶏もものソースマヨ炒め
 *ポテト(北あかり)サラダ
 *出し巻き卵

m-obento1025.jpg


靴下も編みたい!

ミシンも使いたい!!

海外ドラマもたまってる!!!


久しぶりにお仕事多めで手仕事は滞り中です。

毎日レモンバーベナ・レモングラス・レモンバーム・ミントをブレンドした
ハーブティ飲んで

黒くてふわふわのわんわん触って癒されてます♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


[ 2013/10/29 15:11 ] レース編み | TB(0) | CM(4)

カフェカーテンとショール

カフェカーテンは完成してますが・・・

完成後の写真がなかった!

テーブルクロスと一緒に撮影いたします。

かんたんレース編み 方眼編み より
No.10「つなぐ部分を少なくして、華奢なイメージに。」

40番で編んだからさらに華奢な感じになったと思います。

m-cafe curtain1


すてきにハンドメイドから風工房さんのショールを編んでます。
糸はお気に入り ピエロのアイリッシュリネン

m-kazes1.jpg


m-kazes2.jpg

模様を増やした上に糸が細いからなかなか育たない。
昨日計ったらやっとこさ90cm

左人差し指には糸が当たって筋ができてます。

くしゃくしゃっとソファに置いといたら枕にされている。

かぎ針は危ないのでのけました。

m-kazes3.jpg


先週も久しぶりに兄ちゃん弁当を作ったのだが!
写真に残すのをすっかり忘れてた。

昨日は思い出したので
冷食のスパゲティ・サーモンのシソ巻きソテー・卵焼き
きゅうりとお豆のサラダ・チーズ入りウィンナー・なすの揚げびたし

「なすはうまかったけど、サーモンは塩がきつすぎてご飯が硬かった!」
オカンも味見して同意見でございました。(笑)


m-13-1011bento.jpg

たま~~にお弁当作ると品数が多かったりするのであった。





ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2013/10/12 16:05 ] レース編み | TB(0) | CM(0)

テーブルクロス第2弾

暑~~い夏の間に編んだモチーフ繋ぎのテーブルクロス第2弾。

一昨年かそれより前?に買って在庫の中で眠ってたダイソーの糸を
なんとか使い切りたかったので、

実物の色を出すのは難しい・・・

かんたんレース編み 方眼編レースより
No.12「三角布をパッチワークしたような、さわやかな模様で」

checkered pattern1
↑と↓が近い色かも

checkered pattern2


何年も前に黒いレース糸で編んだモチーフですが、
色を変えてパッチワーク風にしてみたかったのね。

checkered pattern3


checkered pattern5

縁編み部分
checkered pattern4

ほったらかしが大嫌いなクロちゃん登場

checkered pattern6


ほんまは縦方向をもう1列増やしたかったけど、
黄緑の糸が絶対足りへん量しかなかったので断念。

checkered pattern7

モチーフ繋ぎに目覚めてしまい
この後、もう1枚編みました。

写真撮ったような記憶はあるねん・・・

どこにもないねん・・・

写真撮ります!



夏からずっと、今でも咲いてくれてる
ブルーの花の中で一際目立ってます。
(名前忘れた)

IMG_4793.jpg

真夏も咲くと思ってたら

ずっと休憩してはったアゲラタム
挿し芽して増えました♪

IMG_4790.jpg

夏にも咲くというロベリア
千日紅の足もとで可愛く咲いてました

IMG_4789.jpg


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2013/10/10 11:29 ] レース編み | TB(0) | CM(0)

ブログ放置中に編んだもの・・・

お仕事少なかったのに・・・
完全放置ブログとなっておりました。

暑かった、暑過ぎたこの夏中レース編み祭りでした。

まず、メーカーがわからない太い糸でドイリー

IMG_5156.jpg

「パイナップルレース」 日本ヴォーグ社
No.21 *バラにも似た優雅さで*

IMG_5157.jpg

土鍋のね、蓋を裏返して本体に重ねる時用。
去年、奮発してほぼ日のベア1号買ったから。

優雅とは程遠い使い道やね。


そして、レース糸の在庫に目をつむって
生成りが気に入って買ってしまった糸。

IMG_4798.jpg

図書館で借りてコピーしてあったクッションの図案を

IMG_4794.jpg

テーブルクロスサイズに

IMG_5148.jpg

縁編みは気に入らなかったので、このままでいいか~~と。(笑)

おまけに仕上げしてないし。


白っぽい写真ばっかりなので、
ガーデニングも頑張ったこの夏(暑いのに!!)

ホテイアオイはこの後さっぱり咲かず
株ばっかり増えて睡蓮鉢を覆いつくす勢いやったわ~

何株捨てたか・・・

IMG_4782.jpg

可愛い千日紅

IMG_4788.jpg

こっちも千日紅
花火みたいでご近所のおばさま方にも大好評♪
IMG_4787.jpg

レース編みはまだまだあるねん。
ほんま、今年の夏は頑張ったわ~!

涼しくなったから仕上げしましょうかね。

更新さぼらず、ほどほどな感じで。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


[ 2013/10/05 12:18 ] レース編み | TB(0) | CM(0)










