
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチーフつなぎ

うーさんのブログで見たのが気になって気になって!
誘惑に勝てずに買ってしまった~~
毛糸だまのバックナンバーをブックオフで買い込んだのに・・・
本を眺めてるだけで終わらないようにせねば!



[ 2006/11/15 11:38 ] 編み物 | TB(0) | CM(6)

編み物本買っちゃった~

昨日、本屋さんで見て迷ってたけどやっぱり買ってしまったこの本。
表紙の朋ちゃんが可愛くて中を見てみたら、
なんだか可愛いニットが載ってるじゃあ~~りませんか♪


一緒に「毛糸だま 2006年秋号」も♪
これ、アマゾンでは画像がなかったけど何故だろう?

果たしてシーズン中にニットまで手が回るのだろうか・・・
不安を抱えつつ、2冊も買ってしまいました。(笑)

昔々に買い込んだ毛糸たちも早く消費したいしね、頑張ってみることにします。
なんとなく見るだけになりそうな予感もするけどね。(爆)

だって、新しいアイディアが湧いてしまったのさ~~
材料は去年手に入れてあって、下準備も済んでるから
後はデザインのアイディアが降りてくるのを待ってたのよ。
そう!熟成させてあってん。ぎゃはは


[ 2006/10/01 16:06 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

毛糸の在庫

この冬は久しぶりに毛糸に没頭してるねんけど・・・
在庫を減らすつもりが増えてるような気がする!(爆)

近所の手芸コーナーは、通年で置いてある毛糸はアクリル毛糸だけで
ハーブ染めの糸とかメリノ混とかっていい感じの毛糸はメーカーの方でなくなり次第入荷しないらしい。
私の腕&使用目的にはちょうどいいお値段だったりするのであ〜〜る。
[ 2006/02/08 11:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

モチーフの山

最初のほうの色合わせよりちょっと柔らかい色合いのモチーフも増えました。
これから並べて繋ぎます♪
ものすご〜〜くお嬢の好みのようです。(笑)
s-motif1.jpg


問題は並べといて一気に繋ぐことができればよいのだが・・・
1列ずつまとめとかないとこりゃ大変!ってことになりそう。
あまった毛糸に通しておくことにしよう♪
[ 2006/01/12 11:58 ] 編み物 | TB(0) | CM(21)

やった〜〜!

ピンキーなモチーフ、ついに数が揃いました。
嬉しいぞ〜〜!
編みたいのに編めない・・・ここ数日イライラがつのっておりましたが、
これで繋ぎに入れるわ♪
すでに繋いだあとのエジングも考え中です。
[ 2006/01/10 11:33 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)










