
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺ジャム♪とステッチ

なんとか3月中にうさぎ雛のステッチができました~~
めっちゃ時間かかったし・・・トホホやわ。
うさぎさんがとってもラブリー♪

            Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.


初めての花糸、可愛く出来上がったと思う♪
最初はもつれやすいなあ・・って苦労したけど、コツをつかんでちょっとマシになったと思います。
パッチもやりたいけど、次は親子企画ステッチを刺してます。
おっそろしくめんどくさい!!
兄ちゃんもチャート描いてて、ここはめんどくさいやろうなあ・・って思ったって。
ふわっと感を出したかったらしいです。
あと半分くらいでステッチし終わるので、糸の変更なんかをチェックして近日中にアップします。
[ 2009/03/28 13:58 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

3月も半分が過ぎた・・・

でも、まだお雛様をステッチしてる私って・・・

Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.
楽しいねん♪
楽しいねんけど~~、DVD観ながらって全然進めへんし!(笑)
「西の魔女が死んだ」、「ドラゴンキングダム」、「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」、「ハムナプトラ3」・・・
この合間に二男くんが録画しといてくれた「男子ごはん」。
手が動くはずがないよね。

兄ちゃんもえらいこっちゃ!!3月半分過ぎてしもた~!って、
4月のチャートに取り組みはじめたもよう。
親子でのんびりモードな我が家です。


[ 2009/03/18 11:14 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

花糸で♪ うさぎ雛

Atelier mieux さんデザインのチャートをステッチ中。

    Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.

うちのお嬢さん、めっちゃ気に入ってます。
可愛いもんね~~

初めての花糸なので、枷にハサミを入れるのがドキドキ!
DMCみたいな光沢はないけど、素朴な雰囲気にはまっちゃったかも。
お嬢も花糸が気に入ったみたいで、何かチャート描いてみようかな・・って、いったいいつになるのやら?(笑)

明日が試験最終日やから、高校生になって初めての試験休みに突入するし
KGチャートの使い方でも教えとこうかな。(母の陰謀やね)

花糸って、思ってたよりもつれやすいみたい。
するする感がないから、やばいかもって思ってステッチし始めたらやっぱり!
気を抜くと裏側でえらい事になってて、解いてやりなおしってことに。
その手間を考えても、これからも使いたい刺繍糸です。

ただ、色に凝る兄ちゃんは花糸の色数が少ないから、花糸用のチャートは描いてくれそうもないけどね。


[ 2009/03/04 12:45 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

次もやっぱりステッチだった・・・

土曜日にやっとこさ刺し終わったチャートは兄ちゃん作のクリスマス図案。(爆)
季節外れもいいとこやねんけど・・途中で置いたら続きをしそうにないよね~って言いながら、なんとか先週の土曜日に終わったのでした。

そして、クリスマスが終わったらやっぱりこれやんなあ~♪と
サモさんの「ペレッテの小さな世界」シリーズ「冬の葉飾り」を袋から出してしまった!
ほつれ止めして布の中心を決め・・刺しはじめてしまった~~!!(笑)

某手芸店の割引セールで、ついふらふらっと買ってあったキット。
寒いうちに完成できればいいねんけどね。
なんせ「冬の葉飾り」やし。

兄ちゃん作のステッチはニードルロールにはせずに、額に入れようかなあと思案中です。
お嬢の油絵用に買ってあったキャンバスで小さすぎて使うの避けられてるのがあるのよね、それに張ってみてもいいかも。
画像は仕上げてからということで。(笑)

今日はめっちゃ頑張っておべんと日記の更新してました。
って言うても、やっとこさ去年の画像をアップしただけ・・・
よかったら見てやってくださいませ♪
Obento ♡ おべんと日記

完成画像がないのでマアトちゃんで♪
「お母ちゃん、マアトは写真嫌いやって言うてるやん。」
お目めぱっちりさんやのに!
わざと目を細めるヤツ・・・



[ 2009/02/09 14:03 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

さぶっ!!

昨日も寒かったけど・・・、今日は更に寒い!!
そんな寒い中、今日は免許の更新しに行ってきました。
めんどくさがりの私は郵送にしてもらい、講習も済ませて帰ってきました。
後は約1ヶ月後に新しい免許が届くのを待つばかりなり。

今日は、クロスステッチのお知らせで~す。
あちこちのサイトで目にするステッチのフリーチャート、
ついに!?我がブログでも公開することになりました~~って
使ってもらえるのかどうかはひとまず置いといて・・・(笑)
兄ちゃんにチャートを描いてもらい、母の私が刺していきます。
なるべく毎月アップする予定で、ほぼ日ならぬほぼ月?です。

1月のチャートはできてるねんけどね、昨日からどうやってアップするか二人で作戦会議してました。
技術的なことはすべて兄ちゃんですけどね。
オカンは横から口出すだけ・・(爆)
HPは削除しちゃうつもりで、今までの作品アルバムを作りかけてたのに
そのまま置いといてフリーチャートのページをプラスすればいいだろうと。
時間かかると思うけど、HPのほうはもう少し見やすくいじるかもです。

チャートの内容は自然系で、花や鳥さんでいくらしいです。
ちなみに1月は水仙ね♪
2月は鳥さんに決まってまして、なんか鳥の図鑑が欲しいとか言い出す始末。
たぶん、今週中には1月分をお披露目できると思います。
(作業は兄ちゃんまかせなので・・・)
母は準備して刺し始めます♪

手仕事の画像がないので、私とお嬢のお気に入りの服を着せられケージに逃げ込んだマアトの画像でも~

あたしはお洋服なんか嫌いやのに~~


すねちゃうからね!
お散歩も行けへんも~~ん!


えっ!?おやつくれるん?
それやったら出て行ってあげよか?


そうそう!以前からショップのHPで公開してたわんこのチャートも置き場所を変えようかと思ってます。
刺したよ~とか、感想をいただけると兄ちゃんが大喜びします。

[ 2009/01/14 14:57 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)










