
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウプレ発表です!

遅くなってごめんなさい!
ほんとに期待しないでいただきたい・・・

ton-tonさん、はあとさん、こまちゃん、YUKIちゃん 以上4名様住所&お名前をメールでお知らせくださいませ。
マジで期待しないでください。

応募してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
また、必ずやカウプレを決行いたしますので「もうやめじゃ〜〜!」と思わず参加してください。
次回は50,000あたりで実施したいと思っております。
私の好きそうな数字、50005とか55555とか51115みたいな数字を超えたら行いたいと思ってます。
キリ番踏んだ方っていうのはたぶんないと思います。
なんでやねん!?と思うでしょ?
ふっふっふ・・・それはお嬢がくじ引きするの大好きだから!!だよ〜〜ん♪
ここでもお嬢優先なんですね、ごめんなさいです。(爆)
[ 2005/09/30 21:24 ] 諸々話 | TB(0) | CM(9)

カウプレ

応募してくださった皆様、発表はもうちょっと待ってください。
今夜、お嬢がくじ引きいたします。
怪しい念は送らないように!(爆)

ちょっと二日ほどネットから離れておりました。
ほんとごめんなさい〜
賞品のうちの一つがどうしても気に入らなくて、別のを作っておりました。
やっと昨日完成しました。

当選された方へは改めてメールいたします。

ちなみに「カウプレやってます」を見つけてくださった方々は、
凛姉さん、ton-tonさん、はあとさん、さとちゃん、こまちゃん、
YUKIちゃん、つつみさん、めんこちゃん、美穂子さん、ちびちびさんの10名です。
どうもありがとうございます♪

今回のカウプレはなんだかドタバタでした、ごめんなさい。
[ 2005/09/29 17:04 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

カウプレ用

パッチワークで何か・・・とも考えたけど、まだまだ未熟。
レース編みもだけどね。(笑)
秋色系が2品、春色系が2品です。
飽きっぽいから秋色系ばかりは嫌になったのです。えへへ
ついでなので(単なるめんどくさがり)賞品は秘密のままということにします。
でも、たいした物ではないので期待しないでくださいね。

編み編みしながら、「女王の教室」最終回をまだ見てなかったのでグズグズに泣きながら見ました。
当然手は進まず・・・(爆)
あんな先生だったら我が家の甘えんぼお嬢も変わるかなあ?
私だったら喧嘩しそうな気もするけどね。

ドラマ進行中にちらりと見せた笑顔、あれで笑顔は終わりかと思ってたけどやっと納得したのでした♪
[ 2005/09/26 17:04 ] レース編み | TB(0) | CM(0)

さぼってた訳ではなく・・・

水曜の夜、腹痛がひどくやっと治まったかと思ったら高熱!
一晩中しんどかったです。
朝になっても熱が下がりきってなかったんだけど、
病院へ行こうにも体力が・・・
起きることができず木曜日の午前中はずっと寝てました。
午後からは少し熱が下がったので洗濯物を干してから(こんなことするから主婦の風邪は治りが悪い)
ダラダラとしておりました。

夕方、また熱が少し上がってきたなあと思いつつお嬢を迎えに行かねば!とど根性でチャリンコをこぎました。
お弁当買って帰って晩御飯。
それだけでヘロヘロになってしまうという情けなさ。

今日はすっかり元気です。
カウプレの締め切りまでにあと一つプレゼントを仕上げてしまおうと思っております。
カウプレの詳細はページを作る元気がないので、BBSを見てね。
[ 2005/09/24 14:11 ] 諸々話 | TB(0) | CM(3)

できました♪

ちゃっちゃと縫える人から見ると、たったけれだけにえらい時間かかったなあと思うでしょうが・・・(笑)
もう少し明るいところで写したほうがよかったかな?
次のお稽古日までに間に合ったので、ちょいと一安心です。
s-patchwork4.jpg

[ 2005/09/20 14:42 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

めんどくさ〜

今日は録画しときたい番組が重なっていることに気がついた・・・ので、
息子に先を越されてしまいPCで録画予約しなければ〜!
電源を切った状態でって、なんかいくつか操作しないといけないようだ。
ああ、めんどくさい!

その前に誰もサービスアシスタントのインストールやってないし〜
Gガイドもダウンロードしないといけなかったし・・・
兄ちゃんのヤツめ、これがわかっててさっさとTVの方で予約したのか!
悔しい、ほんまに悔しいわ〜
次は先に予約しといてやろう。ふっふっふっふ(はりあってどうする?)

めんどくさい設定は次回にまわすということで、
今日のところは普通に録画予約することにしよう。
番組が始まるまで電源オフにしといたら予約はどうなるのだろうか?
説明書読んでも実際に機能を使わないと忘れる自信満々だしなあ。(爆)
[ 2005/09/17 18:28 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

火傷

パッチの宿題がまだ終わらず・・・
だって同じパターンばっかり飽きてきたもん。(爆)

夜に少しやろうかと思ってたのに〜
晩御飯作ってて火傷してしまったのです。
昨夜はキムチスープ(具だくさん)だったのだが、
ついうっかり鍋肌に手が触れてしまい熱っつ〜〜!!
水で冷やしてたらお嬢が速攻でガーゼのハンカチに保冷剤をくるんでくれました。
ああ、なんて優しい娘なの〜〜
ダンナさんも兄ちゃんたちも完全に知らん顔してやがるというのに。
台所から私の叫び声が聞こえるのはしょっちゅうだから、「又か・・・」と思ってるんだろうけどね。
男3人、覚えてろよ〜(意地悪する気満々)おほほほほ〜〜〜

保冷剤を変えても変えても、ひりひりと痛くてついにお風呂にはいれなかった。
朝に入るよ・・・と手を冷やしつつ寝てしまいました。
起きたらひりひりは治まっていて少し赤くなってるけど、水ぶくれにはなってない。
なってないないけど何かがすれるとちょいと痛いです。
皆様も火傷にお気をつけください。

結局手が痛くてパッチもレース編みもまったく進まなかった夜でした。
でもキムチスープはおいしかったよ〜
使ったキムチが辛めだったみたいで、辛いのが苦手なお嬢と次男くんにはかわいそうだったけどね。
スープに入れる鶏団子は大量に作ってお弁当用に小分けして冷凍しちゃいました。
長ネギを買い忘れたので玉ねぎを刻んで入れたら、これがけっこう甘味が出ておいしかったです。
もう少し冷凍食材を増やさないとね。
[ 2005/09/17 08:16 ] 諸々話 | TB(0) | CM(3)

秋の計画

さっぱり進んでおりません、それは生活がだらけてるからだ〜〜(笑)
朝から「ナルト」と「らんま1/2」(再放送)見てから家事始めるからね。
昨日なんてコミックスまで読んでたし・・・
ルーキーズだったっけか?野球の漫画。
次男のなんですが、川藤って先生がおもしろいのです。
それでもパッチは少しやりましたよ〜

今年もジャングルなベランダを秋バージョンに変えないといけない時期なのに、こんな事してられないよ。
青い花でかわいくて育てやすいお花、しかも新品種ってないかな?
(なんて都合のよい!)
タ○イのカタログってまだ間に合うんだったっけか・・・

今咲いてるセージの花がブルー系なんだけど、
春にも咲いてくれたらいいのになあ。
ビオラやバラと組み合わせたらいい感じだと思うんだけどなあ。
誰か春に40〜50cmくらいの背丈で咲く、あまりでかい花じゃない
ブルーの花を改良してくれないかしら。←めちゃめちゃ我がまま!(爆)
朝顔のヘブンリーブルーの色、春にも欲しいなあ。
[ 2005/09/16 12:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ほぼ決まりました

間違って裁ってしまい、足りなくなったパターンに使う布です。
私の好みから言うと自分で買った布の方が好きかも・・・(笑)
同じ布で2枚のパターンの縫うので、1枚は買い足した布にします。
だいたい半分の数が縫えたかな?
全部で20枚縫うんだけど、私って手が遅い〜〜
[ 2005/09/15 16:30 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)

未だ立ち直れず・・・

立ち直れないというか、布が決まらないのです。
同じ布で2枚のパターンを縫うのだけど、1枚分はそのまま使えるんだけど1枚だけ違う布にするか両方とも違う布にするか考えが決まらない。
黒という色柄があまりに強烈なので、どうしてもイメージが湧かないのです。
困ったぞ・・・
パターンを縫いながら地道に布をあててみるしかなさそう。
人が考えた布あわせだとよけいイメージが湧かないなあ。
洋裁する時でもお嬢の袋物作る時も、布の状態でイメージが湧いてるので今回のように強烈な印象が残ってる時はかなり難しいです。

縫うのも時間かかるというのに、こんなところで立ち止まってたら宿題が片付かない〜〜
大人になっても宿題って嫌な感じだ〜〜(爆)
[ 2005/09/14 11:23 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)

やってしまった〜〜!!

布をカットしておりましたのですが・・・
一番最後に残しておいた黒の水玉模様の布。
鉛筆では印が全然わからん!
パッチワーク用のシルバーの色鉛筆もイマイチよくわからん。
ピンクの色鉛筆が色の濃い布でもわかりやすいって、
はるか昔ソーイングだったかの本で読んでいたのでやってみた。
一番マシだったのです。
[ 2005/09/13 12:50 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

小掃除

どうも家の中がごちゃごちゃとしている・・・と感じていたので
昨日は大掃除ではなく小掃除をしておりました。
蒸し暑くて汗だくになって、Tシャツを何枚着替えたのか?(笑)
いっきにがんばりすぎたようで、夜にはしんどくなってしまったのでした。
[ 2005/09/12 11:39 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

いつまで暑いのじゃ〜〜!!

やりたい事、やらなきゃいけない事・・・滞るのじゃ〜〜!(笑)
みんな暑いせいにしてたらあかんよね?

昨日が初パッチワークサークルでした。
ほんとは昨日日記を書きたかったんだけどね・・・
なんかまた私の開いた時間にPCが開いてないのよね。

s-patchwork.jpg


これが初めて教えていただいたパターンのボウタイです。
実物では感じなかったけど、並んだ写真を見るとやっぱりピンクって膨張色なのね〜
先生は明るくてとっても楽しい方♪
私と同じ血液型のせいか?声をかけて欲しい時に声をかけてくださるのです。(笑)
一番心配だったことが「ああ、よかった〜〜!」だったので
とっても楽しい時間を過ごせて、
これからも続けていけそうだと思ったのでした。
[ 2005/09/10 21:49 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

台風その後

植木鉢が飛ばないように棚から全部下ろしておいたんだけど、
昨日はまだ突風が吹いてたので今朝元にもどした。
ついでにミニトマトを抜いたり、ジャングル状態を解消しようかと思ったけど暑い!!
カンカン照りやん〜〜
お布団干して断念しました。(笑)
午後から影になったらやろうか思っとります。
明日ごみの日やしね・・・

カンカン照りで暑いけど、一応空は秋の色になってきたなあ。
もっともっと涼しくなって欲しい。(爆)

ミニバラたちが元気に咲いてくれて、とっても幸せ〜♪
昨日はレディメイアンディナがかわいく咲いていたので撮影いたしました。
ついでにと言ってはなんだけど、他の子も撮影。
夕方はおもしろい形の雲だなあと空も撮影しました。
s-sora1.jpg

[ 2005/09/08 10:56 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

プロ?

先週スーパーで感動した!
たぶんバイトのお姉さんだと思うんだけど、
その手の早さったら初めて見たよ〜!ってくらい早かった。
商品の値段を読み上げつつ、右手で商品を手に取ったかと思いきや
左手に渡しつつレジを通しかごへ見事に収めていく。
しかも、牛乳パックは立てたまま!←私は横にされるのが嫌である。(爆)
ピシっとシャキッとどんどんレジを通してあっと言う間にお勘定。
感動してお姉さんの手元を惚れ惚れと見入ってしまいました。
そして、袋詰めする時に商品を取り出しやすかったので
これまた感動!
重い物、硬い物から順に袋詰めしていくのに取り出しやすいのです。
私が求めてたレジ係はこのお姉さんのほかにない!!

そして、家に帰ってダンナさんにこんなお姉さんがいたと話したのでした。
[ 2005/09/05 10:38 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

ムシムシ

昨日、夏休み最後ということで回転寿司を食べに行った帰り
ふらりとカントリーショップへ行ってみた。
大半がアメリカンだったので、すっごく欲しいというものはなく
(これ以上物を増やすのもなあというのもある)
一つ二つ気になる物もありました。
ディスプレイされてたアンティークキルト(たぶんね)
おばあさんの花園だった・・・
[ 2005/09/01 11:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)










