
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はがき作り

我がらぶりぃお嬢の学校ではここ数年1年生がケナフを育てて、
収穫したケナフで紙すきをするのだが・・・
中学生なのに〜〜!!お手伝いしてもらえないかときたもんだ。
親が手伝うのは葉書サイズにしたケナフをアイロンで乾燥させるところでした。
[ 2006/01/21 16:15 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

いやはや・・・

今年から母の病院通いに付き添うことにしたのであります。
ちょっとね、眼底出血の状態がよくないので大学病院でレーザー治療してもらうらしいです。
前から近所の眼科で診察は受けててんけど、そこは手術はできへんらしくて紹介されて通い始めたのが去年の夏ごろから。
私が聞いたのが冬になってからやったかな・・・
お嬢をほったらかすことになるやろうからって、よけいな気遣いをしてたらしく詳しいことを話してくれてなかったのよね。
[ 2006/01/20 11:31 ] 諸々話 | TB(0) | CM(8)

モチーフの山

最初のほうの色合わせよりちょっと柔らかい色合いのモチーフも増えました。
これから並べて繋ぎます♪
ものすご〜〜くお嬢の好みのようです。(笑)
s-motif1.jpg


問題は並べといて一気に繋ぐことができればよいのだが・・・
1列ずつまとめとかないとこりゃ大変!ってことになりそう。
あまった毛糸に通しておくことにしよう♪
[ 2006/01/12 11:58 ] 編み物 | TB(0) | CM(21)

やった〜〜!

ピンキーなモチーフ、ついに数が揃いました。
嬉しいぞ〜〜!
編みたいのに編めない・・・ここ数日イライラがつのっておりましたが、
これで繋ぎに入れるわ♪
すでに繋いだあとのエジングも考え中です。
[ 2006/01/10 11:33 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

やっとこさ!

昨日あたりからモチーフ編み編み復活できました。
現在50枚を超えております♪
こたつに入ってモチーフ編んでると、楽しくて家事がおろそかに・・・(笑)
晩御飯はついお鍋に走ってしまいそうです。
誰やねん、冬休み中に久しぶりにシフォンケーキでも焼こうかななんて考えてたやつは?
それは私!(爆)

お嬢の冬休みもあと少しになってしまい、またまたいつものように休みが短すぎるやん!とブツブツ。
お弁当のメニューもそろそろ考えておかないとね〜
[ 2006/01/06 11:48 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます♪

やっと少しだけPC前に座ることができました。
やっぱりお正月の主婦は忙しいわ〜〜(笑)

今年もしょうもない事ばかり書くと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

昨日は私の実家へ行ってきました。
いや〜〜、たらふく食べたわ〜〜蟹!!
孫たちにお腹いっぱい食べさせたいと母がどっさり買い込んでくれてました。
ひたすら蟹を食べて、ビール飲んだわ。(爆)

ちょっと飲みすぎて・・・ぎゃはは!
お嬢とお泊まりすることに〜〜
お正月早々、母に愚痴を聞いてもらってすっきりしたわ。
やっぱり溜め込んだらあかんね。

実家ではポンチョの続きを少し編めたけど、完成まではまだもうしばらくかかりそうです。
毛糸変えて最初から編んでるしね。
編み物も楽しくて、毛糸だまを買ってしまったのでした。(笑)
[ 2006/01/02 18:26 ] 諸々話 | TB(0) | CM(7)










