
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P*S*P 参加キット

重た〜〜い腰を上げ、やっとPerminさんの写真を撮りました。
袋に入れたままだと蛍光灯の反射で綺麗に撮れない・・・
エレクトーンの上でございます♪
横にちらりと写ってるのはパッチワーク教室の課題です。

s-permin1.jpg


1830を刺す方が圧倒的に多い中、ものすごぉ〜〜く魅かれてんけどね。(笑)
大きいねんもん!
小さめサイズで多色使いの方が飽きないだろうと言う事で、「Karoline Marca 1819」に決定。
 
[ 2006/02/28 17:16 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(14)

やってしまった〜!

今週はやる気出して早めに宿題をやってしまおう!と、
昨日の横浜駅伝を見ながらピースワークを終わらせました。
調子に乗って各パーツを裁断し始めたのだが・・・
[ 2006/02/27 17:19 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

やばい〜〜

なかなか完成作品たちの写真を撮れない・・撮ってなくて、ずっと画像無しブログ。
すんまそ〜〜ん!

クロスステッチだ〜〜、やるぞ〜〜♪と気合が入っておったのですが
今週はパッチワーク教室やん!
宿題に手をつけてなかったし・・・
昨日から慌ててやってます。(笑)
[ 2006/02/23 16:03 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

下準備

”P*S*P”に参加することになり、早々にキットもとどきやる気満々!
説明書を片手に布はまず水洗いして糊を落とすのか〜
布端がほつれるからほつれ止めも必要なのね・・とロックミシン。
チャートはチェックしながら刺すからコピーしよう♪などと、ちょこちょこと進めております。
もちろん、ネットでクロスステッチのサイトめぐりもおこたりません。

これからチャレンジするキットの画像を載せようと思ったら、デジカメの電池切れでござる〜〜(笑)
[ 2006/02/21 11:09 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(10)

泥沼かもしれん・・・

banjamineのteruyoさんが立ち上げてくださった、”P*S*P”(ペルミンのサンプラーをさそうよプロジェクト)に参加表明してしまった!
そうです、昨日のどこやらのゲーム機みたいな名前の企画です。(笑)
覚えやすくていいよね♪

クロスステッチは去年からやってみたくて、キットを探し回っておりました。
ああっ!!ちがう〜〜!
数年前に買ったキット(めっちゃラブリィなチャート)があったんやった。
訂正です、数年前からやってみたかったけどレース編みやパッチワークへ気持ちが流れてたんでした。
初心者のくせにいきなり上級者向けカタログから選んでしまった私。
昨日注文したのに今日はキットが届いたので、ウキウキ&ちょっとショック!
だって、布の目が細かいねんもん。
これはキットに手をつける前に、家にあるリネンで練習してみなあかんわ〜
[ 2006/02/18 17:23 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(12)

鼻水〜〜

昨日から鼻水が・・・それでも棒針は手放さない!(笑)
「Drコトー診療所」の再放送見ながら涙と鼻水でぐちゃぐちゃ、
手はティッシュの箱と棒針を行ったり来たりでした。にょほほ〜〜ん

今日の再放送分は録画予約しといてお嬢の参観へ♪
ほんとは行きたくなかったんやけど、すがるような瞳に負けてしまいました。(爆)
百人一首大会だったのだが・・めっちゃうるさかったわ〜
その中でもらぶりぃだったお嬢♪←聞き飽きた?
[ 2006/02/17 17:45 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

なんとか・・・

溜め込んでたお弁当日記を更新いたしました〜〜
やっぱり写真はマメに整理しとかんと・・・日付がわからなくなってました。(爆)

合間にパンを食べたい〜〜と言うので画像のない日はパンを買ってます。
あとね、サンドイッチ作った日もあってんけど写真撮るの忘れたのよね。(汗)

まだデジカメからPCに取り込んでない写真もあるので、続きは明日あたりにと言う事で。
[ 2006/02/13 12:25 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

毛糸の在庫

この冬は久しぶりに毛糸に没頭してるねんけど・・・
在庫を減らすつもりが増えてるような気がする!(爆)

近所の手芸コーナーは、通年で置いてある毛糸はアクリル毛糸だけで
ハーブ染めの糸とかメリノ混とかっていい感じの毛糸はメーカーの方でなくなり次第入荷しないらしい。
私の腕&使用目的にはちょうどいいお値段だったりするのであ〜〜る。
[ 2006/02/08 11:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰しております

今年に入ってドタバタな毎日を送っております〜
そんな中、分厚い文庫本を1冊読破しダンナさんとお嬢のマフラーを編み
あと数段でポンチョも仕上げに入れそうです。
あのモチーフの山も予定サイズの半分ほど繋がりました。
もちろん、パッチの宿題も溜め込んでた物全部完成しました。

母の病院付き添い中に方眼編みのカレンダーも少し進んでるし、
新たに新しい編み物の技法?にチャレンジしたり
ハンドメイドはやめられず・・・(笑)
[ 2006/02/03 11:15 ] 諸々話 | TB(0) | CM(7)










