
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会

今日は、ぷんちゃん'Sらぶりぃお嬢のエレクトーンの発表会でした。
曲は「情熱大陸」!

何年か前、この曲をお嬢が弾けるようになったらいいなあ♪と思ってた
母も大好きな曲です。

本番にはべらぼうに強いはずのお嬢が、今回はえらく緊張してたみたいで
リズムの入らない出だし部分でつまずいてしまい
(うわぁ~~、大丈夫か?)と客席で聞いてる私のほうが力入ってしまいました。

その後は、落ち着いたみたいでしっかり上手に弾けてました。
思いっきり先生にしごかれたね?っていうのが手に取るようにわかる演奏。(爆)
あんなに小さかった、私のかわい子ちゃんがこんなに上手にエレクトーンを弾けるようになってるなんて!!
嬉しかった~~♪

もちろん、「最初、ちょっととちったけど今日の発表会で一番上手に弾けてたよ!!!」って褒めまくったのは私。ぎゃはは!

練習不足でとちったんじゃなくて、緊張からだからね~
そこのところは先生もわかってたみたいで、発表会後大ニコニコでした。
わかる人が聞いたら、練習不足かそうでないかはわかるって!とお嬢に言い
私の意見は当たってると思った超親ばかオカンでした。

そして、「はぁ~~♪、やっぱりうちのお嬢が一番可愛いやんか!!!」

目が曇ってるって言われても、全然平気!
だって、ほんまにうちのお嬢が一番可愛かったも~~ん♪

真剣に 『可愛い娘に虫がよりつかないスプレー』 を開発して欲しいと思うぷんちゃんでした。

一応、ウェディングドレスは着せてみたいと思ってはいるのだが
こんなにかわゆいお嬢を母の手から奪うヤツはボコボコにしてやりたいと本気で思ってて、それを考えただけで今からハラワタが煮えくり返る思いの私です。フォッフォッフォ・・・・


[ 2006/08/30 20:34 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

観葉植物

病気が出た~!!
今回は「シュロチク」とライムの斑入り葉の「ステレオスペルマム」と斑入り葉の「スパティフィラム」であ~る。
シュロチクは週末特価¥2980の札が!
植木鉢は陶器だし、シュロチクがこのお値段って・・・
ずっと欲しかったので(渋い趣味?)、自転車の後ろカゴに積んで帰ってきました。(爆)

同じ日に2鉢買うのもなあ~とステレオスペルマムの方は我慢して帰ったけど、
やっぱりどうしても欲しい~~
安いし!
今日、買ってきてしまった。(笑)

スパティフィラムはもとの値段より¥2000も安くなってたし、
植木鉢がこれまた陶器でいい感じのブルーで、葉っぱと非常によくマッチしているのです。

冬になったらどないするねん?と思うけど、なんとかなるさ~
おほほのほ~
斑入りに弱いこの病気は治りそうもないね。

[ 2006/08/29 15:25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

すっかり

読書ブログと化しておりますが・・・(笑)
アマゾンで検索したら、あれも読みたい!これも読みたい~!とメモが増えてます。
減るどころかどんどん増えてる気がする。



↑の本をパラパラとめくっててどえらい事に気がついた!

[ 2006/08/26 11:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

どろぼうの神様

あっという間に引き込まれて読んでしまいました。
ラストがちょっとね・・・マジ!?このまま終わるのか~~!でした。
みんながそれぞれの幸せをみつけて欲しいと思ったのでした。
ああ、おもしろかった♪

ここで『エルデスト』へいくと思ったけど、
兄ちゃんに薦められた本をチラリと読んでみたらこれがまた面白い。


[ 2006/08/26 10:57 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

エルデストと思いきや・・・

下巻が貸し出し中なので、絶対続けて読みたくなるだろうと思い
こちら↓を読み始めたら・・・



やっぱりこの作者の文章は好きだなあ♪
登場人物がとても身近に感じられて、読み始めたら止まらなくなってしまい今日は寝不足です。(笑)

少しずつ針を持って、チクチク開始しました。
未だにモンステラのバッグが完成してなくて、夏の終わりまでには!と思ってるんだけどね~
なんて手が遅いんだろう・・・
ハワイア~~ンも手をつけたいぞ~!
裁ちばさみとレース針はちょっと傷に負担がかかりそうなので、
普段にも増して時間がかかる作業です。

でも、針と糸・布を触ってると落ち着くわ~

[ 2006/08/25 10:30 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

エルデスト

ここのところ、すっかり読書ブログになってますが
まだ読んでますよ~。



『エラゴン』を一気に読んでしまい、買おうかどうしようか迷いつつ図書館で借りてきました。
下巻は誰かが予約した直後で、一緒に借りることができずよけい本屋さんに走りたくて!(笑)

図書館の本の何が嫌って、しおりの紐がついてる本だと端っこがぼさぼさになってる!
ページに染みがついてたり、お菓子?が挟まってたり。
自分で買った本ならいいけど、借りた本を読みながらお菓子を食べたり飲み物飲んだりするな~!!と叫びそうになる。
[ 2006/08/24 15:53 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

抜けられません

もう、いい加減ファンタジー系から抜け出そうかと思っていたところ
読み始めてはまってしまった!!



分厚いわりに軽い本だと思ったら、紙の質で重くならないようにしてあるのかなあ?
他の本と比べると紙の質を落としてあるみたい。

ここの所読んでたファンタジーとは全然違う文章で、
これを書いたときの作者は20歳だったとか・・・


[ 2006/08/21 10:22 ] 読書 | TB(0) | CM(2)

まだまだ読書

鏡のなかの迷宮シリーズは読破して、今度はこれ↓


現在4巻目まで出版されてるみたいで、今日4巻まで読んでしまいました。
小学校低学年の子でもサクサクと読んでしまえる本ではないかな。
ちょっと物足りない感じ。
内容は読み進んでいくと、筋が読めてしまう感じだし。
まあ、軽く読めて楽と言えば楽な本だったかなあ。

[ 2006/08/19 14:03 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

お盆休み

ダンナのお盆休みはまだ続く!
高校野球に釘付けになってるみたい・・・

お盆休みにダンナの実家と私の実家へ行ってきました。
昨日は私の実家へ行ってきたんやけど、お嬢はそのままお泊りです。
いや、私も泊まってんけどね。(笑)
朝早く帰ってきてそのままウォーキングしてきたら、
手の消毒セットを忘れてるよ~と母から電話がかかってきて
また実家へ取りに行ってきました。
正直、一日分の運動したって感じでおます。(爆)

お嬢はものすっごく久しぶりにおばあちゃんちにお泊りというので、
大ニコニコでございました。
社会科の調べ学習がやりかけなので、それも持参して2泊はするつもりみたい。

私は用事済ませたら午後からちょっとお昼寝させてもらうことにしよう。
なんか睡眠不足で体がだるいねんなあ・・・

「鏡のなかの迷宮」(2)を読んでしまったので


「鏡のなかの迷宮」(3)に突入しました。


今日は読んでて眠くならないかちょいと心配・・・(爆)

[ 2006/08/16 10:42 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

スラムダンク

初めてコミックを読んだのはいつだっただろう?
次男が古本買ってきて、すっかりはまってしまいダンナさんも次男にお金渡して続きを買ってきてって。(笑)
その後、最終巻まで母が地道に買ってました。

誰が好きって、「桜木花道」!!
以前、ツ○ヤにアルバムがあったのに今は何度行ってもないみたいで
ずっと欲しかったんですね~

アマゾンで探したら、あった!
しかもDVD付のヤツ♪



これもウォーキングのお供になるのだ~~
少し前に出てたらしく、とっくの昔にプレゼント応募は終わってるんだけど
賞品がNBAの選手のユニフォームだったかなんだっけ・・・(笑)
真のバスケファンなら喉から手が出るほど欲しいだろうけどね~

湘北バスケ部の『10』ならめっちゃ欲しい~!!と思うのは私だけ?(爆)
売ってたら速攻で買うのに~
もしかしたら販売されてたのかな?

ミッチーも大好きだけど、やっぱり花道だ。
なんてマニアックな話なんだろう・・・

ダンナさんはこの間のMステで聞いた手しま葵ちゃんに惚れこんでしまい、
是非CDを買ってきてくれ!と。
お金は出す!!と言い切ったのでした。
兄ちゃんはツ○ヤで借りたらいいやん・・って言うてましたけど。

現在、ぷんちゃん’Sウォークマンに入ってるアルバムは
ジャンルがめちゃくちゃです。
ジャッキー・チェンまで入ってます。



ディズニー・プリンセスまで・・・

[ 2006/08/11 09:56 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

夏~なステッチ

あんまり長く針を持ってると指が痛くなる・・・ので、
ダラダラと過ごしております。
妙に肩が凝るしね。

今刺してるのは、夏にぴったりでしょう♪なキットです。
もうちょっと進んでから発表しようかなと思ってます。
P*S*Pも刺したいけど、夏の間に仕上げてしまいたいので
そっちの方をちょっと頑張ります。
クロスステッチって、車の中でもできるかなあ?
危なそう・・・でも時間がもったいないし!
動いてる車の中で、あんまり細かいことやると車酔いしちゃうしね。
ほんま、困ったもんやわ。

おべんと日記にお嬢が作った「ピーチパイ」をアップしました。
可愛く写真撮ればよかったんやけど、
あっという間にお腹の中へ~~(爆)
美味しくない桃があれば、すぐにできるのでお勧めです。

レシピは数冊あるお菓子の本からではなく、ネットで検索かけたらヒットした一番簡単にできそうなのを使いました。
これはお料理本もいらんかもしれんね。


[ 2006/08/10 10:45 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

ちょっと痛い・・・

どっさり手を使いなさいと言われてるし~と、ちょびっとクロスステッチを引っ張り出してきました。

そんなにやってないねんけどね・・・
今朝起きたらちょっと親指が痛かった、昨日は傷がチクチクと痛みがあったし。
細い針を持つのって結構力入るんやね~
こんなんではパッチの宿題「バスケットのパターンでバスケット」も、
先生からのプレゼント「ハイビスカスのポーチ」(ハワイアン)も、
モンステラのバッグの刺繍もできそうにないやんか!!

ストレス溜まるっちゅうねん~~

昨日は「学校へ行こう」やったっけ?番組名合ってる?
ジョニー・デップが出てるで~ってダンナさんが教えてくれて、
お嬢と二人かじりつき♪
ジョニー、子供好きなんやね。
おすましの笑顔も素敵やけど、子供たちを見てる笑顔はもっと素敵やったわ。

ぽぉ~~としてるところへ、エアボを初めて見て大爆笑!
久しぶりに大爆笑したわ、あんたら野球の練習せんとエアボの練習ばっかりしてるね?って。
毎週やる企画なのかなあ?
あんまり見ない番組なのでわからへんけど・・・
若手のお笑い芸人よりおもしろかったし~

さてさて、今日も読書しながらリハビリしましょうか。


[ 2006/08/09 11:34 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

本も読んでる

今読でるのはこれ↓
夏はエジプト物だったのが、なぜか今年はヴェネチアとご縁があるようです。
ちょこっとエジプト軍という文字も出てきてるけど・・・
「ふたりのアーサー」にも出てきたし、なにげに「One piece」にもヴェネチアがモデルだよね?って街が出てくるし。
この間読みそびれて図書館に返却した「どろぼうの神さま」もヴェネチア
なんだよね。
暑いから水関係の方が涼しげでいいか・・・(笑)



右手親指を曲げ伸ばししながら読んでます。

読んでる本を紹介するのに便利かと思い、アマゾンアソシエイトっていうのに登録したのはいいけど・・・
本の表紙だけ表示するにはどうすればいいのやら?
わかればいいか~~(笑)


[ 2006/08/08 11:52 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

ちょっとさぼった・・・

どうしてもキーボード打つのが億劫で、ブログさぼってました。
暑くて軽く熱中症気味になったりもしてますが、一応元気です。

皆様、心配してくださってどうもありがとうございます♪
本当に嬉しく思ってます。

昨日、外科に行って傷の具合を診察してもらいました。
相変わらず混んでたわ~~

名前を呼ばれるまでは誰にも邪魔されず(クーラー効いてるし)読書できるし、
傷を労わりながらの家事も休憩できてのんびり~~
[ 2006/08/08 10:24 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

お料理大作戦

右手をなるべく水に濡らしてはいけないので、
ストレスを感じつつ治るまでの我慢と気を使ってます。

夏休みに入ってすぐ、お嬢のお料理大作戦を開始したのは神様の思し召しだったのか?(笑)
こんなにすぐに頼る日が来るとは思わなかったです。
毎日、時間がかかりながらも頑張ってくれてます。
暑いから可哀相なんだけど、これも修行だと思ってもらわねば。

昨日なんか、一生懸命ささみを裂いてる姿が健気&めっちゃらぶりぃ♪
こんなかわゆい娘はどこにもおらん!!なんて思いつつ、
お皿を並べたりお手伝いする母です。(爆)
兄ちゃんも色々手伝ってくれるのに、ダンナは座って待つだけ・・・
この人といずれは二人きりになるかと思うと暗くなる。
むかついたりしながら、顔が怖いおばさんになるのは嫌だから
なんとか心を明るい方に引きよせて。

子供の頃から人を労わって行動できる子に育てねば!
自分の子供達が他人の中でできてればそれでいいか~と思うようにします。


[ 2006/08/04 11:13 ] Cooking | TB(0) | CM(8)

腱鞘炎の手術終わりました!

怖かった!ドキドキした!緊張した~!!
しっかりお昼ごはん食べてから行ったけど・・・(笑)

何が一番辛かったって、麻酔の注射!
ほんの一回チクッとするだけかと思ったら、
どうも針を抜かずに刺す位置を変えつつ麻酔薬を注入してるような・・・
鈍い痛みと気持ち悪さ!!
その時点で「もう止めて・・・」と弱音を吐きそうになりました。

[ 2006/08/03 13:58 ] 諸々話 | TB(0) | CM(16)

ウォーキング

やっとお天気も回復したので、ウォーキングを始めました。
朝の涼しい時間帯。

ウォーキングのお供は↓


ちょっと画像がボケてるけどね、ずっと欲しかったのだ~
iPodとどっちにしようか、何回か電器屋さんに通って熟考した結果
こっちの方が軽くて同じくらいの容量で曲がいっぱい入るのか~と
ウォークマンに決定。
それにクリアなブルーが好みなのよ♪

曲はまだアルバム1枚分しか入れてないから、
これからどんどん増やしていきます。

ちなみにお嬢も昨日から一緒にウォーキングしてます。
私が新しい万歩計を買ったから、てくてくエンジェルを使ってます。
なんでも形・物から入る親子です。(爆)
お嬢は去年、次男が買ってくれたMDウォークマンがお供。
持ち運びに便利だから、MP3にすればよかったのに~って言ったら
どうもダンナがごり押ししたみたい。
(ダンナも使いたかったようですが・・・)

せっかくお兄ちゃんが買ってくれたんだもん、
壊れるまで使ったほうがいいよね。
買った時についてたイヤホンが使い勝手が悪いので、
新しいのを買いに行ってきます。
もちろん、親ばかぷんちゃんはらぶりぃお嬢にもイヤホンを買ってあげるつもりです。(爆)

[ 2006/08/01 11:16 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

モンステラのバッグ

現在の進み具合は・・・



こんな感じです。

[ 2006/08/01 11:05 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)










