
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企画物

「子供たちの12ヶ月」って、一人企画なんだけど・・・
ほんとはね、あと2ヶ月分編めてるのよ。
待ち針何十本も打って仕上げするのが面倒だなあと思って、
放置はや1年以上経とうとする今日この頃。(笑)

jojoさんが教えてくださったサイトこちらクロスステッチのフリーチャートとして紹介されてます。
まったく同じチャートなんだよね。
去年、よそ様のブログでこのチャートを刺している方がいらっしゃって
いずれクロスステッチでもやってみようかと思ってたら
遥か遠くイタリアの地で企画がスタートした模様。

どうするぷんちゃん!?
クロッシェは置いといて(すっかり熟成中)、ステッチに走るか?

[ 2007/01/30 17:14 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

お買い物

やっとお嬢と二人でお買い物♪
ほんま久しぶりやったわ~~
やっぱり楽しかったです。うっひゃっひゃ~

パパさんには悪いけど、女の子はお母さんにはついてくるのよ。

普段に使うバッグを買おうと思って、
「お母さんが欲しいのこれやねん!」ってなぜかお嬢も欲しいと
セール中で1割引ということもあり色違いでバッグを買ってしまいました。
なんて大甘なオカンでしょうか。(笑)

セール中ということで、スクールソックスとバッグが目当てやったのに
なぜか色々と買い込んでしまいました。
チェックのミニスカートが絶対似合うよ~~と買ったけど、
ウエスト61cmが一番小さいサイズだったので、
今回もまた母がお直しせねばブカブカです。
羨ましい話です。

別のお店でアクセサリー半額セール、またもやお嬢のネックレスを。
二つ買ったんやけど、半額になってたのは一個だけ。
なんでやねん!
返品しようかと思ったけど、お嬢が気に入ったからしょうがない。(爆)

本屋さんで、「お母さんがこの間すっごく綺麗な本みつけたよ~って言ってたお花の本はどれ?」と聞くので↓これだよ~~と。
食い入るように見てました。
お嬢が作ってくれたら母楽チン・・・


これまたため息の内容でした。
お花好きにはたまりませんよ~

[ 2007/01/27 17:30 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

よかった~~♪

25日発売、速攻で本屋さんへ行ってきました♪
鷲沢さんの本は他にも持ってるので、
入荷してなかったら注文しようと思ってました。
中身を見なくても失敗はないと思ってたので・・・


この本はお勧めだと思います。
買ってよかったわ~~

同じNHK出版で↓とお値段はほとんど変わらないのに、


装丁の差は何故?
まあ、どうでもいいけど・・・
こうのさんのキルトも大変素敵でございます。
これも欲しいリストに一応入ってるけどね、
今月本屋さんに貢ぎ過ぎやと思う。(爆)


[ 2007/01/27 11:17 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

誘惑に負けちゃった・・・

teruyoさんご紹介の本↓

卵を買いに行ったついでに(ほんまか?)、
ちょっと本屋さんを覗いてみたらあるじゃあ~~りませんか!
素敵~~な内容でございます。
本屋さんでぼぉ~~っとしてしまい、ため息が出ちゃいました。
見てるだけで豊かな気持ちになります。
気持ちだけで終わらないよう、私も針を持とう!

これはやっぱり行かねばならぬ!
素敵小旅行へ旅立たねば~~
足が治ったらね・・・(笑)

どうしよう、発売待ちの本もまだあるんだよね。
これもお誕生月ということで許してもらうしかないか。


[ 2007/01/24 18:13 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

ドラゴン登場!

ステッチ部分が完成しました~♪


うちのダンナさんは、これを見せたら何かわかりませんでした。
なんでやねん!!
ドラゴンに見えないでしょうか?

ちなみにしょっぱなにまちがった所は解いて刺しなおしました。
チャートの中心、お腹の辺り。(笑)













[ 2007/01/23 14:55 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

ちょっとステッチ

他に放置してあるハンドメイドがあるっちゅうのに!
兄ちゃんが描いてくれたチャートを刺してます。



何目×何目の範囲内でと、よろしくお願い(脅し?)したものです。(笑)
母の権力!

布は麻布館さんで購入した1cmに10目という、
大変刺しやすい布目なのでそれほど眼も疲れずさっくり刺してます。
初っ端にまちがってたけどね。(爆)
頑張ったら今日には刺しあがるかも・・・なので、
次は完成品の画像をお見せできると思われます。

どうも、クロスステッチの大波が打ち寄せてきてるようで
この後も何か刺したいなあと物色中。
そう言いながら次はステッチじゃないかもしれないけど、
だってB型やしね~(笑)

体調が戻ってきたので手仕事が楽しくてしかたないです♪
手仕事の合間にお片づけ大作戦もちょこちょこ実行中。
改めてあちこち見回してみると、ほんまゴチャゴチャしてる我が家です。
頑張るよ~~





[ 2007/01/21 12:23 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

完成作品がないので

ちょっとハギレを使おうと引っ張り出してきたものを・・・


おばちゃんだけど、苺大好き♪という事で!
似合わんぞ~!とブーイングが聞こえそうですが、持ってる物は使わねば。

[ 2007/01/19 17:36 ] お道具 | TB(0) | CM(4)

復活の兆し?

再発しやしないか?とドキドキはしてますが、
一応今のところ新たな発熱&痛みは出てこないようなので
後は左ひざを酷使しないよう気をつけてます。

学校が始まったから、入院てなことにならずにすんでほんまよかったです。
一番気になってたのはそこでしたから・・・(笑)
どこまでも子供第一!親ばかさんでございます。
[ 2007/01/17 11:17 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

病院通いの日々です

大変ご無沙汰しておりました~~

整形外科のお正月休みが終わって、診察してもらって~♪とか思ってたら
なんと!熱は出るわ椅子に座ることができないひどい痛みが!!
新年早々、整形外科→婦人科→外科と病院のはしごしました。(笑)
診察券がまた増えたし・・・


[ 2007/01/13 14:57 ] 諸々話 | TB(0) | CM(14)

明けましておめでとうございます

左ひざの具合は・・・まあまあかな。
お風呂でも左足は暖められないので辛いです~~

どうも、風邪をひいてしまったようで頭痛がしてます。
夜中は寒気がして眠れなかったし、食欲もない。
さっき少しだけ食べとこうと思ってラーメン作って食べたけど、
味がわからん!(笑)

↓のレスは遅れますがご容赦くださいませ。
ごめんね~

弱り目に祟り目ってこのことだよね?
年末からエライ目に会って、お正月早々寝込むとは。
元気になったら皆様のところへ伺いますので、
今日の所はこれでご勘弁を。

お布団の中で、ハンドメイドの構想を練ることにします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

[ 2007/01/02 14:57 ] 諸々話 | TB(0) | CM(14)










