
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょびっとネット復活?

メールチェックのついでというか・・・
昨日、メールしたショップからお返事がないので明日は電話してみようかな。
メールはあんまりチェックせえへんのかなあ?

今日は、7月の初めに引っ越しした妹の家へちょっと借りたい物があって行ってきました。
私のパッチ完成品も見たいっていうので持って行き、
あれやらこれやらしゃべりたおしてカントリー風のテーブルが欲しいって言うからニ○リへ。
なんと!目をつけてたテーブルが無くなってた・・・
うちのが壊れたら(壊したら?)買い換えようと思ってたのに。
ガックリでした。

妹と姪っことうちのお嬢と私の4人で、ケンタッキーでお昼を食べて次はホムセ→スーパー→我が家。
うちで使ってないお掃除道具っちゅうか、溝掃除用のスコップみたいなやつ?をあげたんやけど
一番の目的、我が家がお借りしたい物を借りてくるんを忘れた!(爆)
兄ちゃんに聞かれるまですっかりうっかり!!

しょうがないからちょっと行ってこようっと。

昨日から私ぷんちゃんは、旦那にどえらく腹を立てておりなぜだか家の中がどんどん片付いてゴミ袋が増えて行っておるのです。(笑)
しばらく嫁の超冷たい態度を受け、考えを変えることでしょう。ふっふっふ
何より嬉しいのはお嬢は母の味方ってことさ~~♪


[ 2007/07/30 17:04 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

大ショック!!

暑くて暑くて地下鉄降りてビル街歩くのが嫌で電話で注文したら・・・

なんのこっちゃ!?ってね、布やねん!
今のところカットクロスは山のようにあるから、無地が欲しい~~けどたった2色やしと電話で注文できへんか試しに電話してみてん。

在庫はおいてないらしく、取り寄せになりますってことで速効注文してもらいました。
ここでミス!
メーカー名を確認してなかったのよね~
てっきり♪と思ってさ・・・

入荷の電話があって、宅配便で送ってくれたので開けて見てみたら全然色がちがうやん。
メーカーがちがってるし~
まあ、とんでもない色じゃなかったから使えるからこれはこれで良し。(無理やり感もあるけどね)

改めて欲しかった色を注文しようと、今度はメールしてみた。
だって、日曜日やから会社はお休みやもんね。

お嬢と楽しくパッチワーク♪のはずが、まずは柄布からチョキチョキしながら待つことになってしまいました。(笑)

オクタゴンフラワーですか?
暑いから放置されてます。(爆)

[ 2007/07/29 14:55 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

オクタゴンフラワー やっと・・・

この間の台風の時にしつけまでやってしまう!と心に決めたはずやのに~~
キルト芯も用意済み!
でも、肝心の裏布がいまいち気に入るものが見つからず・・・
それもやっと先週お嬢と買い物に行った時に可愛い柄をみつけました。
2mカットやけど~~(笑)

最近、このあたりじゃ反物でパッチ向きの布が見つかれへんのよね。
お嬢がめっちゃ気に入ったのでなんとかつぎはぎ(まさにパッチワーク?)で裏布に使うことに決定しました。

ここでやっとオクタゴンフラワーのトップ完成でございます。
まだアイロンかけてないから画像はなしよ。

思ったよりトップ完成までに時間がかかってしまい、暑い季節に突入してしまったのでキルティングは秋まで無理かも。(爆)
別のことをやろうかと思案中です。

中指の筋の痛みもましになってきたので、レース編みも再開できそうやしね。
一時は中指まで腱鞘炎になるかとドキドキでした。
それほど爆縫いした覚えはないねんけどね~
こう見えてけっこうひ弱?ぎゃはは

それにしてもオクタゴンフラワーのカテゴリーまで作ったのに
画像が少なすぎやね~

[ 2007/07/24 15:55 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

鬱陶しいVista!

単語登録してもブログを書くときなんか使われへんし~~
いちいち入力せなあかんし・・・
めんどくさすぎてPCから遠ざかり気味でございます。

ず~~っと雨が降ってるし、台風対策は午前中にしちゃったのでって言うても植木鉢を下したり物干しざおをはずして下したりしただけやけど。(笑)
後はDVD観ながらオクタゴンフラワーの最後の段をアップリケしてました。


オリジナルストーリーなので、観ようかどうしようか悩んだけどね。
まだ観てない人のために内容は書かずにおきますが・・・
うっそ~~ん!?って展開やったから、これは別のお話と思って観る方がいいなあと思ったのでした。

[ 2007/07/14 18:11 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

めっちゃご無沙汰~!

ついに2代目PCがぶっ壊れてしまいました!
たったの2年で・・・
お嬢の受験も控えてるし、最近は各学校のHPを参考にしてくださいってことで色々調べたいしね。
焦ってるのは母だけやねんけど~(笑)

セットアップは兄ちゃんがやってくれたので、その他諸々の周辺機器のインストールはいつものように母担当です。
XPの時もやったけど、スキャナやプリンターを素直に受け入れてくれへんのよ。
ただでさえめんどくさっ!!って思いながらやってるのに(5月からリカバリしてインストールしてってやってきてるもんね)、
いちいち「これ実行していいんか?」って聞いてくるからイライラがつのってくる。
機械ってほんま融通きかへんわ~
(それが当たり前っちゃあ当り前やねんけど)


[ 2007/07/07 11:48 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)










