
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何してた・・・?

ちょっともめごとがあって精神的に少々まいってしまい、
そこへ順番待ちしてた母の目の手術が決まりバタバタしてました。
体は元気やってんけどね・・・
気持ちがどうにも切り替えられず、PC開く気力もなかったのでした。
こんなことではいか~~ん!!と思いつつ、針を持つ気になれずにいたのですが
今週に入ってやっとチクチクしてみたり編み編みしてみたり。
なんとなく復活?(笑)

[ 2007/08/31 15:38 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

雲隠れの理由

もうちょっと真面目に?ブログの更新しようと思ってたんやけどね・・・
病院へ行ってきました。

なんでか言うたら、朝のウォーキングの時に桜の木の下を歩いてて
毛虫に(姿はなくとも毛に触れたらしい)やられたのでした。
左の腕の内側と脇がもう大変!!
赤いブツブツがドバ~~っと出てきて、痒くて痒くて寝られへん!

最初はあせも?って思っててんけど、全然ましにならへんしおなかあたりや腰の辺にまでブツっと出来てくる始末。
病院もお盆休みに入るしなあと言うことで、ちょっくら行ってきました。

めっちゃ混んでたし~~

若いイケメンの先生やって、行ってよかったわ♪(爆)
一目見るなり「これはひどいね~、毛虫やね!!」と断言。

ちょっときつめのかゆみ止め(飲むやつね)は、眠くなるけど大丈夫?と聞かれOKですってもらって飲んだらこれがまためっちゃよう効きました。
金曜日の午後からぐっすりお昼寝して、夜は晩御飯食べたらもう眠い。

そうです、ぷんちゃんはお薬が大変よく効く体のようなのです。
土曜日は朝からだるいし熱があるときみたいな変な感じで、
体の中が震えてるというか、足が笑うってあるでしょ?
体が笑ってる感じやってん。(笑)

今もお薬が効いてきてなんか変やけど、さすがに3日目薬に慣れてきた?
ブツブツの赤みも引いてきたし、かゆみも薬で抑えられててストレスが減りました。

かゆいって辛いね~~
皆様も毛虫にはお気を付けくだされ。

[ 2007/08/12 11:13 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

さぼりがちな今日この頃・・・

だって、夏が大嫌いなぷんちゃんは暑いとどんどんやる気がなくなってくるねん。(笑)
それでも朝のウォーキングは再開したけどね、帰ってきたら汗びっしょり!
お花の水やりしてからシャワーです。

昨日、1年ぶりにレース編みしてみたら・・・編めた!(爆)
40番の糸では編まれへんようになってるかもしれんと、ちょっくら不安に思いつつ・・左手の糸の掛け方が毛糸バージョンになってたし。
どんだけ編んでないん!?状態でした。
レース針も金属部分が曇ってるし~~
まずは針を磨くことからでございました。

編んでるのはyasasiikaze のななさんのオリジナルデザインを編ませていただいてます。
ジャグカバーを編んでるんやけど、竹ビーズがないのでこれから探しに行こうと思う・・・けど、外はかんかん照りやねんなあ。

ビーズが決まるまで、最後の1段が編めないのでパイナップルドイリーに着手。
手が慣れてきたので恒例!?パンジードイリーにと思ってます。
オクタゴンフラワーはどないしたって?
なんかイマイチ波がこないのでちょっとお休み中です。

[ 2007/08/08 14:17 ] 諸々話 | TB(0) | CM(8)

守り人シリーズ

ついに全巻揃えさせられた・・・


文庫版も出始めてるのに、ハードカバーを買わされたのです。
場所も取るのにな~と思いつつ、お気に入りの本はハードカバーで・・・
困った親子3人組(私・兄ちゃん・お嬢ね)です。

お嬢が続きを読みたい~って言うし、母もまた最初から読み始めたしでいつでもゆっくり読めるしね・・って言い訳?(笑)
これは小学生もサクサク読めると思うって前にも書いたっけ?

こう暑くてはパッチも進めへんし、レース編みの合間にでも読書しようかと。
そう言いながら、一番下の妹から借りてきたこれを読んでたけどね。


なんかワンパターン?エンドレスな予感・・・(笑)
またかよ~~なお話になってきてるねんなあ、いい加減終わってもよさげな気がするけどね。
妹もこの巻以降は買ってないみたいやし、彼女も飽きたか?(爆)

ちなみに夏になると読みたくなる本↓


暑いところは大嫌いやのにね~~
クリスチャン・ジャックのお話の展開は好き♪

こっちのシリーズも読みました。


アマゾンで探したら、他にも読んでないシリーズが出てるので
今年の夏はそっちを読んでみようかな♪
手仕事するより本を読みたい今日この頃でした。

[ 2007/08/03 15:50 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)










