
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプールちょっと繋いだよ♪

レイアウターに並べてみて気づいた・・・
黄色無地って、△もいるやん!(爆)
□も全然足りへんから、明日はチョキチョキの日かなあ。

自動修正だけではブルーがかった色になってしまうので、ちょっと色々(そんなたいそうなものではないが)色を修正してみた。
なんとか実物に近い色になったかなあ?黄色みが強めか?って感じ。
ちょうど正方形につながりました、右上の1枚と左上の2枚はまだつながってません。


これだけつなぐのに、向きをまちがえて縫ってたり・・気づいて解いて縫い直したりでございました。(笑)
でも、パパさんが出勤だったのでのんびりパッチができて嬉しいねん。

ちょっと近づいて写してみたよ♪
こっちはちょっと青い感じ・・・修正するのも難しいね。


ナインパッチの要領でつないだら、絶対また間違うはず!!(爆)
なので、間違いにくいように1列ずつつないでいこうかな。

マアトがいてるのでまち針を落とさんよう、細心の注意をはらってます。
だからまち針打つのは1ブロックずつ、針の数も確認しながらでごわす。
針を落としてると兄ちゃんが怖いから!(笑)
おっさんが針踏むのはまあいいとして、お嬢とマアトはちょっとね~
(こんなん父&兄が聞いたら怒るやろなあ)

スプールつなぐの楽しい~~~♪
トップができたら涼しくなるまでおねんねしてもらわなね。
寝かしてるものは他にもあるのだが・・・


[ 2008/07/27 17:09 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

スプールつなぎ始めたよ~

クーラーつけてアイロンかけ!
それでも暑いよぉ~~


こんな並べ方はどない?(左上のあたりね)って、
お嬢に聞いてみたらやっぱり無地の□を間に入れる方がスプールが引き立つって言われ、


何枚かは裁断済みやし~~こっちに決定。
可愛いんちゃうん♪
いつものように自画自賛!(爆)


ぼちぼちつないで、夏の間にトップだけでも完成させたいなあ。
並べてみてと言うより、縫いながら思ってんけどスプール全部つないだら
とんでもなく大きくなりそうな枚数を作ってるような気がする。
あまったらクッションでも作るか~~






[ 2008/07/25 14:37 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

お久しぶりぶりブロッコリー

気がつけば1か月も放置してたし~~
ワタクシ、元気です♪
マアトのおかげで毎日楽しく笑って生活してますが、
肩こりと軽い腰痛でPC立ち上げるのも面倒でございました。
一応、スプールは少しずつ進めてるしちょびっと刺繍もしてたし
手仕事をまったくしない日は日曜日くらいやったかな?

台所を片づけ始めたら止まらなくなり、テーブルの向きを変えてクロスも変えてってゴソゴソしてます。
どこもかしこも家じゅう物が多すぎる!
また、「あんたとこ引っ越しするん?」って聞かれるくらいゴミが出そうな勢いです。(笑)

今年はついに居間(やっぱり我が家には横文字は似合わん)にクーラーがついたのよね。
何故か、うちのパパさんクーラーつけるの拒否しててん。
午後からは西日で息がつまるほど暑い!!
自分は暑いの平気やからかな・・・
マアトも快適そうにお昼寝してます。
暑いの超苦手な私も機嫌よく料理できるようになったし、
快適環境でパッチもできるし~~とか言いながら昨日なんかぐうぐう寝てたけど。(爆)

スプールの進行状況もアップしていきますね~~

[ 2008/07/16 11:21 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)










