
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年は頑張れる・・・?


お母さん、マアトにもパッチワークでなんか作ってくれへん?って思ってるかどうかは謎やけど~(笑)
「美味しいものちょうだいよ~~」ってだけかもね。

最近、(前からか)さぼりっぱなしのブログではありますが、
今年1年、見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。
遅い手ではありますが、パッチにステッチに来年も手を動かせればな~と思ってますので、
作品のアップスピードは遅いと思うけどまた見にきてもらえると嬉しいです。
コメントも残してもらえるとやる気アップすると思われます。(笑)

また、ネット友達の皆さんのところへ遊びに行きたいと思います。
そのせつはよろしくね♪

では、年内の更新はこれにてお終いで~す。
完成品がないので・・・マアトのミニーちゃんジャケットが最後です。(爆)

ちなみに、マアトは服を着るのが大嫌い!だったりするのでした。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~


[ 2008/12/30 12:03 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

クリスマスロール交換会に参加させてもらったよ♪

2か月も放置してしまった~~!!
体調にも問題なく、パッチからはかなり離れてますが・・・

ブログが気になりつつ、PCに向かうゆとりがなくごそごそ活動してました。(笑)
ちょっとね・・精神的に落ち込んだりしてね、
それも自分の未熟さが招いたことと受け入れられるようになって
ウダウダしててもな~とブログ活動再開することにしたのよ。

年末年始で慌ただしいけど、少しずつ更新していきますのでお暇があればのぞきにきてもらえると嬉しいです。

では、タイトルの「クリスマスロール交換会」の話題で~す。
サボさん主催の交換会に参加させていただきました。
ステッチ下手くそやねんけどね・・(爆)
最初はマジでロールケーキの交換会?って思ったけど、
ステッチしたものをニードルロールというのにお仕立てすると聞いて
好奇心がむくむくと湧いてきて参加を決意したのでした。


チャートは、お嬢原案でそこへ私と兄ちゃんでアイディアを出し合い
兄ちゃんが作成してくれてん。
1over1て刺し方?
あんまりでっかくなりすぎてもなあって思って刺し始めて、
何回挫折しかけたことか。(笑)
綺麗な×になれへんし~~
パッチも中途半端やのに、ステッチの修行の旅に出よう!って決めた。
お相手のメイさんにはほんま失礼してしまいました。
ごめんなさいです!


猫ちゃんのお目々がわかりにくかったので、金色のビーズをつけてみたよ。
ヘムステッチとかもやったことなかったから、
ビーズの縁飾りを編んでつけてみました♪
この縁飾りでも散々迷って、ギリギリになってビーズは赤がいい!と兄ちゃんに言われ手芸店に走ったのでした。
なかなか可愛くクリスマス的なニードルローズに仕上がったのでは?と自画自賛です。

もし、もしもこのチャートを刺してみたい~って奇特なお方がいらっしゃればブログにアップいたします。

パッチとステッチ、両方ちょっとずつやって行きたいなあ・・・
ブログ更新もさぼらんと頑張るぞ~!←ほんまか!?(笑)





[ 2008/12/22 13:15 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)










