
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のステッチできた~~

フリーチャートとして公開している、親子企画「クロスステッチ 12ヶ月」の1月分が刺せました♪
相変わらず、色が飛んでて刺しにくい!
水仙の花の裏側なんて・・・グチャグチャやし~~

アイーダにステッチしてるのに、右側の葉っぱを1目間違ったところから刺してるのに気づいたときには・・葉っぱの先っちょまでいってたし。(涙)
回りの縁も途中で×の重なりが逆になっててやり直したし・・・
リネンもアイーダも結局間違う私って~


全体像はこんな感じです、ちょっとわかりづらいかな?


[ 2009/01/18 15:57 ] Free chart | TB(0) | CM(2)

1月:水仙 のチャートできました

アップの仕方を散々試して、一応こんな感じでやってみます。
↓はjpgバージョンで、チャートとカラーテーブルは別々のウィンドウで開くようになってます。

「チャート・カラーテーブル一緒の方が印刷しやすいやん!」
「別々でいいやん!」
どっちがいいと思います?
私的には一緒がいいと思うねんけどね~


Copyright(C)January15,2009 Heart-pea All rights reserved.



この図案はKG-Chartで作成しています。
KG-Chart用ファイルはこちら↓


KG-Chartでファイルを開くと、チャートとカラーテーブルが別々に印刷されます。
両方一緒に1枚の用紙に印刷したい時は、右側の「色テーブル独立」のチェックを外すと1枚に印刷できるようになります。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。





[ 2009/01/15 12:52 ] Free chart | TB(0) | CM(4)

さぶっ!!

昨日も寒かったけど・・・、今日は更に寒い!!
そんな寒い中、今日は免許の更新しに行ってきました。
めんどくさがりの私は郵送にしてもらい、講習も済ませて帰ってきました。
後は約1ヶ月後に新しい免許が届くのを待つばかりなり。

今日は、クロスステッチのお知らせで~す。
あちこちのサイトで目にするステッチのフリーチャート、
ついに!?我がブログでも公開することになりました~~って
使ってもらえるのかどうかはひとまず置いといて・・・(笑)
兄ちゃんにチャートを描いてもらい、母の私が刺していきます。
なるべく毎月アップする予定で、ほぼ日ならぬほぼ月?です。

1月のチャートはできてるねんけどね、昨日からどうやってアップするか二人で作戦会議してました。
技術的なことはすべて兄ちゃんですけどね。
オカンは横から口出すだけ・・(爆)
HPは削除しちゃうつもりで、今までの作品アルバムを作りかけてたのに
そのまま置いといてフリーチャートのページをプラスすればいいだろうと。
時間かかると思うけど、HPのほうはもう少し見やすくいじるかもです。

チャートの内容は自然系で、花や鳥さんでいくらしいです。
ちなみに1月は水仙ね♪
2月は鳥さんに決まってまして、なんか鳥の図鑑が欲しいとか言い出す始末。
たぶん、今週中には1月分をお披露目できると思います。
(作業は兄ちゃんまかせなので・・・)
母は準備して刺し始めます♪

手仕事の画像がないので、私とお嬢のお気に入りの服を着せられケージに逃げ込んだマアトの画像でも~

あたしはお洋服なんか嫌いやのに~~


すねちゃうからね!
お散歩も行けへんも~~ん!


えっ!?おやつくれるん?
それやったら出て行ってあげよか?


そうそう!以前からショップのHPで公開してたわんこのチャートも置き場所を変えようかと思ってます。
刺したよ~とか、感想をいただけると兄ちゃんが大喜びします。

[ 2009/01/14 14:57 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

縁飾りのアップ

ちびちびさんのリクエストにお答えして~
そんな大層なもんではないけどね。(笑)

ビーズの縁飾り部分のアップは撮ってなかってんけど、
残ってる写真をいじったらいけるんちゃうん?って思いつき
ペイント使って切り取ってみたらまあまあ見れる程度にできたみたい。


実は、赤とグリーンの組み合わせの前にブルーがかったグリーンの糸にグリーンのビーズで同じ縁飾りを編んであってん。
兄ちゃんから赤いビーズのほうが木の実みたいでいいと思うよって言われて、
明日中には発送せねば~~って焦っててんけどね。
チャリをかっ飛ばして手芸店へ調達に行ったという、ギリギリセーフな完成でございました。(爆)

この色合わせの時には手も慣れて一番うまくできた・・ような気がする。
ゆるゆる~になっちゃってからね。
単純な編み方でも、糸とビーズの組み合わせで雰囲気がガラリと変わって
色々試したくなるよ♪

お嬢作 今年の年賀状↓

牛?なんとなくお馬さんが入ってないっすか!?(笑)
いやいや、年末の忙しい時期に一生懸命描いてくれたんやもん、
よけいなツッコミは入れずにおこう。

きょねんの6月途中から放置してあったお弁当ブログ、
明日からお弁当ということもあり重たいおしりをあげて更新しはじめました。
お暇なら見てね♪ こちら↓
      Obento ♡ おべんと日記
[ 2009/01/08 12:27 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます♪ 遅いけど・・・

やっと、今年初めてPC立ち上げたかも・・です。
年末に自分にプレゼントしたiPod classic(爆)、にどんどん曲を入れようと思いつつ
なかなかPC前に座ることもできずイライラ~~
しょうがないけどさ、年末年始は忙しいもんね。

曲を取り込みながらって、ちょっと重くてこれまたちょいイラついたりしながブログ更新です。(笑)

現在の状況、家にいてるのは私とマアトだけ♪
膝の上で毛布掛けてぬくぬくまったりワンワンです。

今年の年賀状はお嬢の絵を採用させていただきました。
兄ちゃんのは新年にふさわしいのか?って暗い色合いに怖い牛さんなので、今回は却下!
年賀状は本人に了解を得てからね~~


去年、ステッチの交換会で作ったニードルロール用にビーズでふち飾りを編んだらこれがまた楽しくてはまってしまい・・・
お嬢の服につけようとベリーの縁飾りを編み、年末の忙しさでまだ縫いつけてないという始末。
冬休みもあと少し!つけたら写真アップするね♪
参考にしたのは↓こちら



こっち↓も書店でみつけて買ってしまった・・・


どれも編んでみたい!って可愛さなので、まだ見てないって方は見てみる価値アリやで~~
ほんまお勧めな本です。

では、こんな感じでウダウダとブログ更新していきますので
今年もよろしくお願いします♪






[ 2009/01/06 12:27 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)










