
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーヨーキルトで・・・

3週間もブログ放置してました、なんでかって言うと・・・
クロスステッチで根詰めすぎて、肩はガッチガチ首もガッチガチで頭痛まで!
首を回してコリをほぐそうと思っても、痛みを棒状にしたようなものが首に入ってる感じでフラッとくるぐらいひどかってん。
これはもしかして脳梗塞とかで倒れるんちゃうん!?って思うくらい、
いつもとちがう感じで怖かったのでした。

ステッチはお休みして、その間にパッチでも~って思ったけど
完全休養に努めました。
ほんまひどかってん。
PCもなるべく立ち上げんように我慢我慢の日々でした。

実家の母に、「中将湯飲み!!」って言われてひたすら飲み続けてました。
体がぽかぽか温まり、兄ちゃんに肩や背中を踏んでもらい・・ひたすら養生養生。
かなりマシになったよなあ~ってことで、やばい?って思ったらすぐに針を置くようにしてチクチクしてました。

で、これ↓

照明暗い・・・(笑)

下に写ってる白い丸が型紙ね♪


ちょっとアップ

何年も前に妹からもらってた浴衣(妹が自分の娘に縫った)のブロードの端切れが、ピンクや黄色・グリーンがチラリと見えてる布。
無地のブロード、ブルーグレーのピンドットはシーチングに近い厚さで
糸を絞って穴を小さくするのに苦労した!
一番縫いやすかったのは、やっぱりパッチ用に買ってあった水玉の布でした。

ブロードの在庫はヨーヨーに使うことに決定~~
(目が詰まってるから手縫いにはしんどいけど、ヨーヨーやったらざくざく縫うから)

肩こりがひどくなれへんように、ちょっとずつカットしていくつもり♪

これはカーテンにするつもりやけど、ヨーヨー以外のものをプラスして完成です。

昨日、妹からもらった筍を茹でながら布をチョキチョキしよう~~


[ 2009/04/28 11:28 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

クロスステッチ12ヶ月 4月はミツバチ

肩こってガッチガチ!
頑張りました~~

右下のお花はれんげ草です。
ミツバチのしましまがめっちゃめんどくさかった・・・
描いてる兄ちゃんも「めんどくさいやろな~」って思ったって。
やめて欲しいわ!(笑)
体のふわふわ感を出したかったらしいけど、ふわふわに見えるかな?
れんげ草がすっごく難しいって苦労してました。


なんとか順調に4月まで来たね♪
一応5月のお題も決まってるねんけど、6月でモメてます。
母としては断固阻止したい!


チャートはこちらです。

れんげ畑に行きた~~い!

[ 2009/04/04 10:47 ] Free chart | TB(0) | CM(0)










