スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うひゃ~~!!またほったらかしてる・・・

お友達のミユミユちゃんにプレゼントしようと、クロッシェでテーブルクロスを編みました。
アンティークのクロッシェエプロンもレプリカとして編みました。
水色の40番糸でドイリーも編みました。
ミユミユちゃんのショップで購入したかごバッグにつけるため、
タティングでドイリーも編みました。
(タティングの場合、編むではなく結ぶですが)
ヨーヨーキルトのカフェカーテン↓の方参照、でっかいヨーヨーのカーテンも完成しました。

ヨーヨーを山ほど作り、右手中指が痛みはないもののばね指状態。

そして、現在左手の小指の筋が痛いです。
これはレース編みの結果と思われる・・・

3年前やったっけ?
右手親指が腱鞘炎(ばね指って言うらしい)になり、手術。

つくづく情けない!!

夜、寝る前に湿布してます。
昼間はしょっちゅう手が水で濡れるし、手を使うのではがれやすいしね。

ほんまに情けないです。

なんで、これくらいで!?
お嬢様か~~!?(笑)

そして、痛いなあと思いつつステッチはしました。
こちら、よろしかったらご覧くださいませ♪
ちなみにかなり遅れが出ております。

そうです、まだ8月分です。
9月のチャートは兄ちゃんが描いてません。
チャートさえあれば、母は取り掛かれるのですが・・・(爆)

手だけのお嬢様は、ぼちぼち何かしら作ってます。

あっ!!
子どもたちに勧められ、「逆転裁判」始めました。
兄ちゃん曰く・・・
「これは、お母さんでもできるで!反射神経的なものは必要ないから!!」
ちょっと、カッチ~~ンてきたけどね。
あんなにいっぱいあるボタンを使いこなせる訳ないやん。
ゲームやるくらいやったら、スタートレック観るもんね~とか思ってたけど、
これがボタン押さんでもペンでピッって進めるからOKで。
昨日から始めて、なんとか3話目に突入しました。
兄ちゃんとお嬢にアドバイスもらいつつやけどね。(笑)

手を休めつつ、ミユミユちゃんとこ行って編んだレースの写真撮ってきます。
ヨーヨーカーテンもやね。

もう少し頻繁に更新しないとね~~

画像がなんにもないのは寂しいので、ヘブンリーブルーを♪


毎年、ポット苗を買ってはなめくじに食べられて小さいうちに枯らしてましたが、
今年はホームセンターで種を発見購入♪
種から育てました。
ちらほら咲き始めて、毎朝楽しみ~~




スポンサーサイト
[ 2009/09/06 14:36 ] Free chart | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。