
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーチャート 12月 ハクセキレイ 

やっとこさ~!!
公開まで何年かかってるのか・・・

実は、オカンは鳥さんはちょっと苦手。
まぶたと脚の模様が受付拒否でございます。

クロスステッチの図案くらいなら、
リアルじゃないから大丈夫。

アマガエルは図案でも結構気持ち悪かったけど。
(母の意見は却下されたけどね)

s-december-1.jpg

ちなみにお嬢は鳥さん大好きです。
兄ちゃんと「可愛いやんな~?」と盛り上がる。
オカンは仲間入りしなくてOK!(笑)

jpgバージョン
december.jpeg
Copyright©december t31,2009 Heart-pea All rights Reserved.

december-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
11月 december.sthをダウンロードしてください。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。



12ヶ月分でこんな感じ↓

m-free1.jpg

縁はこんな感じ↓

m-free2.jpg

だいたい、適当、って単語が当てはまるデザインとなっております。(笑)

反省点は、月ごとの枠の色は統一しとけばよかったよね~です。

もし、ステッチしてやろうではないか!とおっしゃる方
コメント残していただけるとチャート製作者である息子が
マジで大喜びいたします。

オカンみたいにストレートに感情出しませんが、
とっちんさんのコメを伝えたら
下向いてニヤケてたし~

色は適当に変えていただいてかまいません。

わんわんシリーズのチャートもあるので、
一応こっちのブログに持ってこようかと思ってます。


お仕事が(ちょっと多目じゃなく、かなり多かった)終わったよ!!

昨日なんて、雷にビビリながらも頑張ったし~~

明日仕事入ってなかったら、
ブルーレイ見ながら編み物三昧できるねんけどね。


今日の晩御飯何にしよ?


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





[ 2012/05/30 15:38 ] Free chart | TB(0) | CM(2)

フリーチャート 11月 鷹の爪

ああ、主婦は忙しい!
ねっ!?結構いそがしいよね?

お天気の良い日に冬物のお洗濯、
毛布とかこたつ敷きとかね。

洗濯機に放り込むだけやけど・・・

それプラス、割引セール期間中に
夏に向けて西日を遮るアイテムを買いに行ったり、
食料品も買わないと!やし。

と、言い訳しつつ鷹の爪のチャートです。

s-november-1.jpg

苗を買って育ててたので、それを見ながら描いてくれました。
結構、雰囲気出てるのではないか・・と思いますが。

jpgバージョン

november.jpg
Copyright©november t31,2009 Heart-pea All rights Reserved.

november-color.jpg


KGチャートはこちらをクリックして
11月 november.sthをダウンロードしてください。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。


ボレロは全く進んでまへ~~ん!!
ちょっと、コーディネートに使えるか?なアイテムを
試行錯誤しながらレース糸で編んでは解き。

そこへお仕事が入った(今回は多目)ので
ちょっくら頑張らねばなりません。

下準備で、フォルダを先に作ったら
多目って言うより多い・・・

隙間時間に編めたら途中経過の画像アリですが。


すっごく編みたい!
めっちゃ編み物したい~~



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/05/27 16:50 ] Free chart | TB(0) | CM(0)

フリーチャート 10月 トイプードル

我が家のわんわんがモデルです!
フリーチャートと言っておきながら・・・
いくら可愛くて溺愛してるからって・・・

まさかのマアトさんです。
兄ちゃん、どうかしてるぜ!(ギャグ古っ)

チャート作成者の我がままです。(笑)

s-october-1.jpg

チャート通りには刺せてないと思う
何故なら、似たり寄ったりの色で訳わからんようになった。

今のマアトよりお姉さんな雰囲気ですな。
現在は耳の毛は短く&梳いてるから、
実年齢より若く見られるの。

未だに「何ヶ月ですか~?」って聞かれる。

ラブリーすぎる♪
はい!!飼い主馬鹿です。(笑)

m-maat510.jpg

jpgバージョンです。

october.jpg
Copyright©october t31,2009 Heart-pea All rights Reserved.

october-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
10月 october.sthをダウンロードしてください。
ってか、誰がよその家の犬をステッチする?やんね~

一応、12ヶ月の中に入れちゃってるってことで。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。


前に載せたキンギョソウの種が落ちて生えてきた
何年か前にも落ちた種から咲いた花は
違う色をしてたけど、
今回も違う色が咲きました。

オレンジが強いです。

m-kingyoso2.jpg

これもこぼれ種から咲いたけど、
こっちはピンク。

m-kinngoso3.jpg


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/05/23 13:27 ] Free chart | TB(0) | CM(4)

フリーチャート 9月 ツユクサ

写真撮った!

いつもやけど・・・
自分で片付けといて、どこやったっけ?状態。
やっとこさ発掘しました。

大好きなツユクサ

s-september-1.jpg

jpgバージョン↓

september.jpg
Copyright©september t31,2009 Heart-pea All rights Reserved.

september-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
9月 ツユクサ september.sthをダウンロードしてください。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。


後、3ヶ月分順番にアップしていきます。


ローズゼラニウム派手な方(笑)

m-rose geranium2

ラベンダーやローズゼラニウムを植えてるけど・・・
蚊は寄ってくる。

ハーブ+虫除けつるしてます。
見た目は悪くなるけどね、
可愛いわんわんの為、玄関にもベランダにも。
3個買って約3千円なり!

蚊に刺されて病気になるのは耐えられへんもんね。

m-rose geranium3

去年、実付きで買った葡萄が元気に成長中♪
葡萄ってジベレリン処理とかせんと
種なしにならへんのとちがうかったかな?

m- grape1

実がなるかどうかわかれへんけど、
本読んでお勉強せねば。

スルーしたいけど、ボレロの進捗状況はですね
前身ごろは編めました。

袖!
模様編みが気に入らず、解きました。
目がゆる~~んとなってる所アリでね。
気合入れなおして模様編みします。
スチーム後に写真撮ります・・たぶん(笑)

ふんわりさらっとミニショール」の感想

「チクチクせえへんし、暖かいで!」だそうです。

これはやっぱり他の色も買い足さねば!!

『お嬢のためやから、買ってもOKやん』by心の声


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[ 2012/05/22 14:13 ] Free chart | TB(0) | CM(2)

ガーベラショール、写真撮ってみた♪

もっと暑くなったら触りたくなくなる~!ってことで。(笑)

気持ち、画像より濃いオレンジだと思う。
うちのお嬢・・夏に学校へ持っていくって言うてましたが

m-g3s8.jpg

クーラーに弱い子なので。
確か、高校の時も学校指定のカーディガンを羽織ってたはず。

m-g3s9.jpg

みんなは「暑い!暑い!!」って
クーラーの温度を下げるらしく
冷えすぎて頭痛がしたり寒くてたまらないらしい。

スーパーで買い物してたら
必ず顔色悪くなってくる娘である。

m-g3s10.jpg

これくらいのサイズやったら
ひざ掛けにも使えそうやんね?
ひざ掛けには三角より四角かなあ、
リネンで編んでも良さげかも。

それにしても、ネット編み地獄頑張ってよかった~!
フリフリ具合可愛くない?
娘のために頑張ったオカン、偉い!!
(ただの親ばかざんす~)

m-g3s11.jpg

それでは、お花ちゃんたち

ミニバラ
名前何やったっけ・・・

m-rose4.jpg

白れんげ

m-rose5.jpg

ワイルドストロベリーのお花
小さくてめっちゃ可愛い~~

m-strawberry1.jpg

実も可愛い~~

m-strawberry2.jpg

去年買った ストロベリーツリー
地味に成長中です。

m-strawberry tree1

ボレロの進行状況は明日くらい紹介できそう・・・かも。
左前身ごろもできた~!って
目数数えたらなぜか一目多いやん。

襟ぐりの減目が始まるところまで解いて編みなおし中です。
やっぱりさ~
スパイ大作戦見ながらって間違うわ。(笑)

お仕事も数が少なくて今回はもう終わったから、
気合入れなおしてとっとと編んでしまいます。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



[ 2012/05/16 17:17 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(8)

ふんわりさらっとミニショール完成で~す♪

糸を変えて、色を変えて。 スタイルいろいろ ショール&ストール
から編んでた ふんわりさらっと。ミニショール
写真撮ってみた。

センスない画像やけど・・・

m-kts3.jpg

こっち↓の方が実物の色にかなり近いと思われる。

m-kts5.jpg

m-kts6.jpg

m-kts7.jpg

m-kts8.jpg

糸 毛糸ピエロ アイリッシュリネン極細 28番
レース針 0号

可愛いので寒くなったらモヘアでも編んでみたい♪

アイリッシュリネン、気に入ってしまったので
他の色も欲しかったりする。
『在庫消費キャンペーンはどないなったん?』~心の声~

この糸、太さがもうちょっと均一やったらもっと良いのになあ。

ボレロの前身ごろは結局、全部解いて編みなおし中。

DVD観ながらって間違うね~
全然難しくない編み図なのに!!

現在、やっとこさ襟ぐりに突入です。

ミニショールが地味な色合いなので、
ちょっとカラフルなお花でも。

名前をすっかり忘れた・・・放置してたガーデニングブログからひろってきた。
名前は「バロック」
同じ名前で全く色・形の違うバラもあるみたい。

こっちの方が好き♪
一目ぼれして買ったもんね。

m-rose3-1.jpg

m-rose3-2.jpg

バロックの後ろを横切ってるのは観葉植物のアスパラガス

m-rose3-3.jpg

アンジェラもちょこっと咲きました。
アブラムシが~~

m-angela.jpg

写真撮った後、テデトール!(笑)
お嬢とてんとうむし探しに行ってこよう。

斑入り葉のブルーデージー

m-blue daisy

ラベンダー

m-lavender.jpg

ローズゼラニウム
地味な花の方
もうちょい華やかなお花のローズゼラニウムも咲き始めたので
そろそろ写真撮影するかな。

m-rose geranium

そして、最後はキンギョソウ
これもほったらかしで、今年も咲いてくれました。
なぜか、観葉の鉢にも生えてきてる。(笑)
植え替えした時にキンギョソウの種が紛れ込んだようである。

m-kingyoso.jpg

ボレロを完成させる!とか言いながら、
ピエロのつむぎ(紬)でキャミを編みたいよなあ・・と。

なんかね、メリヤス編み嫌いじゃないねんけど
ちょっと飽きてくるのよね。

また、ボレロの完成が後回しになりそうな予感。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





[ 2012/05/14 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

相棒・・ドラマじゃなくて、くまちゃんメジャーです。

編み物やハンドメイド、お仕事にも大活躍のくまちゃんメジャー

確か、オリーブのお部屋のオリーブさんからいただいた・・・
と思うねんけど。
記憶違いやったらごめんなさいです。

にっこり笑ってるふうに見えるでしょ?
ハードな使用にもかかわらず、すごく丈夫!!
丁寧な造りです。

m- measure1

マアトのサイズ測るのも、ゲージ通り編めてるか測るのも
たいていのものはくまちゃんで測ってます。

なのに、「くまちゃんメジャー知らん?」と
しょっちゅうどこかに置き忘れるオカンです。(笑)

m- measure2

以前、レモンやレモンバーベナ載せたけど
現在の様子はこんな感じ

m-lemon2.jpg

さらに元気に茂ってきた~

m-lemon verbena2

こちらは保険のレモンバーベナ2号

m-lemon verbena3

1号の方がお日様ガンガンやから、
間延びせずにみっしり茂ってるかな。

フレッシュハーブティ飲みたい♪

レモングラスの株分け&植え替えしたから、
こっちはドライを使わなあかんなあ・・・

マーガレットも枯らしかけたけど、
一株だけ元気になってきた。
m-marguerite2.jpg

ピンクのマーガレットはなぜか枯れてしまい
この繊細な白と丸っとした白のマーガレットだけ生き残ってる。

そして!!
昨日は蕾が開きそうなことにも気づかんかった~~
今朝、咲いてたわ♪

m-rose2.jpg

確か、フランシス・ドゥブリュウイ のはず
いい香り~~

今まで色が綺麗に出されへんかったけど
さすが、デジイチ!
ほとんどまんまの花の色

さてさて、ボレロは放置したまんまやったから
(目数が合わずちょっと解いた)
集中して完成目指します。

アイリッシュリネンで編んでたストールは完成してます~
仕上げはどないしよ?

洗剤で洗ってピン打ち?
スチームアイロン?

どっちがいいのかなあ
リネンで編んだの初めてやし・・・

アイリッシュリネン、他の色も欲しかったりする今日この頃。
在庫消費キャンペーンは何処へ(笑)

クロスステッチの本体さまも何処・・・

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[ 2012/05/10 12:37 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

フリーチャート 8月 金魚

ステッチ画像を9月からは撮ってないので、
発掘後撮影したいと思います。
たぶんあの辺りに置いてあるはず・・・

8月は金魚鉢に金魚、母のリクエストで尾びれがひらひらしてるやつ。
そして、黒の出目金は必ずね♪ってことで2色の金ちゃんたちです。


jpgバージョン↓
august.jpg
Copyright© august31,2009 Heart-pea All rights Reserved.

august-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
8月 金魚、august.sthをダウンロードしてください。

ステッチ画像は↓
s-august-1.jpg

全体像
s-august-2.jpg

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。


これで引越し作業はおしまい!ではない・・・
ニンジャブログにアップしてあった分だけですね。
てか、ブログ名へんこうする前にちょびっとチャート載せてたことに
たった今気づいたわ。(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[ 2012/05/02 15:50 ] Free chart | TB(0) | CM(2)

フリーチャート 7月 ミニトマト

親子企画ということで、息子と二人頑張ってることの記録だし~~
正直、母は飽きてきました。
(こんなこと考えてたのね、当時の自分兄ちゃんごめんね。)

jpgバージョン↓
july.jpg
Copyright© july,2009 Heart-pea All rights Reserved.

july-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
7月 ミニトマト、july.sthをダウンロードしてください。

ステッチ画像は↓
s-july-1.jpg

全体像は
s-july-2.jpg
☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。



なんだかステッチスピードが上がったか?と思ったのもつかの間、
しっかり刺し間違っておりました。
よけいやる気が失せてしまった・・・

8月も残り少ない今日この頃、頑張れ私!!
(うんうん!頑張ってたね~~)

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/05/02 15:36 ] Free chart | TB(0) | CM(0)

フリーチャート 6月 アマガエル

こっち系は大の苦手な母、
素材に使うのはやめてくれ!!と抵抗したけど受け付けられず。
6月はアマガエルさんになりました。

思ったより気色悪くなってなくて良かった・・・

jpgバージョン↓
june.jpg
Copyright© june9,2009 Heart-pea All rights Reserved.

june-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
6月 アマガエルはjune,sthをダウンロードしてください。

ステッチ画像は↓
s-june-1.jpg

全体はこんな感じになってます。
s-june-2.jpg
☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。


肩こりで首が回らなくなるのは恐ろしいので、
1日にステッチする時間はかなり制限中。

杜若に続き、けっこう楽にステッチできました。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



[ 2012/05/02 15:29 ] Free chart | TB(0) | CM(0)

フリーチャート 5月 カキツバタ

チャートの引越し頑張ってる~~

あやめの予定が杜若に変更です。
花芯近くのすじすじ模様が気持ち悪いという理由。
あやめ好きな人からクレームがきそうな理由ですが・・・

jpgバージョンはこちら↓
may.jpg
Copyright© May21,2009 Heart-pea All rights Reserved.

may-color.jpg

ステッチした画像はこちら↓
s-may-1.jpg

s-may-2.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
5月 カキツバタはmay.sthをダウンロードしてください。

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/05/02 15:21 ] Free chart | TB(0) | CM(0)

フリーチャート 4月 ミツバチ

これは、確かレンゲソウが難しいなあと言いながら書いてた。
オカン的には虫よりお花ばっかりでいいねんけど、
チャート描くのは兄さんなので。
母の意見は却下されたのでした。(笑)

「ミツバチの顔、可愛いな・・・」とつぶやいたお嬢。
顔は可愛いけど、ステッチするのはめんどくさかった!!

jpgバージョンはこちら↓
april.jpg
Copyright© Apirl4,2009 Heart-pea All rights Reserved.

april-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
4月 ミツバチは、apirl.sthをダウンロードしてください。

ステッチした画像はこちら
s-april-1.jpg

s-apirl-2.jpg
☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。



KGチャート上の色と糸の色、
かなりちがってるので色を決める時がこれまた面倒です。
手持ちの糸があれば、見本帳と比べて選べるけどね・・・
時間のかかる作業です。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



[ 2012/05/02 15:11 ] Free chart | TB(0) | CM(0)

フリーチャート 3月 ユキワリソウ

文章はコピペなので、さくっと移していけそうな感じ。
あとは、写真撮ってない部分をやっつけるだけ・・・
それがめんどくさかったりする。

2月も残り少ないぞ~!と兄ちゃんを急かして、3月のチャートが完成。
ユキワリソウです♪
ピンクのお花で、サクラソウとどちらにするか・・・
兄ちゃんが選んだのはユキワリソウでした。

今回は、途中で色変更なしですんなりステッチし終わりました。
私の手も少しスピードアップしたみたい。

jpgバージョンです↓
march.jpg
Copyright(C)March3,2009 Heart-pea All rights Reserved.

march-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
3月のユキワリソウ、march.sthをダウンロードしてください。

ステッチした画像はこちら↓
s-march-1.jpg

s-march-2.jpg

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/05/02 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリーチャートの続き 2月メジロ

チャートの引越し作業中です。
ボレロは放置、アイリッシュリネンのストールは
あと数段で縁編みに入れそうなところ。

兄ちゃんのこだわり・・日本の鳥さんでいくらしいです。
母の好みで、小さくて色がきれいな可愛い鳥さんにしてくれ!!と圧力かかけてます。(笑)
だって、「カラスはどない?」って・・・
可愛くないし、基本的に母は鳥は苦手だったりするのでした。(爆)

jpgバージョンです↓
february.jpg
Copyright© February3,2009 Heart-pea All rights Reserved.

february-color.jpg

KGチャートはこちらをクリックして
2月のメジロはfebruary.sthをダウンロードしてください。

A4用紙1枚にプリントしたい場合は、
印刷プレビュー画面の右側「升目の大きさ」を2.50に設定すると1枚におさまります。

ステッチした画像はこちら↓
s-february-2.jpg

s-february-1.jpg

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/05/02 14:51 ] Free chart | TB(0) | CM(0)

クロスステッチのフリーチャート引越しさせました 1月水仙

「Heart-pea クロスステッチ Free Chart」からこちらに引越し。
12ヶ月すべてステッチはできてるんですね・・・
兄ちゃんが作ってくれたチャート全て、
もめんいとの方で管理していきます。
(管理ってそんなたいそうな~)

忍者ブログだとひとつのIDでいくつでもブログ作れたのよね。
管理が楽チンやんか~と、ブログいくつか作ったけど
ふうせんかずら日記を放置したら、他のも放置・・・
久しぶりに再開しようと思ったら、
広告がでかすぎてさすがに我慢できへんかったのよ。

ほったらかしにしてたから、FC2に再引越しさせます。
親子でわいわい言いながらできたチャートなので、
このまま消えていくのもなんだかなあと思ったので。

順番にこちらに移しますが、写真撮ってないのが4ヶ月分もある。
どこに置いたっけ?状態。(笑)

探します!
探し出して載せていきます!!

以下、「Heart-pea クロスステッチ Free Chart」のコピーですが
見てやってくださると嬉しいです。

この図案はKG-Chartで作成しています


jpgバージョンはこちら↓
チャートとカラーテーブルは別々のファイルになってます。
クリックすると大きくなります。


jpgバージョンはこちら↓
january.jpg
Copyright(C)January15,2009 Heart-pea All rights reserved.

january-color.jpg

チャートとカラーテーブルは別々のファイルになってます。
クリックすると大きくなります。

KG-Chart用ファイルはこちらをクリックして
1月の水仙はjanuary.sthをダウンロードしてください。

KG-Chartでファイルを開くと
チャートとカラーテーブルが別々に印刷されます。

両方一緒に1枚の用紙に印刷したい時は、
右側の「色テーブル独立」のチェックを外すと
1枚に印刷できるようになります。

ステッチした画像はこちら↓
s-january-1.jpg

s-january-2.jpg

☆ 著作権は放棄していません。

☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。



仕事終わった~~!
次が入るまでチャートの引越しとボレロか←か?(笑)
ストール編むよ♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[ 2012/05/02 14:24 ] Free chart | TB(0) | CM(0)










