
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、編んでるもの・・・またもやガーベラショール

ゴールデンウィークですが、

全く関係なく先ほどお仕事が終わりました。

パパさんは9連休らしい。

家族とお出かけしたいらしいが!
母は引きこもって編み物したいし~
合間に冬物の洗濯&片付けしたいし~~
(合間にするのは反対では?)

兄ちゃんたちは豪華9連休ちゃうし、
お嬢は学生のくせに9連休やけど、
課題をこなすのに必死のパッチ。
(合間にコミック読んだりゲームしてるけど)

だから、パパさんだけ超!!暇のようです。(笑)



何枚目?

はい!4枚目~~

の、ガーベラショールでございます。

違う色で編みたかってん・・・ほんまはね。


m-mg1.jpg

この色とこの柄を非常に気に入ってくれた

実家の母上に

まだ、内緒やねん。(笑)

好きな色やからいいねんけど

自分用も編みたかったけど、絶対違う色にしよう。

m-mg2.jpg

写真撮ってから5段くらいしか進んでません。

お仕事がね、地味に入ってきてて

少しずつ少しずつ溜まってね。

「ちりも積もれば山となる!やなあ~~」byお嬢

にこやかな笑顔と共に

m-mg3.jpg


オカンは肩・首・背中がゴッチゴチです。


ショールより先に、こたつカバーよりも先に、

これを↓編み始めてましたが・・・

飽きてん。

放置中なり

m-ptu2.jpg

ニットマルシェのペプラムチュニックです。

後ろ身頃の途中

ショールが完成したら突き進みます。(つもり)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村








[ 2013/04/29 12:10 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

すっかりご無沙汰・・・

もうすぐ四月も終わろうかというのに、冷える日が続いてますが
やっとブログ更新する気力が湧いてきた。


オールドローズ「ルイ14世」も咲き、
マーガレットも可憐に咲き始めたっちゅうのに!
冷え冷えしてるよね。

二月の末頃?三月の頭?
寝込みましたが・・・
吐き下しで、兄ちゃんと二人死ぬかと思った。

お嬢が学校休みでほんま助かりました。


後は元気に暮らしておりました。

父も三月に無事退院し、仕事もボチボチ入るようになってます。

今編んでる物は写真撮ってないので、

先週までとり付かれたように編んでたのが↓


実家の母にプレゼント

kotatu-3.jpg

去年、自分ち用に編んだ長方形のカバーをちょっとアレンジ。

なんか、微妙な長方形やったから・・・

今回はそれを踏まえてモチーフ三枚繋げて編み始めてみました。


kotatu-5.jpg


一番下の妹にもプレゼント

kotatu-1.jpg

こちらは正方形

ちょっとばかし、レトロな雰囲気になったかな?


kotatu-2.jpg


もう、止めようと思いつつ毛糸はあるし・・寒いしで

三枚目も編んでみた

これは自分ち用ね。

kotatu-6.jpg

最後の方のピンクは、段の途中で色が変わってます。

手持ちのピンクのアクリル毛糸は使い果たしたよ。

どんだけ在庫あったん?

kotatu-8.jpg

お座布を編もうと思ってね、買いこんでたのよ。

アクリルたわしもどっさり編んだけど、

並太の方が多かったからね・・
極太使うって書いてあったから!

ちゃんと長方形のこたつカバー編みたかったし。

これで数年はこないな大物は編めへんと思います。

さすがに指に不具合が出てきたので。

来シーズン、お座布を編む時には極太を購入します。
(極力在庫にならへん程度にね)

スヌードも2つばかり完成してるので、そちらはまた次回。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村






[ 2013/04/24 16:18 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)










