
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柑橘とハーブ

今年もレモンのお花が咲きました♪

一回り大きい鉢に植え替えたけど・・・
ベランダなのであんまり大きくなりすぎるとちょっと困る。

時期を見て、本を参考にして剪定せねば。

m-lemon.jpg

↓こちらはシークワーサー
ここ数年、買おうかどうしようか悩んでて、

ホームセンターで枝ぶりもいい感じの苗を見つけて買ってしまった!

安かってん♪
1000円以下で買えてラッキー!!

m-sk1.jpg

蕾の数は一番少なくて背も低めやってんけど、

木の形が気に入ったのでこの子に決定!
元気に育って欲しい~^

m-sk2.jpg

そして、↓こちらは柚子

去年の秋に購入。
まだまだ小さい木で、成長が楽しみ。

m-yuzu.jpg

この他にもこぶみかんもあったんやったわ。

一番恐ろしいトゲが!

買った時のまま、植え替えしてなかったから
植木鉢を探さんと。


今年はすっごくたくさん咲いたローズゼラニウム

m-rg4.jpg


m-rg1.jpg


可愛い♪バレリーナ

m-ballerina2.jpg

イングリッシュローズのゴールデンセレブレーションとメアリーローズ

オールドローズのルイ14世、名前忘れたピンクのバラ

写真撮り忘れました。

アンジェラはまだ蕾もあるからタイミング見逃さんようにせんとね。

ほったらかしで咲いてくれてるのに・・・

散歩途中で発見したお世話の行き届いたバラさんたちのように
我が家のバラさんたちもちゃんとお世話しないと!


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村








[ 2013/05/27 17:20 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

七宝編みのストールと春のお山のポットカバー

完成してない・・けど~~

時々、どうしてもピンクを使いたくなる!

去年買ってあった ピエロ プレミアムコットンで♪
IMG_4170.jpg

するするツヤツヤ編みやすい

他の色も欲しくなる糸やね。

IMG_4167.jpg


ストールの前に編んだポットカバー

こっちも途中やねんけど・・・

こたつカバー編んだ残りのアクリル毛糸で

「春の山みたいやな~」byパパさん

という事で、「春のお山のポットカバー」


IMG_4162.jpg

色を変えたり、すじ編み入れて見たり、

細編みでチマチマ編んでみた。

糸始末してお花をつけると完成なのに・・・

放置したらよけい糸始末が嫌になるわ。(笑)


IMG_4163.jpg

ポットマットも編んでみたんやけど、

適当に目を増やしながら

最終的に波打ってしまいました。

トホホな感じ

IMG_4164.jpg

4枚目のガーベラショールは(も?)糸始末がね

まだやねん

仕事片付いたし、糸始末頑張らんとね。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


[ 2013/05/20 11:35 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(4)










