
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライカラーも編んでみた

編んでる途中、2段目でやめたくなった・・・

なんとか3段編んで、裏返して倒れそうになったわ!

くらげのようなモチーフ裏です。

m-os5.jpg

バイカラーより微妙にサイズが大きくなってるし。

バイカラーだけでいこうかな~~
1枚編んだところで心が折れた・・・


写真も1枚だけしかないので、
昨日咲いたエグランタインを♪
(1年に一鉢購入計画)

優しい色合いです。
香りも優しい~~

m-5e2.jpg

八重咲きのどくだみや

m-5d.jpg

柏葉あじさい

m-5k1.jpg

マートル(銀梅花)の蕾

m-5m1.jpg

パイナップルセージ

m-5p.jpg

去年買い損ねて、今年みつけて速攻で買った
ライムライト

m-5l2.jpg

を撮って振り返ったら・・・
エグランタインが開いてた!!

m-5e4.jpg

ちょっと角度変えて

m-5e6.jpg

お嬢に「花が開くとこ見れたかもしれへんなあ~~」って
さらりと言われましてん。

オカンの傷口にさらりと塩を振ってマンションに戻って行ったのでした。
塩を塗りこむほどじゃなかったけど。


パッと見 何これ?って思うよね

久しぶりの我が家のわんわん
兄ちゃんや母の手にマズルを突っ込んで
まったりするのが大好き♪

m-20145029maat.jpg

ちなみにこの手は兄ちゃんのです。
「お母さん!写真撮らんとってよ!!」って思ってると思います。

ほんま、カメラ向けたら表情が無くなるねん。
おもちゃもおやつも効果ないねん。


お仕事終わったし♪

オハイオスター編みながらNCIS観ようっと!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



少し前進

m-os3.jpg

バイカラー編めました♪

糸始末、噂どおり半端ないです。

お仕事さぼって3枚編みました。(笑)



m-os4.jpg


糸始末は大変やけど、編むの楽しい~~

お仕事が片付いたら、
CAL参加者さんのところをゆっくり回らせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



Somthing pretty 立体フラワーモチーフのクッション

Rickyさんの立体フラワーモチーフのクッション

惚れ込んでしまいまして
最初はこの7色で編み始めました。

m-spc1.jpg

ところが、白を取りにがさごそ袋の中をがさごそ・・・
こんな色も買ってたのね~ってことで、
全部で9色のお花になりました。

m-sp1.jpg

ピエロ Carta 手紙で。
どれも色がちゃんと出てないのよね。

m-sp2.jpg

81枚繋げてこんな感じ
実物より濃い目に写ってます。

m-sp5.jpg

縦・横繋がってるのは2列

m-sp6.jpg

やっぱり明るいところで撮らなアカンね~~
完成品はもっとちゃんと撮影します。

これはほら、途中経過やし。

途中経過でも手抜きするなよって聞こえてきそうやけど。(笑)

大きいサイズなので、64×64cmくらいのクッション用です。

肌触りもよくて、優しい色が揃っているので買い足そうかな。

お試しに全部で10色、白以外は2玉ずつしか買ってないけど
自分用にもう1枚編みたいなあ♪と思ってます。
(これもお嬢のクッションでございます。)

ただ、糸始末しても編み繋げていくうちに
糸端が飛び出してくるというのがちょっと困る。

撚りが甘いから
ちょっと気をつけて編まないといけない糸ですが、

クッションもいいけどバッグにしても
さらっとしててよさ気。

あと少しで繋ぎ終わるので、
いよいよオハイオスターのクッションを編み始めます。

楽しみ~♪

楽しみやねんけど、メンバーの皆さんはすっごい先に進んではるから
内心めっちゃ焦ってます。

ちょっと仕事入ったし・・・

エンジン全開でいきます!!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村








[ 2014/05/26 14:56 ] モチーフ繋ぎ | TB(0) | CM(0)

CAL2オハイオスターのクッション

RickyさんのCALオハイオスターのクッションに
参加させていただくことになりましたが・・・

全然!モチーフを編めてなくてめっちゃあせってます。

使う色は、お嬢に「青系やな!」って言われて
オカンもそう思ってまして、

使う糸もグラニースクエアのクッションに使った糸、
ピエロさんのさわやかコットンにしようとほぼ決定してました。

m-os2.jpg

問題はスターのデザイン

m-os1.jpg

こんな感じでいこうと思います。

もしかしたら、編んでて変えてしまうかも・・やけどね。


先にこれを編んでおりました。
こっちもRickyさんのブログにたどり着いて、デイジーの次はこれ!!って決めてたので♪

モチーフの状態で次にいっちゃうと、絶対そのまま放置しそうなので。(笑)

性格的にね、完成させんとやる気無くなるから。

something prettyモチーフの必要枚数を編めて、
繋ぎ作業に入ったので

合間に塗り絵作業

なんとなく、こんな風にしたいと固まってまいりました。

実際編んでみたら色の変更もあるかと思いますが、
そろそろ着手できそうです。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




Daisy blanket

完成画像を撮る前に引越し先に持って行っちゃったので、

今はこれだけ・・・

m-db1.jpg


m-db2.jpg


m-db3.jpg



m-db4.jpg



m-db5.jpg

これはもう、めっちゃ可愛いモチーフでございました。

Crochet and Meさんをグラニーモチーフだったか
グラニーモチーフ ブランケットで検索してみつけ

これは絶対編んでみなければ!!と

サイズはシングルロングサイズの毛布と同じくらい。

糸はハマナカ ホビーメイク並太です。

糸の見積もりをちょこっと間違って

グリーンとライトブラウンがたっぷり残っちゃったけど。


CALⅡオハイオスターのクッション 主催者のRickyさんは
デイジーモチーフでクッションを編んでらっしゃいます。
お花の背景部分をファンシーな糸で編むって
いいアイデアやね~~
センスを分けていただきたい!!

クッションも可愛いので、そのうちチャレンジするつもり♪

編みたいものが多すぎて脳みそショートしそうやわ。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村












[ 2014/05/22 14:59 ] モチーフ繋ぎ | TB(0) | CM(0)

グラニースクエアとモチーフ繋ぎのクッションカバー

ブランケットの完成画像がまだなので・・・

お嬢のお部屋用に編みました、甘~~い甘~~いおかんです。

m-gc4.jpg
45cmが2個と30cmのクッション

45cm↓はこんな感じ
m-gc1.jpg


m-gc3.jpg


30cm↓はこんな感じ アップは撮り忘れました。
m-gc2.jpg

45cmと30cmは家用にそれぞれ2枚編んであるので、
後は仕立てが残るのみ!

クッション買ってこんとアカンけどね。(笑)


モチーフ繋ぎのほうは↓
m-kazemc.jpg

「MOTIF」 風工房のお気に入りモチーフ150から

使用糸はどれもピエロさわやかコットン

色合わせが楽しくて楽しくて♪

編みやすい糸だったので、他の色も揃えたいわ~~~


今、モチーフを編みためてるねんけど


Crochet with RickyさんのCALに参加させていただくことに。
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




とっちんさんのソックスが放置状態やのに・・・
(ごめんね、とっちんさんトロトロと進めていきますので!!)

今年はお仕事少ない感じなので、
かぎ針編みも棒針編みも気合入れたいと思ってます。

長い事編み物してるわりに腕前がちょっと・・やし。
頑張ります♪

どの糸を使おうか、さわやかコットンもお気に入りやけど

コットンニィートも魅力的。

はよ糸を決めんと間に合わへん!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村









[ 2014/05/20 13:53 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

半年も放置してたとは・・・!!

お嬢の就職も無事に決まり、一人暮らしにも少し慣れてきた・・らしい。

まだまださびしん坊さんなので、お休みのたびに帰ってきますが。

あんなに手放したくなかったのに!

吐きそうになるほど心配してますが。(笑)

ブログを放置している間にできたもの数点、

少しずつアップしていきたいと思います。

m-cs3.jpg


m-cs4.jpg


m-cs5.jpg

かぎ針編みのソックス3点

すでに履きつぶされて廃棄処分やねんけど。


お嬢に持たせたブランケットもあるねんけど、

これが完成画像を撮り忘れてまして・・・

写真撮って送ってもらいます~~

クッションカバーも3枚編んだし、

今もちょっと大きいサイズのカバー用にモチーフを編み中です。

m-5g1.jpg
名前忘れたバラ 確か修景バラのなんとかちゃん

m-5g2.jpg
アンブリッジローズ

m-5g3.jpg

ゴールデンセレブレーション

今年もイングリッシュローズを入手。

オールドローズ2種類、モダンローズも1種類、
夏のお花に植え替えもせなアカンし、
ガーデニング忙しいです。

お仕事もも入ってるのにブログ更新してる場合ちゃうっちゅうねん!です。

ちょっと仕事を片付けてから色々アップしていきます。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2014/05/19 13:44 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)










