
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糸の残りはぎりぎり

糸が足りそうにない・・・とドキドキしながら、
なんとか少しだけ残してこれだけ編めた!!

よかった~~

糸始末も終わって、繋いております。
m-os19.jpg

それでも想定してたサイズには遠い感じ。
どうやってごまかすサイズを合わせようか。

60cmサイズのクッションカバーにしてもいいかな。


アップルミントのお花が咲きました。
小さい花がびっしり♪
m-2014062ap


アラビアンジャスミンも♪
毎日ベランダがいい香り~~
花がポロリと落ちた後のガクも可愛いです。
m-20140623aj.jpg


じゅずさんごの桃玉ちゃんも
冬越しできてお花が咲いてきた。
m-20140623js.jpg


狭い狭いベランダにこれでもかって
詰め込んでるからおしゃれ感なんてまったくないけど、
お花の手入れをするのも楽しいわ♪


今日中に本体ができればなあ・・とか言いながら、
PC閉じれない~~

CAL仲間さんのブログを回るのも楽しいのよね。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村





間に合うかなあ・・・

モチーフ、編み足しております。

間に合うのか!?

めっちゃ不安やわ~~

しかも!!糸が足りへん・・ぽいし。
ピエロさんに問い合わせたら、
さすがに去年の糸は1個も残ってなかった。

半分は去年のロットで、
もう半分を今年買ったロットにしようかな。

今年買い足した方は、微妙にキナリに近いのよね。


こんな感じで焦りつつ編んでます。
m-os17.jpg


ちょこっとアップ
m-os18.jpg

繋ぎ方がちょいとキツメやけどね。

もう少し緩めにすると、モチーフ同士がきっちりくっつかない!
で、ちょっとキツメに繋いでます。

それでも、角と角がきっちりくっついてない。
Rickyさんの真似っこして、裏側から手を入れようかな。



去年のクリスマス時期に飾り付きで購入
ウエストリンギア
m-20140616wr-1.jpg

お天気がいいと、淡い色はとんでしまうね~~
薄紫の可愛いお花が咲きます♪

オーストラリアンローズマリーともいうらしいです。
ローズマリーみたいな香りはないけど、
クリスマスまで枯らさず育てられるといいなあ。
m-20140616wr-2.jpg


柏葉あじさい
頭重たそう~~
そろそろ、剪定せなアカンかな。
m-20140616ka.jpg


オハイオスター、仕上げまで突っ走ってきます!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村





Daisy blanket

オハイオスター、つなぎ始めて
横は全部くっつきました。

・・・が!!

なんか小さくない?

計ってみたらかなり小さい!!

キツメに編みすぎたみたい。
65×65cmに程遠いのでありました。
モチーフを一回り増やすことにして、
ブランケットの完成後の写真を撮ったので。

なかなか大きいです。
m-db7.jpg


シングルの毛布とほぼ同じサイズに出来上がりました。
m-db8.jpg


つなぎ方は鎖編みしながら、
本に載ってるオーソドックスな方法で。
m-db9.jpg

色違いでまた編みたくなる可愛いモチーフです。

実は、茶色の部分を計算にいれてなくて
モチーフがあまってるのね。(笑)

涼しくなったらクッションカバーでも作ります。

さあ、オハイオスターの続きに戻ります。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2014/06/18 14:53 ] モチーフ繋ぎ | TB(0) | CM(0)

糸始末全部できた~~~!!

トライカラーが一枚多過ぎたけど・・・
それも含めて、糸始末終わった~~

m-os15.jpg

アイロンめんどくさい(笑)

このまま繋ごうか・・・

カットした糸がこんなに
m-os16.jpg

繋ぎながら反対側をどうしようか

編むとすると間に合うかどうかやね~



アナベル 白くなりました♪
可愛いわ~~
m-20140616an-1.jpg

去年買った時はもっとたくさんお花がついてたのに
今年は1個だけかと思ってたら

遅れて2個めが♪
m-20140616an-2.jpg

来年はもっとたくさん咲かせられるよう勉強しときます。


ぶどうちゃんは着実に大きくなってます。
m-20140616ra.jpg


写真撮りそびれるところやった
マートルです。
m-20140616mar.jpg

植物って、色んな形のお花を咲かせてくれるから
育ててて本当に楽しいです。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



モチーフ編めた♪

数え間違って、トライカラーが1枚多かったけど・・・

少ないよりはいいか!(笑)

青と白のバイカラーが49枚
黄色と白が16枚
トライカラーその1が24枚
トライカラーその2が36枚
白一色のが20枚
合計145枚となりました~~


現在、糸始末をちまちまとこなしております。
m-os13.jpg

糸始末も早くなりました。

ちょっと飽きたので、ブログ更新しとこうかと。


カットした糸を溜めといたら、
なんか、頑張ってるね~~って思える。(笑)
m-os14.jpg

早く繋げてお星様を見たい!

糸始末頑張ります!!

去年はせっかく実がついたのに、
実が大きくなる前にダメになっちゃったぶどう。

今年は置き場所を変えたら、
着々と実が大きくなってきた♪

このまま、食べられるサイズまで育ってくれるといいなあ。
m-ra0609.jpg


去年の秋、
ご近所の奥様から剪定した枝を挿し芽したら、
しっかり根付いて
寒くなっても咲いておりました。

冬越しして春からどんどんお花が咲いてくれました。
m-be0609.jpg

ぼんぼりみたいで可愛いです♪


引き続き、糸始末頑張ろう!!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



クラゲ大増殖

一枚ずつ編んでから糸始末から
ある程度編めてから糸始末に・・・

青と白のバイカラー
m-os9.jpg


青・黄緑・白のトライカラー
m-os10.jpg


水色・藤色・白のトライカラー
m-os11.jpg


レモンイエロー・黄色・白のバイカラー
m-os12.jpg


ちょっとデザインを変えたのでこんな感じで♪

そろそろ糸始末せんと・・っていうか
もうすでに大変なことになってるわ。

まだまだ編まないと足りません。
がんばりまっす!!


今朝、アンブリッジローズがまた咲いてました。
四季咲きって嬉しい♪
m-a0609.jpg


今年も冬越しして咲いてくれた
アラビアンジャスミン ジェイド
m-aj0609--1.jpg


網戸にしてあるから
風に乗っていい香りがふんわり
m-aj0609-2.jpg


アラビアンジャスミン
こっちはまだ蕾
m-aj0609-3.jpg

薔薇が咲いたら薔薇の香り
癒されてます~~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



現在のモチーフ数

メインのブルーと白の2色モチーフが、
なんとか半分できました。

m-os8.jpg

奥に見えてるのは
まだ糸始末してないモチーフね。

最初は1枚編むごとに糸始末しててんけど・・・

進んでる気がしないので、
ちょっとまとめて糸始末することにして
やっとこれだけ編めました。

デザインは少し変えたので、
この色使いで♪

我が家のまっくろくろすけちゃんは
溶けております。

昨日、今日は暑さがマシなので
この姿勢。

ひんやりしていいかなと買ってあげた
アルミ板のパネルは絶対使おうとしないお姫さまです。

m-ma20140606-1.jpg

これはまだましなほうやけどね~

毛が伸びてきてモッカモカでございます。

黒い子ってほんま写真撮るの難しいわ。

m-ma20140606-2.jpg



もっとモチーフ編んで、
お星様を増やします♪

メンバーの皆さんのブログも回らせていただきますよ~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




お星様ひとつ♪

やっとこさ!!

お星様が一つできました~~


m-os6.jpg

3色モチーフ編んだあとで2色にもどると・・・

なんか糸始末が楽に思えてくる。(笑)


2色だけに逃げようかと思っててんけどね。


この向きでもいい感じやね

m-os7.jpg


ミセスキングスリーゼラニウム
ベランダで咲いてるほう
m-5mkz1.jpg

玄関のほうは・・
レモンバーベナやレモングラスなんかに埋もれて
ひっそり咲いてます。

m-5mkz3.jpg


プリンスオブオレンジゼラニウム

花が咲く前はオレンジの香りが強かったはず・・やのに
花が咲いたら葉っぱの香りがイマイチな気がする

m-5poz.jpg
季節で香りがちがうのかな?
撮影時期を逃してしまい、
先進むにつれて花色が濃くなるところを撮りそこなった。



レモンマリーゴールド
冬の間も枯れへんなあと思って
ラベルを良く見てみたら多年草とある。

m-5mg1.jpg
マリーゴールドとはかなり相性が悪くて
お花が見られるほど育たへんと思いつつ植えたけど、
寒くなるまで咲いてくれて
冬越しして元気に咲き始めました♪

伸びた枝を切り戻したついでに

プランターの空いたところに適当に挿しといたら、
何本か根付いたみたい。

ナメクジよけにもなるらしいから、

玄関にも植えようかと思案中です。

さあ、もっともっと編まねば~~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村













