
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラニースクエアの座布団カバー3枚目

小指の痛みをだましだまし・・・
3枚目編めました♪

あんまり変わり映えせえへんけどね。(笑)
m-gz9.jpg


どうしても濃い目に写ります。
m-gz10.jpg


4枚目はこのくらい
m-gz11.jpg


かなりのんびりモードにて編み中
湿布を小さくカットして貼ったりなんかして。

あともうちょっとです。



山あじさい 白扇
こんなグリーンに変身!
m-20140716-hakusen1.jpg



所々濃い色に
もうそろそろ剪定せなアカンと思いつつ
綺麗なのでそのまま鑑賞中
m-20140716-hakusen2.jpg


桃玉ちゃんも色づいてきました。
m-20140716-momodama.jpg



葡萄もほんの少しだけ色づいてきた実が♪
m-20140716-budo.jpg

ジェイドも少しお休みしてたけど
また蕾がどんどんあがってきました。
m-20140716-aj1.jpg


甘い香り~~♪
m-20140716-aj2.jpg


さすがに同じ色の糸だけでグラニースクエアに
飽きてきつつある。

4枚目頑張ってきます~~!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2014/07/16 14:19 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

グラニースクエアの座布団カバー2枚目

2枚目編めた♪

m-gz5.jpg



同じ糸、同じ色なのであんまり変わり映えせえへんけど。
m-gz6.jpg



m-gz7.jpg


3枚目は今これくらい
m-gz8.jpg


ずっと切れ目なく編み物してたからか

少し前から右手小指が痛い。


一昨日は指を曲げるのも痛くて辛かったです。

湿布して編みペースを落としたらマシになってきたみたい。


のんびり編むことにいたします。


チェッカーベリー
クリスマスに買った寄せ植えその2
すずらんに似た可愛いお花♪
m-20140706-checkerberry-2.jpg



去年、カ○インズで買った2種類植わったブルーベリー
ほんの少しだけ実がなった♪
m-20140706-blueberry.jpg



ボッグセージ
お花の色は大好きなんやけど・・・
葉っぱの匂いはちょっとね。(笑)
m-20140706-bogsage.jpg


レモンバームも小さくて可愛いお花が次々に咲いてます。
m-2010706-lemonbalm-1.jpg




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2014/07/09 15:08 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

グラニースクエアの座布団カバー

ピエロ「Sora」で編んでます。
かぎ針は6号
m-gz1.jpg



太い糸なので、ざくざく編めます!
・・・が、気をつけんと糸割れする。
m-gz2.jpg


1枚目できた♪
m-gz3.jpg


その後、こんなことに・・・(笑)
携帯で撮ったら、色が全然ちがうわ~~
m-gz4.jpg


現在、2枚目作成中でございます。
今のところ飽きずに編んでるけど、
グラニースクエアって奥深い。

単純やのに、糸の色もかぎられてるのに、
微妙に違ってくるから

ほんまに楽しい!



ちょっとお花タイム♪

6月に買った山あじさい「白扇」
m-20140701-hakusen4.jpg


すっごいボリュームの株
一日迷って、次の日に残ってたらうちの子にしようと
お花屋さんに行ったらあったのよ。

迷わず購入!
7月1日のお花の状態です。
m-20140701-hakusen2.jpg



今日はこんな感じ。
m-20140706-hakusen-1.jpg


グリーンが多目になってきた。
m-20140706-hakusen-2.jpg


ネットで検索してみたら、
めっちゃいいお値段やん!!

得した気分やわ~~


同じお花屋さんでみつけたハイビスカス

何年も前に見かけて買えずに探してたんだ~
白いハイビスカス
m-20140706-hibiscus.jpg


去年買った時は花の時期を過ぎてたみたいで
今年初のお花
エンジェルウィングジャスミン
m-20140616ew.jpg


花びらが細くて繊細な雰囲気
m-20170706ew.jpg

香りはそれほど強くなくて
きゅうり?に近いような涼しげな香りかな。

春に植え替えしそびれたから、
お花が一段落したら植え替えしよう。


なんだか白いお花が集まってきた


さて、サブトンカバー編みにもどりますか。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2014/07/06 13:46 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

グラニースクエアのミニクッション

サイズは35×35cm
さわやかコットン(ピエロ) かぎ針は3号

お嬢が持って行ったのと同じクッションなので、
あれも35cm角でした・・・

ちゃんと計ってなくてね、思い込みってアカンね。

ちょっと明るく、軽い色合いで編んでみた。
m-gc6.jpg


ちょっと画像処理を失敗気味やわ。(笑)
m-gc7.jpg



グラニースクエアって大好き♪
色合わせを考えながら編んで行くのが楽しくてしょうがない。
m-gc8.jpg


裏側はSomthing prettyの残り
m-gc9.jpg

打ち合わせをもうちょっと深くしたかってんけど、
残りの幅、いっぱいいっぱいでした。

この柄、けっこうお気に入りやのに
1mしか買ってなかったという残念さ。


まだ、45cm角のカバーがあるから
中身を買ってこんとあかんのよね。

そろそろ、うちのダンナさんから
「そんなにクッションばっかりどうするねん!?」って
言われそうな気がするなあ。

使うもん!
使ってるも~~ん!!

兄ちゃんも使ってるも~~ん♪

オハイオスターのクッションも毎日ハードに使用中です。

自分用に65cmのクッションを探してこんと、
兄ちゃんが2個とも独占してるし。

別の部屋でもう1個使ってるから

ヤツは3個独占やん・・・

クッション探しの旅に出ようかしら。(笑)


こんな感じ
m- cushion 1

Somthing prettyのカバーは外してお嬢が持って行きます。

お気に入りなので、もう1枚編みます♪


久しぶりにお仕事が入ったので
サクッと片付けて座布団カバーを編みたいと思います。

図書館にも行かんと~~




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2014/07/05 10:50 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

Somthing pretty 立体フラワーモチーフのクッション 完成♪

オハイオスターのクッションをミシンで仕上げた勢いで

こちらも完成♪ させました。

ミシンがめんどくさかったから・・・ってだけで、
放置しておりました。


がんばったね~~自分よ!!

全然大変じゃなかったでっす。

最後まで楽しく編めまして、
繋ぐ作業もウキウキしながらでございました。

もさもさ犬改めすっきり刈られすぎたわんわんが
すみっこに写りこんでます。
m-spc15.jpg

お嬢が使うというので、もう1枚編みます。
ってか、最初からお嬢さま用やった・・・

それも忘れるくらい、仕上げを放置してたってことか?(笑)

まず、座布団カバー編んでから。


前にもアップを載せたけど、
お気に入りやから♪
m-spc16.jpg


裏側は、何年も前に買ってあった
レトロな感じのバラ柄です。
m-spc17.jpg


布選びもまた楽しい~~


去年、コガネムシの被害にあってしまい
ギリギリのところで気づいて植え替えた

レモンマートル
m-20140701-lemon myrtle1

新しい葉っぱもどんどん出てきて元気になりました♪

ハーブティにしてみようか、
ベニシアさんは確かお肉料理に使ってはったような。

今年は放置せずに木全体にまんべんなくお日様が当たるよう
こまめに鉢を回しております。

他の植物たちもこまめに動かしてる・・つもりな
今年のガーデニング母さんです。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2014/07/02 13:34 ] モチーフ繋ぎ | TB(0) | CM(0)

完成!オハイオスターのクッション

日曜には完成しておりました。

日曜日・月曜日とお嬢の買い物に付き合ったので
写真は今日撮りました。


CAL2 オハイオスターのクッション

m-os21.jpg

使用糸 ピエロ さわやかコットン
かぎ針 3号


いつもの写真サイズよりやや大きめで♪
m-os23.jpg



藤色・水色・白のトライカラーを増やしたら
お星様がもう少し増える・・と思ったけど、

今回は黄色も入れたかったので、
こんな感じになりました。
m-os22.jpg


サイズ合わせのために無理矢理後付けの
茶色と白のバイカラー

ちょっと引き締まって見えるかな?
m-os24.jpg

60×60cmのクッションを入れたら・・・

ぶかぶかでかっちょ悪い!!


なので、65×65cmのを入れてみたらピッタリ。

何年も使ってて中綿がへたってるから?(笑)


うちのわんわんには、
「クッションをバリバリ掘らんといてや~~」と
お願いしましたが、

なんか掘られそうです。


裏側は細かい細かいギンガムチェック
写真じゃ無地に見えるね~~
m-os25.jpg


手縫いにしようかとも思いましたが、
ミシンでダダ~~と縫いつけました。

ざっくりなお仕事でございます。(笑)


Rickyさん、CAL参加メンバーの皆さん、
たくさんの刺激をありがとうございました!!

ほんまに楽しかったです。

自分では思いつかないようなデザインや色使い、
とても参考になりました。
こんなに編み物が好きな人がいらっしゃるんだ~と、
とても嬉しかったです。

思い切って参加してよかった♪

一人やったら絶対避けて通ってたなあ。

シスター・マーガレット・メリーにも感謝します。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション





ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村













