スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまった〜!

今週はやる気出して早めに宿題をやってしまおう!と、
昨日の横浜駅伝を見ながらピースワークを終わらせました。
調子に乗って各パーツを裁断し始めたのだが・・・

駅伝のラスト、日本チームが3位に入るか?ってとこで大騒ぎしてました。
その後、優勝したロシアチームに対するインタビューにつっこみを入れつつ(なんでロシアチームの話を聞かずに日本チームの事をロシア選手に聞くねん!おかしいやろ〜〜ってね)

底面の布を裁とうとしたら、あら?幅の寸法ぴったりやんか♪
先生ったらみんなの分をぴったりにしてくれはったんやろか?と思いつつ鋏をいれました。
そうです〜〜、これ大間違いやってん!
なんと、後面用にすでにカット済みの布を使ってしまったのでした。(泣)
そりゃぴったりに決まってるっちゅうねん〜〜
すでに測って裁った後やもん。

キルト芯はアイロン接着やし、後でアイロン出そうとパーツを確認しながらお片づけしててやっと気づいたのよね。(笑)
事態急変!しばらく立ち直れませんでした。
確か、先生はまだ布を多めに持っていらっしゃったような記憶が。
実費で分けていただくことにします。

洋裁やってる時も、夜に型紙作ったり布の裁断は避けてたので昼間に裁断したのになあ。
TVに夢中になって、それまでにやった事が頭の片隅にも残ってなかったのでした。

そんなこんなで写真を撮る元気もなく、ネットでクロスステッチのサイトを回っておりました。にゃはは
パッチの方はほぼしつけしてしまったので、残りをやってしまったらキルティングに突入です。

先週は風邪と肩こりがひどいのとで手作りはほとんど進んでなかったので、
肩をほぐしながらぼちぼち進めて行くことにしよう。
ブランケットは待っていただいてるので、そっちも頑張らねば!
暖かくなってきたら毛糸触りたくなくなるのは目に見えてるしね、私の場合。(爆)
少しでも寒い間に完成させちゃおうっと♪
でも、Perminもやるよ〜〜
(肩こりがひどくなるような事ばっかりやってるよね)
スポンサーサイト
[ 2006/02/27 17:19 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/107-6b59a485












