
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習中

P*S*Pに参加表明してから着々と下準備はしてきたけれど〜〜
やっぱり超が二つも三つもつく初心者なので、リネンは恐ろしい!(笑)
去年の夏休みにお嬢と一緒に買ったキット(初心者用)を引っ張り出してきた。
小さいサイズやし、これくらいやったらすぐできるやろう♪感覚で始めたら甘かったっす。

まず最初にお嬢のキットには確か糸の番号が明記されてあったのに、
母のは番号ないやん。
これはキットの写真を見て刺せということか?
そしてちょっぴり刺してから気づいた・・・色をまちがってるし〜
泣く泣くほどいてやり直し。

布は刺繍用なのでカウントしやすいのに時間がかかる。
やっぱりペルミンを後回しにしてよかったわ。
母 「なかなか進めへんわ〜〜」
長男「最初はそんなもんやって!」
すっかり親子の立場逆転?(笑)
そういえば兄ちゃんのクロスステッチ刺し途中のをブログに載せてもいいよと言ってたので、
明日は写真撮ってみます。

すっかりクロスステッチにはまりそうな予感がする今日この頃。
暖かくなってきてお手手も冷えないしね〜〜
[ 2006/03/04 17:10 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/113-4f127ae9












