スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まず初心者向けキット

練習にと始めたら、やっぱりクロスステッチにはまっちゃったかも・・・
s-stitch1.jpg


お嬢が刺してるチャートより簡単です!(爆)

そしてちょっと画像が暗いけど、兄ちゃんのオリジナルチャート刺し途中です。

元のイラストは彼のサイト「那津千代」のギャラリーにアップされてるのでよかったら見比べてね。
KGチャートを使って作ってます。
刺繍糸の色の中からこだわり抜いて選んでました。
糸も自分でメモって買いに行ったし〜(笑)

キットを買って刺すというのは別にやりたいと思わないそうで、
自分の絵を刺すというのがこだわりらしく
お嬢とちがって飽きることなくコツコツやってます。

問題は兄ちゃんじゃないねんなあ、頑張れよ自分!!s-stitch-a1.jpg
スポンサーサイト
[ 2006/03/05 11:18 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

No title

ぷんちゃん、クロスステッチ楽しそう。

初心者キットは、どんなのが出来るのか気になります。

そして、なんとすっごい 色もデザインも素敵な(ギャラリー お邪魔しました。) お兄ちゃんの作品、クロスステッチなんですよね、あまりに丁寧 繊細で、イラストかと思いました。

私は、クロスステッチが気になりつつもまだ、布は、何カウントにしようかと、今だに、悩んでます。

ぷんちゃん・お兄ちゃんの完成が待ち遠しいです。
[ 2006/03/05 11:18 ] [ 編集 ]

No title

兄ちゃんとこも見てくれたのね〜〜
クロスステッチ楽しいよ〜〜♪
KGチャートはイラストや写真を取り込んでDMCの色に変換してくれるんだよ。
それでも元のイラストに使った色と糸の色では微妙にちがうし、
取り込んだままでは気に入らなかったみたいで手を入れてチャート作ってたよ。
私のはすぐ完成するけど、息子のはまだ先が長そうです。(笑)

兄ちゃんが使ってる布を選ぶのもさんざん悩んだよ〜
二人とも刺繍のことがまったくわかってないから!(爆)
DMCの16ctと中国製の16ctを買って(どっちがいいか比べるためにね)、
使ってるのはDMCを使って刺してます。
刺しやすい!って言ってたよ♪(けっしてDMCの回し者ではございません〜)
[ 2006/03/05 11:18 ] [ 編集 ]

No title

お兄ちゃんのステッチってぷんちゃんじゃなくておにいちゃんが刺してるのね?
すご〜い、こっちの完成も楽しみですね。
私も刺し出したらはまってしまいそうで、これがすんだら何をしようかと
クロスステッチのサイトをうろうろしたりして・・・
ペルミンのって来ました〜♪このキットが終わったらいらっしゃいませ〜。
私も今から刺します!(笑)
[ 2006/03/05 11:18 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、こんにちは

先日は私のblogに遊びに来てくれてありがとうございました。
ところで、す、すごいっ!ユニコーンの図案?
色もきれいだし、素敵っ!仕上がりが楽しみですね。
[ 2006/03/05 11:18 ] [ 編集 ]

No title

こまちゃん、私じゃないんだよ〜〜兄ちゃんです。
最初「ユニコーンのチャート(方眼編み)があったらなあ・・・」って言ったのに、
イラスト描いてクロスステッチのチャートになってるし〜(笑)

ペルミンできるかなあ?すっごく不安なんだけど。
目を数えるのがまちがいそうだから印つけてからやってみるね〜
[ 2006/03/05 11:18 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそ、私のブログにまで来てもらって嬉しいです♪
ありがとうございます。

ユニコーンです、息子がチャートから作りました〜
楽しく刺してるみたいです。
色はね〜、かなりこだわって選んでたみたいです。
まだもうしばらくかかりそうだけど、また見てやってくださいね。
[ 2006/03/05 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/116-253cf91b












