スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野望へ・・・

DMCの妄想が野望へと変わり、第1歩を踏み出してしまいました。

今日はお嬢の学校が卒業式で、お休みだったのでちょっと買出しに行ってきました。
腰もまだ治りきってないっちゅうのに!(笑)
いつもの5分の1程度ウロウロしてかなり早く帰ってきたけどね。

クロスステッチの炎が燃え盛ってしまい、
刺繍糸をちょっぴり、ほんのちょっぴり買うつもりが〜〜
最強コンビがずらりと並ぶ綺麗な糸の引き出しの前に並んだら、
どんな事になるか皆さんおわかりになるだろうと・・・(爆)

「わぁ〜!段染めの刺繍糸、綺麗やね〜〜いや〜〜、ピンクの段染め めっちゃ可愛いなあ♪」
「お母さんはブルーにするわ〜」
「オレンジも可愛いよ、お母さん♪」
親娘で刺繍糸の前に張り付いてました。ぎゃはは
頭の中はすでに収納をどうするか?で一杯やし。

毛糸やレース糸・布に比べたら刺繍糸ってかさ張れへんよなあ・・ってな感じ。
ほんまのステッチ初心者のくせに、すでに大暴走。

Perminさんは文字の/がめでたく終わり、次は文字から一番近場のリースにいきますが
ちょっとパッチの宿題せなあかんことに気づいた。(遅いよ)
うちの先生ったら、次々に課題出しはるからさぼってたら宿題がたまるので
ここらでパッチの宿題やります〜
でも、ステッチから抜けられそうにないねんけどね。(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/03/14 15:57 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

No title

私もDMCの全色セットの特売を危うく買ってしまうところでした。
心の声が「perminとラナーテはどうするんじゃい!」といってくれたおかげで
とまリました。
編みたいものもたくさんあるのに手が刺繍枠から離れない〜!
でもぷんちゃんのパッチも楽しみですから!へへ♪
[ 2006/03/14 15:57 ] [ 編集 ]

No title

こまちゃんもそうなのか〜〜(笑)
全色セットの特売ってあるんだね、なんて魅力的な響き!
昨日は段染めだけで我慢したけど、心の声を押さえ込んでしまいそうだよ。

私も編みたいものたくさんあるんだよ、はあとさんのレシピとか♪
刺繍枠が手からなかなか離れてくれないよね。
パッチもやらねば!なんだけどね〜
[ 2006/03/14 15:57 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。先日はコメントをありがとうございました。腰の具合はいかがですか? 肩こりも関係することを知って気をつけようと思っています。クロスステッチだけでなく色々されているのですごいですね〜♪一番羨ましかったのは娘さんと一緒にやってるということですね。一緒に刺しゅう糸の前でキャーキャー言えるなんていいわぁ〜。楽しそうな光景に思わずニンマリしちゃいました。段染めの糸は欲しいんですが、実際手にできるっていいですね。やっぱりきれいでしたか?ピンクの段染めってどんなかんじかしら?
[ 2006/03/14 15:57 ] [ 編集 ]

No title

sproutさん、こんにちは〜
腰痛でつい書き込んでしまいました。(笑)
腰の方はまだ少し痛みが残ってるので、気を抜けそうにないです。
手仕事が大好きなので、どうしても肩こりがひどくなって背中・腰とこっていき
そこへ季節の変わり目に冷えるとダメみたいです。
肩こりはあなどれないです。

クロスステッチはつい最近始めたばかりなので、わからない事だらけです。
娘とは手芸店なんかに一緒に出かけるのですが、いつも欲しい物でもめてます。(笑)

段染めの糸、ピンクは可愛いです♪
ちょっと写真撮ってみますね〜〜
[ 2006/03/14 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/127-819fcfe1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。