スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお疲れ

先週一週間ぶっ通しで宿題やってて・・・スランプです。
ちょっと頭痛が〜〜
肩もこってて、昨日からやる気がなくなっちゃてます。(笑)
何かやってないと落ち着かないけど、なんとなく何もやりたくな〜い。

昨日はお花見に行ってきて、ちょっとやる気が出るかなあ?と思ってたけど
やっぱり今日も気分がのらないのでネットを徘徊。
ダンナさんが買ってきてたクロスワードを二つばかり片付けて、
図書館でみつけてお嬢と二人お気に入りの柳宗民さんの「雑草ノオト」を読んだり、掲載のお花の絵を写してみたり・・・
ちなみに絵はお見せできへんくらい下手くそです!!(爆)

子供の頃から植物図鑑が大好きで(国語辞典も大好き)、
父が買ってくれた三冊セットのポケット図鑑の植物の巻をしょっちゅう読んでました。
バラやパンジーなんかの園芸植物も好きだけど、
そこらへんに生えてる雑草と呼ばれる植物も大好き♪
小さくて目立たないけどすごく可愛いお花が咲いてるから。

一昨日はサイクリング(遠出しすぎてお尻が痛くなった)の帰り道、
少し前に発見してた白花タンポポの危機にお嬢と二人ショックをうけました。
明日お天気がよくなったら綿毛になってないか、根っこごと掘って帰れないか見に行ってこようと思ってます。

それくらい雑草と呼ばれる草花たちも好きなので、図書館で「雑草ノオト」を見つけたときはすごく嬉しく速攻で借りてきたのでした。
お嬢が買ってくれ〜〜、二冊とも欲しいよ〜〜と。(笑)
そのうちブログ載せてるかもしれません、買いました♪って。ぎゃはは
スポンサーサイト
[ 2006/04/05 16:48 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/135-69cffd0d












