
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと寂しい・・・

ついに新学期が始まってしまいました・・・寂しいです。(まだ子離れできず)

パッチはちょっとスランプというか、ミシンかけて仕上げる状態でほったらかしてある。
クロスステッチは葉っぱ4枚ほど進みました。

しばらく画像なしだったので、少し前にお嬢が作ったお菓子なぞ。
s-gomadango1.jpg


お昼の番組、「ごきげんよう」の金曜日だったかな?
我が家のおやつとかっていうのでおいしそうだったので、作ってみたらヒット作!
白玉粉をこねてチョコを中に入れてお団子にして、ゴマをまぶして揚げるだけ。
チョコがとろ〜り溶けておいしい〜〜〜!
s-gomadango2.jpg


昨夜、自分が悪いんだけど洗い物中に包丁で右手中指をさっくりとカッティング。
ゴム手袋ごと!(笑)
包丁研いだばかりだったので、なかなか良い切れ味でした。
いつものように、「痛い〜〜!!指切った〜〜!!ゴム手ごと切った〜〜!!血が止まらん〜〜!!」(血はすぐに止まったけど、私は大げさに騒ぐヤツ)
血相変えて飛んできたのはもちろんらぶりぃお嬢♪
バンドエイドの缶を持って。
なんてかわゆいのであろうか・・・
(ちなみに兄ちゃん達は慣れている。)

「お母さん、大丈夫?どのテープにする?」
かなり深く切ったと思ったけど、そうでもなかったみたい。(爆)
しばらくはズキズキと痛かったけどね。
[ 2006/04/10 16:11 ] 諸々話 | TB(0) | CM(8)

No title

痛たたたぁ〜
指の先に心臓があるのか?!ってくらいにズキズキするやんね〜
お大事に〜

チョコ入りごま団子おいしそう!
ちょっと手仕事はお休みして、おやつ食べてまったりしましょうかぁ
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

口の中でチョコとゴマが〜!!
想像するだけで、おいしいのが分かります。
マネしよ!!!

パッチは模様替えと家具探しで手付かず・・・
今日はちょっと頑張ります!!
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

こういう時に限って痛い所へ何かがぶち当たったりするんだよね〜
怪我すると、こんなに使ってるのねっていつも思うわ。(笑)
teruyoさんご心配ありがとう♪

チョコ入りごま団子おいしいよ〜〜、しかも簡単!
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

末っ子坊ちゃまと作ってみて〜〜、粘土遊びみたいで楽しんで作ってるみたいだよ。(笑)

家具を探して放浪の旅?
素敵な家具がみつかるといいね〜
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

ん〜、おいしそう!
うちのゴマ団子マニアの次男坊が喜びそうです。
チョコって板チョコでいいんかな?
ゴム手袋ごと切ったらかなり痛かったでしょう〜(>_<)
人の話の方が自分が切ったより痛い・・お大事に〜。
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

チョコはアルファベットチョコとかの1個ずつのあれだよ〜
結構早く揚がるので割れてチョコが溶け出さないようにご注意!です。

痛かった!ほんまに痛かったよぉ〜〜
大騒ぎした割に傷は浅かったので、やっぱり大げさなヤツでした。(爆)
こまちゃんご心配どうもありがとう♪
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

ほほぉ〜、白玉団子といえば茹でるものとばかり思ってましたが
揚げるという手もあるのですね〜。
周りのゴマが香ばしく揚がってそうで美味しそう!

傷口はふさがりましたか??
指先って、結構治りが遅かったりしますよね。。。
抜ける手は抜いて、早く治して下さいね、お大事に♪
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

No title

はっぱさん、お帰り〜ってドイツだよね・・・(笑)

私も白玉団子ってまず茹でる!って思ってたんだけど、揚げてももっちりしておいしいです。
これは簡単でほんと美味しいよ〜

傷口はね、痛みのわりに浅かったみたいでキーボード叩いててもあんまり痛くなくなったようです。
大騒ぎしたわりに軽症でした。(爆)
大丈夫!普段から手を抜きまくってます〜〜
ご心配どうもありがとう♪
[ 2006/04/10 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/137-c3642d2c












