fc2ブログ








ついにハワイア〜〜ン♪

今回の課題は「ハワイアンキルト」♪
嬉しいぞぉ〜〜

パターンはハイビスカスも可愛いなあと思ったけど、もう一つ吸い寄せられたのがエンゼルストランペット。
でも、エンゼルストランペットを選んだ人がかなりいらっしゃったようなので人と違うもの好きな私(天邪鬼ともいう)は却下。(爆)

アンスリウムと葉っぱと先生がおっしゃってた葉っぱ物に目が釘付け!
繊細なデザインだなあと、ハイビスカスとどっちにするか迷いました。

まず布も見てみようと視点を変えてみました。
先生が用意してくださった布は、ハーブ染めの布でした。
これがどの色もツボ!
ちょっと褪せた感じでどぎつくない色ばかり、全部欲しいやん♪
布はラベンダー色と薄い方のグリーンにビビっときた。
葉っぱのデザインと布の色、もうそれ以外に想像できないなあ・・と言うことでパターンは葉っぱで布はラベンダーとグリーンに決定。

パターンを切り抜き始めて、
めっちゃ難しいの選んでしもた!!(爆)
布を切り始めて、やっぱり難しい〜〜
しつけかける時、めっちゃ難しいやん!!

時間内にしつけが終わらなかったのでした。
スポンサーサイト



[ 2006/04/15 11:25 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

私もちょっとハワイアンやってみたよ〜[絵文字
隠れタテマツリって忍者の技みたいな名前やな〜(笑)

でも私は、ちょっと地味なの選んだな〜ってめげてんねん。
茶と辛子色やから・・・

黄色(辛子)のハイビに下地は紫にしたら良かったな〜なんて・・・

出来上がったら意外と「いいやん!!」って思う性質やけど[絵文字
[ 2006/04/15 11:25 ] [ 編集 ]

No title

隠れ・・・ミユちゃんたら、やっぱり天然さんやね〜〜
奥たてまつりだよ〜〜(笑)
確かに隠れさせるけど。

ミユちゃんが選んだ茶と辛子、すごくいい感じやったやん♪
あの配色もよかったなあって思ってたのに。マジで!
次の教室の時、エンゼルストランペットの型紙と布を分けてもらおうと思ってるから必死でまつって行くわ![絵文字
[ 2006/04/15 11:25 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃんありがと!
おかげでいいこと思いついた!!
4っつ仕上げてタペストリーにすればいいんだ〜!!
渋めもあり♪派手めもあり♪の・・・
ガンバロ・・・[絵文字

奥〜でしたか・・・
どうりで・・・[絵文字
[ 2006/04/15 11:25 ] [ 編集 ]

No title

いえいえ〜〜
先生もタペにしてもいいよねっておっしゃってたもんね♪
お互い頑張ろう![絵文字

忍者風なまつり縫いもいいけどね〜〜[絵文字
[ 2006/04/15 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/139-c4594e74