スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシン掛け

少しだけど洋裁習っててよかった〜♪と思ったこと。

兄ちゃんのバイト先での服装がスラックスにYシャツ・ネクタイ着用で、
最初はスーツのパンツを履いていってたんだけど・・・
それでは後々困るので、新しいスラックスを購入。
でも、裾上げしないといけない!

ジーンズの裾上げは大事なミシンが壊れたら嫌なので(だって家庭用ミシンだもんね)お店に頼んでたけど、
スラックスなら大丈夫♪
まつり縫いは嫌いじゃないし、どっちかと言うと好きだ。

まさかね〜とネットで検索したら、写真入りで丁寧に解説してくださってるサイトを発見!
これってご自分の商売上がったりでは?と思いつつ、
メモを取りつつしっかり記憶。

やり始めたら、結構簡単にできてしまったのでした。
2本目はちょっと油断しすぎて靴擦れを上下逆につけてしまい、
一人でブツブツと文句いいながらやり直したけどね。
知らなかった技法?を覚えて楽しくできました。

後、ダンナさんの会社の作業着(ここは出社したら全員作業着に着替えるのだ。事務も現場の人もね)のロゴの付け替え。
予備の新しい服が合計9着あったので、すべてはずして付け替えました。
昨日はめっちゃ仕事した!って感じ。
普段どれだけやってないのかってことにもなるけどね。(爆)

優先順位2番までは完了したので、後は私自信の優先順位1番から手をつける予定。
やっぱりそっちの方が楽しいのよね♪
スポンサーサイト
[ 2006/04/16 15:37 ] Sewing | TB(0) | CM(2)

No title

すごいすごい!

私も自分で出来る事は、やりたい方!
お直しに出した分、稼いだ事になるもの!
いい事だと思います。[絵文字

でも女学生のスカートはやはり無理!?
この間お直しに出してしまった[絵文字
[ 2006/04/16 15:37 ] [ 編集 ]

No title

そんなにすごい技を使ってなかったからできたんだよ〜
けちくさいと言う人もいるかも・・だけど、それは考え方の違いと思うしね。
できそうって思ったらチャレンジしてみたいよね?
ダメだったらお直しに出す!(爆)

女学生のスカート!?
考えただけでぞっとするよ〜〜
私もお直しに出すと思うなあ。
[ 2006/04/16 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/140-5d0ee81d












