スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルト その後・・・

一箇所茎の根元?が細〜〜くなっていることに気づき、
テンションがど〜んと下がってしまい放置しておりました。
額に入れるからキルティングしなくても・・と先生がおっしゃってたし、
アップリケだけなら間に合うし〜などと考えてたら
昨日教室に行ったら、やっぱりキルティングしましょう!だって。
確かにキルティングが入ったほうが仕上がりがよかったし、
でも何枚か作ってタペにするつもりだったので
先にキルティングしたら繋ぐ時どうするのか聞いたら・・・

今のパターンと別に必要枚数作るほうがいいね・・と。
ああ、やっぱりね!(爆)

アップリケは全然苦にならないし、その路線でいくことにしました。
布は先生がハーブ染めの中からチョイスして買ってきてくださる♪
パターンも欲しい枚数くださる♪
後は頑張れ自分!!(笑)

ハワイアンキルトを放置してる間にお嬢用小物をステッチしてました。
フリーチャートの中から可愛くてサイズの合うチャートって、
探すのにめっちゃ時間かかったし〜
仕上げして綺麗に納まってくれるのか少々不安です。
スポンサーサイト
[ 2006/04/29 17:39 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは!
家庭訪問、今週終わったよ〜^^
これで気になることがなくなって手作りに励めるよ。
ハワイアンの季節だね〜、今日本屋へ行ったら、何の本だったかな、ハワイアンが表紙になってた。
タペはいろんなパターンのをつなぐのかな?
いいなぁ〜と思うけど、私はアップリケがあまり好きではなく・・・
ハーブ染めの布っていうのも楽しみだわ〜また見せてね♪
[ 2006/04/29 17:39 ] [ 編集 ]

No title

はあとさん、こんにちは♪
家庭訪問って喉にひっかかった魚の骨?(笑)
終わるまですっきりしないよね〜〜

ハーブ染めの布、いい感じだよ♪
ハワイアンのサンプラーだよ、色が抑えてあるから派手派手にはならないの。
また途中経過を載せるから見てね〜

ハワイアンが表紙の本といえば、キルトジャパンじゃないかな?
確か、キャシーさんのキルトも載ってたよね。
[ 2006/04/29 17:39 ] [ 編集 ]

No title

ハワイアンキルトもなかなか奥が深いです!
達人になるまでには、いっぱ〜い数をこなさないと!
って思う今日この頃・・・
一緒に、がんばろうねぇ〜ぷんちゃん[絵文字
[ 2006/04/29 17:39 ] [ 編集 ]

No title

ミユちゃん、お返事遅くなってごめんね〜
ハワイアン一応完成したよ♪
エコーキルトの幅がいつの間にか狭くなってた・・・(笑)

キルティングし始めると、どんどんおかしな所が目に付いたわ〜
ほんと達人までの道のりは遠いよね。
サンプラーキルトなんてできるのか?
なんだか不安になっちゃったよ。[絵文字
一人じゃ無理っぽいから一緒に頑張ろう!
[ 2006/04/29 17:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ〜。
ハワイアンキルトとっても素敵な作品ですね。
ハーブ染めなんですか?とってもいい色。
私も草木染めとかにちょっと興味があるのですが
なかなかいい色が出ないらしいのですよね〜。いいなぁ。
パッチワークも沢山作品があってすごいですね。
いろんな作品見せていただきにまた来ます。どうぞよろしく♪
[ 2006/04/29 17:39 ] [ 編集 ]

No title

てぃあれさん、いらっしゃいませ〜♪
ありがとうございます!
先生がムラ染めはよくあるから、ハーブ染めにしてみたそうです。
どれもおちついた色だったんです。
草木染めって優しい色合いに染まるみたいですね、
私も染めにも興味あります。(笑)

パッチワークはどれもまだまだなので、お恥ずかしいです。
課題がどんどんたまっていって、ちょっと焦ってます。

こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2006/04/29 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/147-78304a3b












