スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子悪っ!

何が?って思うでしょ?
サーバーが調子悪いんです。
先週だったかもHPが見れなかったし、今日もまたです。
ショップのほうだけでもサーバー移転しようかな。
めんどくさいと言えばめんどくさいけどね。(笑)

昨日の夕方、お習字の先生から電話があった。
お稽古は土曜日なのになあ、何故に?
どうも、お嬢が宿題を2週間も忘れ果てていたようで
明日には絶対持っておいでって伝えてください。とのことである。
先週も忘れてたらしい・・・
まったく困ったちゃんである。
○○ちゃんはもう出したよと言っといてって言われても、
我が家の方針は○○ちゃんが何しようと関係ないのだという教育方針である。(笑)
あなたがやりたいと言うならやりなさい、言ったかぎりはちゃんとやりなさいよ!!!という方針であります。
だから、エレクトーンもかなり厳しい状況に追い込まれるんだよね。

そうです、さぼるなら今すぐ電話すると脅されることになるんですね。
実際今年に入って母がキレて電話したことアリ。
先生と受付のお姉さんがあわてるくらい強固に言い切ったのでした。

お習字も同じで、また同じお説教というか脅し!(爆)
エレクトーンの練習もそこそこに宿題を始めたのでした。
そして、今朝一番で先生に提出。
相変わらず母の真の恐ろしさを甘く見ている娘です。
いや、甘く見てるんじゃなくて慣れか?

なぜ宿題?と思ったら、一枚書くのに時間がかかるから宿題にしたそうな。
チャカチャカっと書いても絶対丁寧な指導がつくので、
ただでさえのんびりゆっくりなお嬢、よけい時間がかかるみたい。
まあ、いいけどね。
忘れんぼうさんなんやから、帰ってきたらすぐにやっとけよと言いたい。
スポンサーサイト
[ 2005/08/05 11:58 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/15-ca580f07












