スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お姑さんから

お姑さんは野菜作りがとってもお上手で、
白菜・キャベツに始まって、じゃがいも・たまねぎ・スイカ・・・
新しい品種のものにもチャレンジするのです。

毎年、なにかしら送ってくださるのでぷんちゃん喜ぶ♪なのです。
スーパーの野菜よりずっとおいしいのよ〜

今回はたまねぎを少しとキャベツ、スナップえんどう絹さや?も入ってました。
どっさりあったのでお友達にもおすそ分け。
お義母さんからサラダにするといいよと教えてもらい、
早速塩茹でしてたまねぎやレタスとサラダにしました。

茹でて味見〜と食べてみたら、何もつけずに食べられる!
ほんのり甘味があって美味しい〜〜〜
お嬢なんて、「もっと送って!って言えば?」だって。
息子であるパパさんが言うならともかく、嫁の私がなあ・・・

s-endo.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/05/18 15:20 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

No title

すっごくきれいなグリーン!おいしそう〜。
スナップエンドウ、マヨネーズつけて食べたらおいしいよね!
ちょうどうちも昨日お向かいさんから、畑で取れたとスナップエンドウのように育った絹さやをもらったの^^
新鮮なものを食べられるってありがたいよね。
腰は大丈夫?今日もお天気良くないね・・・昨日も冷えたし。
私は、4月にひいた風邪の咳がまだ治らなくて・・・。
お互い気をつけましょう。
[ 2006/05/18 15:20 ] [ 編集 ]

No title

おすそ分けありがとう♪

おいしかったよ〜♪
良いお姑さんではないですか〜。
畑仕事されるくらいだからまだまだお元気ですね。
甘えるのも、孝行するのも今のうちですよ〜
「おいしかった、おいしかったって!」めっちゃ褒めてさしあげてね!
そうしたら、また送ってくださるかもよ〜(笑)
[ 2006/05/18 15:20 ] [ 編集 ]

No title

はあとさん、きれいでしょ?
おいしかったよ〜〜♪
何もつけなくても甘くておいしいって、やっぱり新鮮だからだろうね。
ほんとありがたい!

腰の方は速攻で養生したので大丈夫です、ご心配ありがとう。
はあとさんは咳が長引いてるのね?
お大事に〜
[ 2006/05/18 15:20 ] [ 編集 ]

No title

ミユちゃん、おいしかったよね?
お嬢と取り合いっこして食べたよ。(笑)

離れて住んでる上にとんでもなく不出来な嫁なのに、
とってもよくしてもらえてバチが当たるかも・・・
また電話して感想言っとくよ♪
送ってくれるかな?(爆)
[ 2006/05/18 15:20 ] [ 編集 ]

No title

とってもおいしそう♪
野菜送ってもらうと助かるよね〜。うちは実家で作っているのでよくもらいます。
お嬢さんから「おばあちゃんの野菜おいしいな」とか言ってもらったら?
孫が喜んでくれると思うと頑張っていっぱい作って送ってくれるかも(笑
でも、もらったもの喜んで上手に料理してあげるだけで親孝行ですよ!!
[ 2006/05/18 15:20 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!てぃあれさんと同じこと考えた〜(笑)
娘に言わせるのが一番かも・・・ってね。

自分でもお花やハーブ、ほんの少しだけ野菜を育てたりするから
すごく手間をかけて育ててるんだなあってわかるので
ちゃんと使いきっておいしくいただかないとって思います。
いたらない嫁だけど、おいしくいただいたから親孝行?(爆)
[ 2006/05/18 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/155-95ab5e88












