スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワーク教室

朝からダルダルで体調最悪〜になりそうだった。
あまりにしんどいので栄養ドリンクを飲み、
しばらくしたらちょっとテンション上がってきました。(笑)

本当は先週が教室の日だったんだけど、
ふれあいまつり参加のため今週と来週2週続けてになりました。
ちょっと行きにくかったんだけどね〜
だって、展示&販売用にかかりっきりで恐ろしいほどの肩こりになり
今週はまったくやる気も出ず課題は山積みなのに見ないフリ。
先生に突っ込まれるかと思ったけど、聞かないでくださったのです。

来週までにやりかけのを二つ仕上げれば大丈夫かな?
銘仙や小紋・お召し(って言ってたなあ)の着物を解いて、
洗って半渇きのうちにアイロンかけて張りのない布には縮緬用の接着芯を貼りそれから裁断したそうです。
聞いてて思わず「うわぁ〜めんどくさ!!」と言ってしまったのは私です。(爆)

今回はストリングキルトでポシェットです。
可愛いデザインなので、お嬢にピンキーなポシェット作ってあげようかな。
今度の布あわせは絶対欲しがらないはず・・・
でもなあ、ジーンズに合わせたら結構可愛いと思うんだよね。
私は少し大きいサイズをお願いしてたから、
お嬢には小さい方でもよさげ。
う〜〜ん、あのTシャツとジーンズにこのポシェットはいいかも〜
一人妄想状態ですな。ぎゃはは

やっぱり今回も教室に通っててよかった〜と思ったこと。
以前お嬢の水筒入れを細長い布を縫い合わせて、
落としキルトして作ったんだけど
今日教えてもらったキルト芯に縫い付けていくやり方の方が楽ちんじゃ〜〜んでした。
クレイジーキルトと同じですね。

そして、先生がバジルを5ポット¥200で売ってたのよ〜と見せてくださりすでに植えてあるけど苗の状態の良さに
一旦帰って荷物を置き買いに走りました。
さて、どこに植えるのだ?
スポンサーサイト
[ 2006/05/19 16:42 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/156-18e0b868












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。