
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルト

やっと完成写真です。
どうしても少し色が薄めに写ってしまうんだよね・・・
もっと研究が必要ってこと?

エコーキルトの間隔が、気づいたらめっちゃ狭くなってた。
一心不乱にキルティングしてたので(これほんま!)
気がついた時にはかなり進んでたの。
解くのも面倒なのでそのまま突き進みました。

20060525165122.jpg


展示の時に同じパターンを作ってらっしゃる方の作品を見て、
私みたいにもらったパターンをそのままっていう芸なしではなかったの。
このパターンは少し小さめなので、四隅に中くらいの葉っぱをアップリケしてとってもいい感じに仕上がってました。
その人は3種類も作っていて、どれも工夫されていました。
さすが先輩!

ハワイアンのタペを作る予定なので、今必死で課題をこなしてます。
布を並べるのにどえらい時間がかかったわ〜〜
できればこんな綺麗な花柄ばかりでパッチしたかったりなんかして。(笑)

20060525165539.jpg


20060525165603.jpg
[ 2006/05/25 16:57 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

完成おめでとう〜☆
キルティングが細かくてすっごくすてきですね。
色もさわやかだし、これからの季節ずっと飾っておきたいですね。
花柄パッチもいいなぁ〜。
私もたまにはハギレ整理にピースワークやろうかな…。
[ 2006/05/25 16:57 ] [ 編集 ]

No title

おはよ〜♪
キルティング細かいのってゴージャスになるね!
ほんと、素敵[絵文字
作品は宝物ですね〜!

バッグももう少しやね!
ぷんちゃん今週、頑張ったね[絵文字
[ 2006/05/25 16:57 ] [ 編集 ]

No title

てぃあれさん、ありがとう〜♪
なんとか初ハワイアン完成です。
楽しかったよ〜〜

花柄綺麗でしょ?
やっぱり四角つなぎも好きだなあと楽しく繋ぎました。
ハギレだけでなく大きな布もたくさんある我が家・・・
せっせとパッチしなきゃね〜
[ 2006/05/25 16:57 ] [ 編集 ]

No title

ミユちゃん、おはよ〜♪

アップリケも楽しかったけど、キルティングも楽しかったよ。
この額、どこに掛けようか思案中です。

ほんま今週は頑張ったわ〜
でもポーチがまだ・・・
教室に行く前にミシンかけとこうっと♪
[ 2006/05/25 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/160-543379c3












