スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとスランプ

パッチワークもクロスステッチもガーデニングも、
どれもやりたい気持ちはあるけどイマイチ力が出ない〜〜(笑)

原因は痒みのせいだと思われます。
最初は蚊に刺されたか?程度だったのが、
どんどん痒くなってきて場所が広がってきたのです。
かゆみ止め塗ってもまったく効き目がなく、
髪が当たると痒さ倍増!

我が家は「ヤングビーナス」という入浴剤を使ってるんだけど、
それを溶かしてタオルを浸し痒い場所に当てて冷やしてます。
最初に使ってたかゆみ止めは全く効かないので、
母からもらってた病院のお薬を塗りたくりかかないよう我慢。
やっと昨日あたりから痒みがひいてきました。

服でこすれるのも痒くなるので、さんざん着たおした襟がユルユルのTシャツで過ごしております。

いったい何にかぶれたんやろか〜〜?
自分の髪の毛でこれほどひどくなる事はないやろうしね。
お肌は弱いぷんちゃんでした。←根性は?ぎゃはは

痒みも治まってきたので、明日あたりから手仕事再開かな。
スポンサーサイト
[ 2006/05/30 17:27 ] 諸々話 | TB(0) | CM(8)

No title

ぷんちゃん、ご無沙汰です。
大丈夫?何にかぶれたんやろね?調子が悪いと何にもしたくなくなるもんね〜。今年は毛虫が当たり年らしいし、昨日すでに今年最初の蚊が部屋に入ってきちゃったよ〜。梅雨に入る前から蚊がいるなんて〜〜ってショックです。
早くよくなりますように。あんまりひどいと医者に行って飲み薬もらったほうがいいかもね。
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

teaちゃん、こちらこそご無沙汰です〜〜
でも、読み逃げはしておりましたです・・・ごめんちゃい。

ほんまに何にかぶれたんかわかれへんねん!
めっちゃ痒かったよぉ〜〜
うちの辺はとっくに蚊が出てるよ〜

さすがに今回は病院行こうって思ったけど、
なんとか治まりつつあるから様子見てます。
ご心配どうもありがとう〜〜♪
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

アレルギーは大丈夫?
何が原因だったんだろうね?
私はこの季節になるとかゆみはないけど
目の端が切れて少し痛くベちゃべちゃになります。

↓のお兄ちゃんの刺繍、いい感じに完成してる\(^o^)/
うちの息子にも才を分けてもらいたいわ(^^ゞ
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん!かゆいのヤダね!
これ以上ひどくならなかったらいいんだけど・・・
首のあたりなのかな?
そろそろ、汗をかく季節になるから早く治ったらいいね。
お大事に〜!!
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

かゆかゆ辛そう!原因は知っておく方が良いね。
またかぶれたらやだもんね。
ヤングビーナスってコープで売ってるね。いいの?
試してみようかな・・・
ちょうど私も、肥満によるアレルギーでかゆかゆです。
とにかくしぼらねば!
お大事にしてくださいね〜
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

こまちゃん、カユカユの原因はわからへんのよ〜
今は治まってるけど、次に痒くなったら病院行くよ。

今の季節、ピンポイントで何かの花粉が飛んでるみたい。(笑)
目が痒くなるもん。
アレルギーっていやだね〜

兄ちゃんの刺繍褒めてくれてありがとう♪
伝えとくね、絶対喜ぶ!
色々描いてて、写真集なんかを見たりしてイメージを固めていくみたい。
才があるんだかないんだか・・・(爆)
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

ミユちゃん、ご心配ありがとう♪
やっとこさ治りました。
ほんま痒いのって辛いわ〜〜
次は病院行くよ。
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

No title

teruyoさん、原因がわからないうちに痒みが治まったよ。
次は絶対病院行って原因をつきとめるわ。

ヤングビーナスはね、敏感肌の私でも使える入浴剤やねん。
夏場にあせもができた時もめっちゃよく効くよ〜

肥満によるアレルギー?
そんなのもあるのね・・・
私もしぼる!!(笑)
[ 2006/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/162-c9a3bcc2












