スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変!大変!

今日はパッチワーク教室の日だったんだけど・・・
さすが先生、今回は夏向きのリネンバッグ♪
モンステラのアップリケ方法が、初めて見る両面接着芯を使うのです。

最初、先生の説明をふんふんって聞いて理解できてたはずが
まったくわかっていなかった〜
その後、ポイントを確認しながらと思って聞いたら
なんか訳がわからなくなってしまい
これは質問の仕方もよく考えねば!と思ったのでした。
生徒それぞれがあっちからこっちから先生を呼ぶので、
なんだか中途半端に聞いてる私。

終わる直前、なんとか理解できたので記憶が新しいうちにやっとかないと・・です。

以前お願いしておいたハワイアンキルト用のハーブ染め布も
用意してくださっていたので、必要枚数+予備を購入。
いつも隣同士に座るおばちゃんに、
「できたら見せてね♪」って言われたんだけど
いったいいつ完成するのか?(笑)
だってさ〜、まだ完成させてないものが幾つかあるし。
エンジンかけてGO!やね。
スポンサーサイト
[ 2006/06/09 17:21 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

なんか、あのアップリケを裏向きに移すことの意味がいまいち???でした。
あのアイロンで接着できるシートが鍵なんだろうけど
はじめての試みなので、いまいち訳がわかんなかったね〜。
そうやって色々覚えていくんでしょうね〜[絵文字
色あわせ出来た〜?
[ 2006/06/09 17:21 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり最初にざざ〜っと説明って、よけい訳わからんようになれへん?
でも、毎回新しいこと教えてもらえて教室に通っててよかった〜って思うよね[絵文字
先生は大変やろうなあ・・・(笑)

色合わせはやってないのよね〜
昨日は大片づけしてたよ。[絵文字
[ 2006/06/09 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/167-8decda0c












