
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よそんちの紫陽花

我が家の紫陽花は今年増やして現在3種類です。
でも、友達のところは今年あじさい屋敷となっております。
今までで一番綺麗に咲きそろってるかもしれないなあ。
全体はこんな感じ♪

s-k-ajisai7.jpg


毎日お花見させてもらってます。

s-k-ajisai1.jpg


s-k-ajisai2.jpg


s-k-ajisai3.jpg



s-k-ajisai4.jpg



s-k-ajisai5.jpg



s-k-ajisai6.jpg


そろそろ雨に濡れた紫陽花も見てみたいなあ〜〜
剪定する時期になったら悩むだろうなあ。
たぶん友達と私、二人で作業してると思います。(笑)
[ 2006/06/12 12:08 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

No title

お早うございます&ご入会ようこそでした!

こちらにもまたそうそうたる紫陽花が〜〜[絵文字
私もプランターガーデナーですのでどうぞよろしく!

話を紫陽花に戻して。
紫陽花って強いですよね。挿し木でガンガン増えるし。
実家の家の周りも額紫陽花(画像の下から2番目の)でいっぱいなのですが、その始まりは、父が無造作にザクザクと地面に突き刺した(ここ強調)紫陽花の枝えだ。。。。
う〜ん。
せっかくだから他の種類もザクっと増やして欲しいな。

剪定、頑張ってくださいね〜〜♪
[ 2006/06/12 12:08 ] [ 編集 ]

No title

Mikaさん、おはよう〜〜♪
入会してどんどんベランダが狭くなっていきそうです・・・
でもお野菜やハーブを育てるのも楽しいもんね〜
これからもよろしくです。


我が家の紫陽花じゃないのが残念!(笑)
剪定の時、知らん顔してたら友が怒るだろうから頑張ってお手伝いさせてもらいます。(爆)
紫陽花って挿せばつくって感じですよね、
友達のところのもお父様がせっせと挿し木されたそうです。
そして現在↑のような見事な状況に♪
いつまで見てても見飽きない見事さです。
[ 2006/06/12 12:08 ] [ 編集 ]

No title

昨日はお疲れ様&連れて行ってくれてありがと〜[絵文字
ハプニングもあったけど面白かったね〜[絵文字
また、行こうね〜。
生地、半分に切って、また持っていくからね。(そにうち・笑)

ああ・・・紫陽花みたら涼しげでいいね♪
最近暑くって〜[絵文字
[ 2006/06/12 12:08 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそ、遊んでくれてありがとう〜
ミユちゃんと一緒だと、なにかしら笑える出来事がおこるよね。[絵文字
ほんま楽しかったわ〜

蒸し暑くてやる気半減だよ、紫陽花見て涼もう♪
[ 2006/06/12 12:08 ] [ 編集 ]

No title

綺麗な紫陽花
お花はやっぱり、地下植えがいいね〜
我が家も地面があればいいのに・・・

ぷんちゃんぜひ、今度はお供させてくださいな(^0^;)
楽しみにしますぅ

ブログリンクさせてくださいね
[ 2006/06/12 12:08 ] [ 編集 ]

No title

ここはお散歩の時通る場所だよね?
Rinママさんちも地面がなかったっけ・・・
我が家もほんと地面が欲しいです!
憧れのイングリッシュガーデンにチャレンジしてみたいよ〜

では、日にちの調整をいたしましょう[絵文字

おお〜、リンクしていただけるのですか?
ありがとう♪嬉しいです〜
[ 2006/06/12 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/168-a3541f5e












