スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルトの本

パッチワーク教室の先生に布を購入していただき、
型紙を快く分けてくださったタペストリー用のハワイアンキルトは、
30cm角サイズを9枚作って
ハワイアンのサンプラーにするのだけれど・・・

つい最近買ったビデオカメラのケースを作ってくれる?と
ダンナさんが言ったのでたまには彼の物も作るか〜〜
どんなパターンにしようかなと考えても男の人が持てるのって?
キルト小物持ってる男の人っているのか?
悩みつつ、ネットでハワイアンのブログやサイトを見てたら
ハワイアンキルトって男の人も作るのね〜
亀やイルカのパターンだったら持てそうだなあと、
小物がたくさん載ってるこの本を見つけたので買ってしまいました。
図書館で借りようと思ったら、
2冊くらいしかないハワイアンの本が貸し出し中だったのと
じっくり選びたいし、手元に教本がある方がなにかと便利。
それでキャシー中島さんの本になったのです。

s-quiltbooks.jpg


中を見ると、お嬢が好きそうな色・パターンにばかり目がいくのは何故だ?(爆)

腱鞘炎はまだまだ治りきってないので、
いつ完成するかわからないけどページをめくるだけで
なんかウキウキしてきます。
暑いの嫌いだから南国には住みたくないけど、
砂浜のやしの木陰でキルトするのも優雅だよね〜
スポンサーサイト
[ 2006/06/27 16:25 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

こちらでは お久しぶりです。
キルト頑張っているのですねぇー ご主人用の物って悩むよね。
可愛い系をはずさなくてはいけないというのも辛いね。
ハワイアンキルトに思いつくなんてさすがです。

歌舞伎行ってきたよ。帰りが遅くて翌日バテていました。
人ごみに出ると疲れる。
明日はギター・リサイタル どちらもご招待です。(笑)
楽しんできますね。私より お誘いした友達が喜んでいるけれど。。。

薔薇にチュウレンジ蜂がくるの(涙) くやしーぃ!っていう気分
だって見るたびに居るのよー。気が気でないよ。

腱鞘炎痛いよね。 私はバネ指までやっちやいました。
治るのに時間かかったよ。使わないのが一番と言っても必要だし・・・。お大事に 油断しないようにね。
[ 2006/06/27 16:25 ] [ 編集 ]

No title

cookie's mamaさん、いらっしゃいませ〜♪
あんまり頑張ってないんですよ〜[絵文字
課題を溜め込んでます。(笑)
クロスステッチやレース編み、どれもやりたくてどれも中途半端になってます。

思いつくというより、ネットで目にしたので・・・
本人は別にただの袋でいいって言うんだけど、
らぶりぃお嬢を撮影するためのビデオカメラだから!
しっかりキルトで作りたいのです〜(爆)
練習になるしね♪

歌舞伎は楽しかったのかな?
人ごみはほんと疲れますよね〜
今日、ギターリサイタル?楽しんできてくださいね。

狭窄性腱鞘炎って、ネットで調べたらバネ指とも言うらしいですよ。
cookie's mamaさんと同じですね。
完全に治るまで使いすぎないよう気をつけます。
どうもありがとう♪
[ 2006/06/27 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/177-c5c38759












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。