
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラシックとモダーン

少し前、クロスステッチのサイトやブログで話題になってた
クラシック クロスステッチとモダーン クロスステッチ。
雄鶏社さんに電話したらすでに売り切れましたって返事、
印刷を重ねるか検討中ですとお返事をいただきました。
その後、雄鶏社さんからお電話をいただき
本が出来上がり次第送りますか?と聞かれたので即答!(笑)

今週我が家へやってきました♪
もちろん、速攻で代金は振り込み済みで〜す。

20060708113427.jpg


派手な園芸植物じゃなく、
素朴な野の花だったり葉っぱのベルプルだったり、
一つのモチーフだけ刺してもよさそうだし
色々選んでサンプラーにしてもよさげ〜♪
いったいいつになったら刺せるのか?って問題は置いといて。(爆)

解説を読むのも楽しいです。
ひとつちょっと問題なのは、
本が小さいのでチャートをコピーしにくそう。

いやいや、もうひとつ問題があるぞ!
ステッチの本も増えていく・・・
[ 2006/07/08 11:40 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(8)

No title

綺麗な本だね、絵本みたい(^^)
刺せないなから、デザインだけでもしとく?
しかし、ぷんちゃんは手芸のことほんと、
たくさん知ってるネ(感心)
私なんか、ぷんちゃんの口から
あふれ出るアイデアを外国語の様に
聞いてるのよ(¨;)
私ももっと勉強しなくちゃ・・・知識なさすぎ〜
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

Rinママさん(初めまして)に同じく、絵本みたい〜〜と思いました。見ているだけでうっとりしそう〜〜。
キルトもですが、サンプラーっていいよねぇ。

先日、ペーパーバックのクロスステッチチャート集を買ったのだけど、この記号てなに???というド素人ぶりを発揮。
(クロスステッチは踏み出したばかりっす!!)
きのう、じゃすこの本屋で基礎本をガ==!!と立ち読み。判ったようなわかんないような、、、??

アマゾンさん行ってこよ〜〜♪
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

Rinママ〜〜(さんつけなくてもいい?)、
中身は絵本みたいでもないのよ。
そのデザインするのが、これまた難しいのよね。(笑)
かなりのセンスが必要かも〜[絵文字

手芸に詳しいかなあ?
色んな本を見てるから、知識だけは増えていくのかもよ。[絵文字
ハンドメイドが好きってだけなんだよ、きっと!
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

Mikaさん、私もうっとり見てるのよ〜ん♪
サンプラーって、キルトもステッチもいいよね。

私もクロスステッチは(パッチもだ!)、まだまだ初心者なので
ハーフステッチとかなんとかかんとかって
?が五つも六つも出てくるよ。
14カウント?16カウント?何それ〜〜?だったもん。
クロスステッチのサイトを巡って、
あれこれ勉強したよ〜
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

[絵文字

やっぱりプリンター買わなあかんわ。。。。(爆)
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、私も買ったのです[絵文字
意外と本のサイズは小さくて、かわいらしいですよね。
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

Mikaさん、いやMikaりん!
そうやで〜、クロスステッチのサイト回ったらめっちゃ勉強なるよ〜[絵文字
クロスステッチって×だけとちがって、こんな風に刺したりもするんや!って。

スキャナも便利!
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

No title

jojoさんも買いましたか〜[絵文字
盛りだくさんな内容で、ほんとに迷いますよね〜

本のサイズにはちょっとびっくりしたけど・・・(笑)
この本見て、やっぱり花糸に手を出しちゃいそうです。[絵文字
[ 2006/07/08 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/190-6a3c8079












