スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お片づけ中

インテリアを考え直そう!と(そんなたいそうな事ちゃうけどね)
ほとんど使ってない物を思い切って処分中です。

第一弾はすでに決行済みで、ゴミ袋3つくらい捨てました。
土曜日から第二弾決行中でございます。

今回は台所なんやけど、
ずっと前からゴチャゴチャしてきたよなあ〜と気になっていたところ、ダンナさんの言葉にぶち切れた私。(爆)

お弁当箱をここに、お菓子のバスケット(これは絶対ないと困る家族たち、母は別になくてもよい)をすのこ棚に・ラジカセは必需品やから絶対譲られへんし!とか
頭の中で移動させてる途中やってんけどね。

ここら辺からは愚痴になるので、スルーしてくださっていいですよ〜

私は行き当たりばったりで行動するよ、確かにね。
でも、行き当たりばったりな中でも頭の中で組み立てることもあるのさ〜
言って良い事悪い事、やって良い事悪い事ってあるでしょ?
いくら家族・夫婦でもね。
ここに書かれへんような行動したこともあるダンナ。

悪いけど私は仏様でもマリア様でもないので、
腹がたったら言い返すし意地悪もする。←これが一番怖いかもしれん。ぎゃはは

私にはきつい事言うけど、自分が注意されたら機嫌悪くなるし。

子供達は知らんふりしてるだけで、ちゃんと見てるのよね〜
見捨てられるよ、しまいにさ。

気楽な主婦させてもらってるから、
ちゃんと朝ごはんやら晩酌やらはお世話させていただきますけどね。
ご自分が恥ずかしい思いするかもよ〜と(こんなはっきり言わへんけどね)、
ちょっとしたアドバイスしても聞き入れず機嫌悪くなって
報復のような行動取ってると、
私みたいに性格悪いと絶対反抗するねんけどなあ。
いや、反抗か?復讐か?意地悪か?(爆)

まあ、そんなこんなでミユちゃんちのカントリー家具搬入目撃後
たいそう刺激された私は美しい部屋を目指すことにしたのでした。
一応、昔から目指してたつもりやってんけどね、
ダンナさんの意見も取り入れてたら全然まとまりのない部屋になってしまってる。

下火になってたインテリアへの火が燃え出してきた、今日この頃です。
まずは思いっきりすっきりと大処分です。

腱鞘炎もなかなか治れへんしね、片付けや掃除してたらけっこう手づくりのアイディアが浮かんだりするから
ペンとノートを近くに置きつつ大処分祭決行します。

それに、悟りの境地なんて程遠いぷんちゃんは
事あるごとにダンナさんに報復活動ちゃうちゃう!
表面素直に行動することにします。

やっぱりテーブルにペンキ塗ろうかなあ〜〜
キューピーのたらこCMみたいな感じにしたいなあ♪

ここまで読んだあなた、ぷんちゃんって性格悪いやろ?お〜っほっほっほ・・・

ああ、すっきりした〜
家の中もすっきりさせよっと♪
スポンサーサイト
[ 2006/07/10 13:59 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

No title

今、もう一回きてみたら・・・
??夫婦喧嘩でもしましたか〜
人生ホント色々。
腹立つ事や、ブチキレル事、悲しい事・・・
色々ありまする。。。

お片づけ、頑張ったのね〜
一緒に美しい部屋めざしましょうヾ(*´∀`*)ノ

私は、あんだけ買ったのに、やっと今日重い腰をあげました(笑)。
[ 2006/07/10 13:59 ] [ 編集 ]

No title

ミユちゃ〜〜ん、夫婦喧嘩じゃないねん。(笑)
ただ、ダンナの一言に私がぶち切れてん。
言った本人はどれだけ相手を傷つけてるかわかってないのよ〜
まあ、これから小出しにしつけていこうかと・・・(爆)

お片づけね、どこにこれだけ?ってくらいゴチャゴチャと溜まってたわ。
これを機会に使わない物をもっともっと処分するよ。
[ 2006/07/10 13:59 ] [ 編集 ]

No title

いささか遅い書き込みですが(笑)
さくらが寝たからふらふらと日記読んでたら・・・う〜ん、どこかで聞いたような心の叫びが。
私も同じような気持ちになったりするからわかるような。
ウチのだんなもひどいこと平気で言ったりするくせに、私が意見したら言い返されるし、素直に聞かないし。
そのたびに「いつか痛い目みるぞ〜〜」と思ってるのだ。
で、怒りにまかせて家中を片付け始めて、さくらにもとばっちりがいったりしてね〜・・・これはさくらには気の毒な話なんだけど。

私も家を雑誌のように綺麗にしたいよ〜。
だけど、旦那が散らかすんだもん、余計に腹が立つのさ(爆)

お片づけ頑張ってね〜。
[ 2006/07/10 13:59 ] [ 編集 ]

No title

naoちゃん、遅くない遅くない!(笑)
家中片付けまくって、すべて自分の好みに変えてやる〜〜!!って決めた。[絵文字
もう遠慮なんかしてやるもんか〜〜

すでにうちの場合、じわじわと痛くなってると思うよ。(爆)

たまには怒りにまかせて片付けるってのもいいかも・・・
普通に片付けるよりエネルギーが大量だから。にゃはは
土曜日は晩御飯も作らなかったのよ、
兄ちゃんにほか弁買いに言ってもらったし〜
それでも文句言わなかったところを見ると、怖かったのか?[絵文字

まだまだ頑張るよ〜〜
応援ありがとう♪(爆)
[ 2006/07/10 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/191-4d86890a












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。