スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お次の本は

手芸に時間を取られて本を読む時間もなかったので、
我慢の今読書三昧です。
ブログのカテゴリー増やしちゃったわ。(笑)

昨日までスティーブン・キング「ドラゴンの眼」を読んでました。

スティーブン・キングにしては、
まわりくどさというか言葉をいっぱい使いたおすというか・・・
それが少なかったような気がします。

自分で考えて・・・って文章がけっこう出てくるんだけど、
言われんでも考えるわ〜!って思いながら読みました。
子供はどんな風に受け止めるんだろうか?

スティーブン・キング、嫌いじゃないけどホラーはちょっとね
あんまり好きじゃない部類の本なので避けてます。(笑)
キャリー、スタンドバイミーは読んだけどね。

キャリーは読んでてものすごく暗くなってしまったのを覚えてる。
映画のラストシーンは心臓止まりそうになった!

そして今日からはこれを読むのだ〜〜
20060712123005.jpg


上を買ってきたのは私なんだけど、
置いた場所にないぞ・・・と思ったら兄ちゃんが横取り〜
中・下は兄ちゃんが買ってきてました。
かなりおもしろかったんだろうなあ。(笑)

だいたい活字中毒気味なので、
一度本を読み出したらもう止まりません。(爆)
おまけに腱鞘炎でなるべく手を使わないようにしてるしね。

まだまだ読みたい本はいっぱいあるのよ。
バーティミアス・暗黒の塔(キング)
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー
マーリン
あと、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの物

スティーブン・キングとダイアナ・ウィン・ジョーンズだけでも
かなり時間かかりそう。

↑のリストみたら、ドラゴンや魔法・妖精の類をどれだけ好きかわかるでしょ?
おっと、ディケンズも読まねば〜〜
スポンサーサイト
[ 2006/07/12 12:47 ] 読書 | TB(0) | CM(8)

No title

ファンタジーは息子は大好きなんだけど
母はあんまり読まないんです。
でもここでぷんちゃんの本紹介見て
本が読みたくなり、図書館に行ってきました。
ブレーブストーリー、宮部みゆきさんの
書くのってどんなんだろかと、これはとっても気になってました。
お兄ちゃんが食いついたのね、うちの兄ちゃんには難しいかなぁ。
文庫も出たし、気になってます。
でも最近私が買ったのは全部サッカーエッセイ・・・バカ。
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
今、[絵文字
長く続く趣味の日々のためにお大事にしてくださいね。

ブレイブストーリー、すっごい読みたいんです!!
もともと宮部みゆきさんは好きだから期待大!
小6の娘も読みたいといてるんだけど内容的には小学生もOKかな?ぷんちゃんの感想聞いてから我が家もチャレンジしてみよう!!
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

ふふふ。。。。
ぷんちゃんのファンタジー好きはなんとなくにおっていましたが(クンクン)やっぱり相当なものね(爆)

私は海外ミステリーにはまっていた時期がありますね。
といっても短編集とかタイトルで買っちゃうこと多かったんですが。(猫シリーズものとか読んだな。赤川次郎ではありません)
映画になったのを観る前に読む、ということもありました。
中でも面白かったのが『ペリカン文書』。映画は・・・・そう来ちゃったか。。。と少々がく〜〜り。

宮部さんのは、RPGをドラマで見てこういうお話を書く人なのね?という感じを受けたのですが、実は『ico』が読んでみたいんです。同名のゲームはまだやっていないんですが(名作につき中古屋にもない)、宮部さんがあの世界観からなにかをインスパイアされたんだろうな~~と思うと、とても興味深いです。

腱鞘炎とのお付き合い、ぼちぼちいけそうじゃないですか!
どうぞお大事に。。。。
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

こまちゃん、ブレイブストーリーは大丈夫じゃないかな?
まだほんの少ししか読んでないけど、
主人公の友達がサッカーの話をするところがあって
実在の選手の名前が出てきたよ。
この間引退した人[絵文字

宮部みゆきさんって、読んだことなかったんだけど
ぐいぐい引き付ける文章っていう感じかな。
先を読みたくなる文章を書ける人?

すでに宮部ワールドに片足つっこんじゃったよ。
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
私も以前はスティーブンキングや宮部みゆき読みまくってました。
最近は歴史物ばかり。
読書大好きなんですが、棚が本だらけになるから
図書館もたまに利用します。
でも図書館の本ってコーヒーのしみや煎餅のかすが
挟まったりしていて気持ち悪い〜。
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

milletさん、こんにちは〜
そうです、腱鞘炎でお休み中なんです。
なんとかして何かできないか・・と病院へ行ってきましたが、
先生の口ぶりではやめといた方がよさそうです。
やってもいいけど、根つめないようにね〜って。(笑)
ここまで我慢したんだから、とことん我慢します。

まだほんの少ししか読んでないけど、
今のところ子供が読んでも大丈夫そうですよ。
もうちょっと読んでまた感想書きますね。
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

Mikaりん、そんなに匂ってた?[絵文字
海外ミステリーも好きで、わりとよく読んでるよ〜
「報復」は怖かった!

映画を観る前に読んでがっくりな本ってあるよね、
本読んでいくうちに自分でイメージ作り上げちゃうから。

「ico」?確か兄ちゃんが読んだって言ってたかも・・・
あのゲームって名作なのね〜
そんな事も言ってたような気がする。(笑)
はたで観てると、なんか暗い感じ(ファンの方ごめんなさい!)がしたような。
この娘っこはなんで手を引かれないと歩かないのか?
自分の足で歩け〜って思った。(爆)
あんたも一緒に戦いな!ってね。
たぶん、お話しの解釈が間違ってるんだろうね〜
パッチしながらチラリと見るだけだから。

腱鞘炎さんとはもうしばらく地道にお付き合いします。(爆)
ここでまた後戻りはしたくないしね〜
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

No title

Junさん、こんにちは〜
レス書いてる間に書き込んでくださったんですね。

今は歴史物ですか、どうしてもあら?おもしろいじゃんって思ったらそっちの方向へ掘り進んでしまいますよね〜
私も宇宙へ行ったり、エジプトへ行ったりです。
今はドラゴンと魔法にどっぷり[絵文字
根が好きだから。(笑)

それそれ!!
図書館の本には染みやお菓子のくずが〜〜!!
自分の本じゃないんだから、食べながら読むなよ!と言いたい。
おまけに線が引いてあったりすると、最悪でしょ?
[ 2006/07/12 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/195-c22edbc9












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。