スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブストーリー

昨夜、寝る前に真剣に読み出したら止まらなくなってしまった。
眠気も吹っ飛んで、気がついたら2時半過ぎてる~~
この年で徹夜はもう無理!なので、我慢して途中でで寝ましたが・・・

これって、子供向けの本じゃないと思う。
アニメになったし、主人公が小学5年生って設定だし
お嬢も読むだろうと買ってきたけどね~





兄ちゃんがきついって言った意味がわかったわ。
子供にこの内容は重いというか、やっぱりきつい?
やっぱり、子供に読ませる前に親が先に読んだ方がいいような気がします。
考え方は人それぞれなので、自分の気持ちを述べておきます。(笑)
今はまだブレイブストーリーは読んでほしくないような・・・
難しいところです。

最終的に選ぶのはお嬢なので、
絶対にやめときなさいとは言わないけど
もう少し大人になってから読んでも遅くはないと思いました。

果たして我がらぶりぃお嬢が読むのだろうか?
いつでも読めるように本棚に並べておくけどね。

現在、彼女は「大草原の小さな家」シリーズを読んでます。
その前はシリーズ「クレヨン王国」


スポンサーサイト
[ 2006/07/14 11:14 ] 読書 | TB(0) | CM(10)

No title

面白い本は やめられませんよね。
私も よくやるのです。
次の日の仕事に 支障をきたしていますよ。
これは まだ読んでいません。
読んでみます。
[ 2006/07/14 13:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ブログ引越しのお知らせありがとう。
リンク変更完了しました。
あとブレイブストーリーの感想もありがとう。
アニメ化されてるからって安心ってわけではなさそうですね。私が読んで判断したいと思います。
[ 2006/07/14 15:41 ] [ 編集 ]

No title

お引っ越し了解しました~
最近、商品作りに必死でPCのコメントあまりしてない(¨;)
ぷんちゃんの所も読み逃げ状態でごめんね
アドバイス有難う\(^O^)/
今度、問屋さんでまた参考に生地捜ししてくるね~

なんとか、即席でショップオープンしました。
まだ、商品が少ないですが、どんどんUPしていきます。
また覗いてみてください。

http://www.comet-house.com
[ 2006/07/14 17:16 ] [ 編集 ]

No title

パッチワーク教室から帰って、
少しお昼寝しちゃいました。(笑)
面白い本に出会えるのはいいんだけど、
続きが読みたくて何も手につかなかったりして。
困ったもんですよね。

あさがおさんの感想はどんなだろう?
楽しみにしてますね♪
[ 2006/07/14 17:55 ] [ 編集 ]

No title

milletさん、もう変更してくださったんですね!
ありがとうございます~

まだいっぱい回らないといけないお友達が~

私もね、アニメ化されたから子供も読めるかな?って思いました。
子供が読む本を、親が選びたくはないし
このくらいなら大丈夫って意見もあるだろうけどね。
うちのお嬢にはちょっと・・・と思いました。
[ 2006/07/14 17:58 ] [ 編集 ]

No title

Rinママ、忙しいのにごめんね。
時間のある時に変更してください。
よろしくお願いします。

読み逃げ結構!
私もやってるし~(笑)

Rinママのセレクトした布たち、
ほぉ~と感心してみてたんだよ~
ここにも水玉大好きさんがいたか♪って
嬉しかったのよ。

ただ、花柄も大好きなので小花柄もあればいいかなあ~と思ったの。

もう、問屋さん行きにぷんちゃんは不要だね。
お嬢さんと行くのかな?
楽しんできてね~

ついにショップオープンしたんだね、
行動が早いわ~
[ 2006/07/14 18:02 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃんのコメント見て、親が読んでみたくなりました。
私自身はませた(気持ちだけね)子供で、結構ジャンルを選ばずに本を読んできたし、親も読書好きだったので、止めもされませんでした。
だから、息子にもよほどわいせつな表現のあるもの意外は重いテーマでも自分で噛み砕いてほしいと思ってます。
図書館で借りようと思ってるので手元にはないんですが、うう~~、ますます私が読みたくなってきたぁぁ。
[ 2006/07/14 21:41 ] [ 編集 ]

No title

こまちゃんが読みたくて仕方ない~ってなる位!(笑)
私もお嬢が読むと言えば、別にかまわないと思うんだけどね~
いいお話だと思うから。
読みながら自分はどんな風に考えるんだろう?って、
自分と向き合ってもらいたいとも思うんだよね。
でも、もう少し小さい子供のままでいて欲しいとも思う母の矛盾。(爆)

今はちょうどアニメ化されたところだし、
図書館はしばらく待たないと借りられないかもね。
近所だったら貸してあげるのにね~
[ 2006/07/15 11:57 ] [ 編集 ]

No title

His account was both by nature and from offering much resistance to the shore.
[ 2006/12/16 13:28 ] [ 編集 ]

No title

They were made of willow.
[ 2006/12/28 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/198-67617ad3












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。