スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワーク教室

7月第1回目の教室でした。
バスケットのパターンでバスケット!&ポットホルダー♪
以前から作りたいです~と、先生にすがっておりました。(爆)

渋い柄じゃなくて、可愛い系でお願いしますと我がままも言ったし~
おばさま方のキットとは布がちょっち違っております。
苺柄やスーちゃんの柄、マーガレット柄(持ってたりする)など。
自分で選ぶとメリハリのない合わせ方になるんだけど、
めっちゃ勉強になる布選びです。




型紙を作り、まずパターンを1枚縫うところまで・・・と頑張ったんだけど
2時間では無理でございました。
気になる縫い代を倒す方向も聞けたし、
後は腱鞘炎のリハビリの様子を見ながらボチボチやります。

モンステラのバッグも全然なんだよね。
一度針を持つと歯止めがきかなくなるので、
バスケット1枚だけ縫うことにします。

いつも携帯で写真撮ってくるんだけど、
それをお嬢に見せたら案の定「可愛い~~!」って。
行き先が見えるような気がするわ・・・

もう一つ、バスケットは以前作った生徒さんたちように
ミニトートバッグ?も用意されていて、
それがまた可愛いのだ!
次の時、あれのキットも欲しいなあって思った欲張りさんです。
指が治ってからやっちゅうねん!(爆)
スポンサーサイト
[ 2006/07/14 18:18 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

お嬢様が、可愛いというだけに、バスケットの、ポットホルダー気になる~。

可愛い系・勉強になる布選びと 興味あふれる言葉が、並んで。

でも、指のリハビリは、第一です。


[ 2006/07/14 18:54 ] [ 編集 ]

No title

バスケットのパターンって、可愛いよね~
縫ってて楽しいパターンです。

先生の布選びはとっても勉強になるんだよ♪
自分なら選ばないだろうなあって、
濃い色も入るんだけどそれがあるからこそ
お互いに引き立つんだ!って理解できるの。

昨日の教室で型紙作りとパターンを1枚縫って帰ろうと頑張ったので、
今日はまた少し痛いのよね~
やっぱりリハビリ第一みたい。
[ 2006/07/15 12:03 ] [ 編集 ]

No title

早速、来店してくれてありがとうね~
問屋さん、また、一緒にガヤガヤいこうね
娘と行ったら、おねだりされまくりそうなので一緒に行くの怖いよぉ(^◇^;)

ぷんちゃんも水玉大好きなのね(^^)
色使いで可愛くもシックにもなってなんか楽しいよね~

パッチの生地選びってほんと難しいよね
そっか、先生が選んでくれた生地で「こんな生地の合わせ方もあるのか・・・」って勉強になるね

次回作楽しみにしてるね
あっ手の方もあるので、ムリしなおようにね
[ 2006/07/15 15:37 ] [ 編集 ]

No title

娘と一緒に・・・は危険だよね~(笑)
いつの間にか買い物が増えてる!

水玉大好き♪
目がないってくらい好きかも・・・(爆)
持ってない水玉の布見つけたら、
欲しくてたまらなくなっちゃうよ。

パッチワーク教室はね、ほんと勉強になるよ。
自分で選ぶ布やパターンは決まってくるから、
こんなのもあるんだ!ってね。
手がついていかないのが悔しいよ~
[ 2006/07/16 11:24 ] [ 編集 ]

No title

腱鞘炎の方はあまり無理しないようにね。。
でも、パッチの画像は見たいので、ちょっと無理してぇ~o(*^∇^*)o

リンク書き替え完了しました。
ご連絡ありがとうデス。
[ 2006/07/17 01:01 ] [ 編集 ]

No title

忙しいのにごめんね~

パッチはね、やっぱり無理みたいなんだよ。
もうちょっと我慢します。
できたら見てやってくだされ~

[ 2006/07/17 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/199-52a6d89a












