スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読破いたしました~

ブレイブストーリー、文庫の上・中・下一気に読んでしまった。
上を読んでて、これは娘にはどうなんだろう?と考えながら読んでたけど
子供にこんな重い旅はちょっと・・・ってね。
ブレイブストーリーが特別しんどい話じゃないってことにも
中巻を読みながら思ってた。


昨日、「プリキュア スプラッシュスター」を見てて(日曜の朝はぼぉ~~と見てたりする)、
ラブリーな女の子が出てくるわりに結構重たい話だった。
みんながニコニコで終わるなんてこと、
実際の世の中でもありえないけど、
友達の意味、親子関係、争いごと、差別のこと・・・
色々と考えさせられる内容は根本が同じかもしれない。

お嬢がブレイブストーリーはおもしろかった?って聞いたら、
自分で読んでみたほうがいいと思うよ~って答えよう。

読み始めの感想と180度転換しちゃいました。
恐るべし!宮部みゆき!!(笑)

宮部みゆきさんの他の本も読んでみよう♪

でも、次はダンナさんが買ってきてた「ペリカン文書」です。
○ックオフで買ってきたらしく、裏表紙に100円のシールが。(爆)
これって、映画はデンゼル・ワシントンが出てたのね・・・
ファンタジーばかりだと、さすがに飽きてくるので
ミステリー?なんかも入れてみます。

レビューを読んだら、やっぱり感想は人それぞれだった。


スポンサーサイト
[ 2006/07/17 15:12 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/200-3bec4ad3












