
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みお料理大作戦

そんなたいそうなものではないけどね。(笑)

木曜日の晩御飯からお嬢が一部作ってます。
金曜日は刺身丼、土曜日はきのこの豚肉巻きでした。
節分の巻き寿司もそうだけど、材料が揃っていればほっといても全部巻いてくれるので母大助かり。
ちょこっと巻き方や焼く時のコツを言うだけで
後は全部おまかせできるので仕込みがいもあります。
親ばか・・・(爆)

今日の晩御飯は、肉じゃがかなあ。
でも、たいた牛肉の匂いって好きじゃないから豚じゃがです。(笑)
昨日も豚だったから、今日は魚が食べたいけどね。

[ 2006/07/23 10:34 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

いい子ですね~ これをチャンスとばかりに
お母さんは 家事をサボってください。
それが ひいては お子さんのためになる
と思えば 罪悪感なんてないでしょう?
うらやましいかぎりですよ~。
私も 肉じゃがは 豚の方がすきです。
[ 2006/07/23 13:34 ] [ 編集 ]

No title

いい子でしょうか?
やりたくない事は絶対やらないという、
とっても母にそっくりな娘なんですが・・・(笑)お料理は好きなようなので、
この夏休み二人で遊んでみようと思います。

確かに、子供のためですよね~
堂々とサボらせていただきます。(爆)

あさがおさんも豚の方好きなんですね♪
焼いたら少し食べられるんですけどね~
安上がりでいいですよね~
[ 2006/07/23 14:47 ] [ 編集 ]

No title

ふふ(^^)早速、始めたのね
夏休みの料理実習♪
やはり、喜んで作ってくれたのものに
マズイ物はないよねd(^-^)ネ!

家は、最近、クラブの練習でお疲れモード
お料理もしてくれませ~ん(>_<)
まっしかたないか・・・
暇になったらまた、何か作ってくれるでしょう(^^)
[ 2006/07/23 22:01 ] [ 編集 ]

No title

あっこちゃんちはお疲れモードなのね~
こんなムシムシする中で部活だと、疲れがたまるだろうなあ。

お料理してくれるのはいいけど、
大事なお手手を怪我しないかドキドキしてるよ~(笑)
[ 2006/07/24 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/207-4ea879ac












