スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決心した途端何故に?

月曜日に腱鞘炎の手術してください!!って、
先生に言うぞ~~と決めたら痛みがマシになるってなんで?(笑)

マシになってるのに切るのもなんだから、
1週間の猶予をってことで一応来週に予約してきました。
出鼻をくじかれるってこれか?(爆)
私のビビリがおもしろいみたいで、気を使ってくれたみたいだけど
やるって決めたら速攻やってほしい性格なんやけど。

今、またちょっと痛いねんけど~~
私の手ってアホか?



私があまりにびびるので、先生が詳しく細かく説明してくださいました。
麻酔の注射がチクッと痛くて、
あとは腕のすぐ下あたりをゴムでぎゅっと締めるのが痛いくらいだよって。
これは出血がひどくならないようにするらしい。

どうせなら1週間と言わず、明日にでもお願いしたいけどね。

手術をやめますって時は、電話してくれたらいいよ~って。
先生、ぷんちゃんは一度やると言ったらやるよ!
(たぶん・・・)

切らずに痛みが治まっても再発はするが、
切っちゃうと再発はないそうです。
今回は痛みが治まったとしても、私のことだ絶対すぐに再発すると思う。
先週末からずっとイジイジと考えてきたので、
すっかり腹はくくりました。

くくったのに、「麻酔したら痛みはないけど、切られるのはわかるらしいで・・・」って兄ちゃん。
こいつ、普段オカンに意地悪されてるからここぞとばかりに仕返しか~~
青くなる母を笑いながら見ているのであった。

それも先生に聞いてみたら、「うん、わかるよ♪知覚はあるからね~」ってまたもや明るくお答えくださったのでした。
看護師さんに、体抑えてもらおう・・・

これから1週間、気をちらすために読書したり手仕事したりします。
痛みがひどくならない程度にね。
ミシンでもいいなあ、お嬢のワンピとかさ♪
スポンサーサイト
[ 2006/07/24 15:23 ] 諸々話 | TB(0) | CM(8)

No title

決心したんや~!
どちらにするにしても急がなくていいと思うよ~。
石○○○病院も外科優秀なお医者さんいるからね~
中央病院と同じ系列やから中央でもいいし・・・
セカンドオピニオン(第二診断)受けるのもお勧めします。
○田外科はお勧めしません。
[ 2006/07/24 16:51 ] [ 編集 ]

No title

腱鞘炎? 何か仕事の関係で そうなったのですか?
部分麻酔は 歯医者を考えてみればよくわかりますが
手術は痛くないけど やっていることはわかるって感じかな?
私は 盲腸の手術の時 部分麻酔でした。
手術をしている先生と話をしながら 10分程で終わりましたよ。
別の手術は 全身麻酔でしたが。
がんばれ がんばれ。
[ 2006/07/24 20:56 ] [ 編集 ]

No title

ミユちゃん、決心したよ~~
決めたら早いから!(爆)
できれば切らずに済ませたいけどね~

切った後、消毒に通わないといけないでしょ?
そう思うと、近い方が楽だしなあって思うのよ。
セカンドオピニオンね、それも考えたほうがいいかなあ。

今診てもらってる外科の先生ね、いい感じなんだよね。
直感?(笑)
手を触られても気色悪くないねん。(爆)
まっすぐ目を見て、視線をそらさない先生なんだよ。
ちゃんと逃げ道用意してくれてるし~~
まだ1週間あるし、ゆっくり考えるよ。

○田外科はイマイチ?
次男は何度もお世話になったけど、
そんな風に思わなかったなあ。
ミユちゃん何かあったの?
[ 2006/07/24 20:57 ] [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ(¨;)
ほんとに、出鼻をくじかれたようですね
思いっきり、決心して行ったのにね(^^ゞ
手術した方が治りは早いと思うんだけどね
もし、手術したら、今度からは、ガムシャラにハンドメイドしないでゆっくり休む日を作らなきゃネ
ぷんちゃん、ガンバッテ(^O^)/
[ 2006/07/24 21:01 ] [ 編集 ]

No title

セカンドオピニオンはインホームドコンセプト(これが最近叫ばれてて重要ポイント!医療に関する説明、心のケアのことです)が出来ていたら,それほど心配ないと思います♪外科のお医者さんはいくらいい人でも器用か不器用か、腕の問題も気になるところ(笑)はやてっる所みたいなので大丈夫と思うけど、目を光らせてね!
○外科は子供の腫瘍の事で誤診されたことがあるんです・・・
[ 2006/07/25 10:41 ] [ 編集 ]

No title

まあ、いくら簡単な手術とはいえ言ってその場でってことはないか・・・とは思ってたけどね~
なんか、力んでたから!(笑)

最近は倒れるまでハンドメイドしなくなってたんだけどね、
まだまだやりすぎなのかな?(爆)

あっこちゃんもご心配ありがとう~~
[ 2006/07/25 12:11 ] [ 編集 ]

No title

インホームドコンセプト、最初っからしっかり解かりやすく説明してくれたよ。
何が何でも注射・手術とかって言わない先生で、
この状態だと今すぐにしなくてもいいよ~とか
この状態で注射してもあまり変わりはないよってね。
でないとこのぷんちゃんが信用しないって~(笑)

素人にもわかりやすく、態度がでかくなく、
こっちの目を見て説明してくれる先生だよ。

なるほど、○田は誤診があったのね~
そういえば、私も腰痛で診てもらって
リハビリ?でよけいひどくなったことがあって
それ以来あそこの病院へは行ってなかったんだった!
病院選びは難しいね~
[ 2006/07/25 12:16 ] [ 編集 ]

No title

コメント気づいてませんでした、ごめんね!

右手親指が狭窄性腱鞘炎っていうのになってしまいました。
どうも、ハンドメイドで使いすぎたみたいです。
趣味でそこまでやるかって?(笑)

ネットで検索したら、更年期も関係あるような感じです。
今度先生にそのことも聞いてみます。

そうですね、歯医者!歯を抜いたことあったわ。
切ってるのがわかるっていうのが怖いよ~~

あんまりビビってるので看護師さんからも笑われてます。(爆)

応援ありがとう~~、がんばります!
[ 2006/07/25 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/208-6e1b97ba












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。