スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オールドローズ

ずっと鉢に植えてやらないと!って思ってたオールドローズをこの真夏に植えました。
こんな季節なので根鉢を崩さないよう気をつけて、ポリポットから植木鉢に移し変えました。
なんてひどいガーデナーなんだ!(笑)
バラちゃんたち、ごめんね。
だってさ、やる気がおきなかったんだもん・・・
ついでにウンベラータも思い切って大きい鉢に植え替えました。
ものすごい成長ぶりで、鉢底から根っこがどっさり。
こちらも根鉢は崩さないように。
この分だと秋までにあと10cmは伸びそうな気がする。
うっしっし♪とにやけつつ眺めておりました。
昨日見たグロテスクなウンベラータのようには育てたくないので、
あまり肥料をやりすぎないようにしないとね。
ちょっとやる気が出てきたので、明日は植木鉢を買ってきてアルティシーマとパキラも植え替えしちゃおうかな。
この分で観葉植物も大きく育っていったら家の中までジャングル化しそう。
冬に室内に入れる時に困りそう〜〜

ウォーターガーデンもほったらかしにしてたので、
ほていあおいの枯れたふくらみ部分を取って、
メダカたちが卵を抱いてないか見てみたけどお嬢ほどじっくり観察しないからみつけられませんでした。
今年は増えないかなあ?

へちまも毎日とんでもなくあちこちに伸びまくっております。
また別のつるがお隣さんの方へつかまってやるぞ〜〜とばかりに
伸びていってるし、一日も目がはなせないのです。
スポンサーサイト
[ 2005/08/08 17:59 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/21-60cf3a75












